貯金をあと50万円増やしたければ専業主婦は今すぐ脱SNSするべき!

最近20代・30代のSNS離れが加速しているそうですが、主婦のみなさんはどうですか?
なかなか会うことができない同級生。
SNSで簡単に近況が知れるのはとっても便利ですよね。

しかし、そんな便利なSNSに囚われていて我を失っていませんか?
実は思い切ってSNSをやめるといいことづくし。
貯金が年間50万円増やせるのもあながち間違いではありません!

脱SNS!facebookやtwitterは辞めてしまおう

さてどうしてSNSを辞めると貯金が年間50万円増えるのでしょうか?
それは簡単なことで、無駄な人間関係をシンプルにしたら収支がグンと減るということなのです。

では人間関係がシンプルになるとどうなるのでしょうか?

時間が増える=収入が増える

時間は大事
例えば今わたしは在宅ワークをしていますが、SNSを辞めたことによってSNSに割く時間がグンと減り、その分作業も出来るようになりました。
それだけではなく、スキルアップする時間も取れます。

「時は金なり」って言いますよね。
なんとなーくSNSを見て無駄な時間を過ごしているよりも、その時間を自分のために充てた方が、結果としてそれが収入UPに繋がっていくのです。

本当に大切な人間関係が明確になる

SNSをやめることによって、今までの人間関係がクリアになります。定期的に連絡を取りたいと思える人とだけ、付き合えるようになれるのです。

SNSをやっていると、薄っぺらい人間関係になかなか自分では気付きにくいものなのです。

例えばfacebookでは誕生日の通知が入るので、それに気づいた友人たちがタイムラインに「おめでとう」と書き込みしてくれますが、果たしてSNSを辞めたら直接メールや電話で「おめでとう」と言ってくれるのでしょうか?

こういう人間関係の判断基準が出来るようになるのも、脱SNSのいいところです。

本当の友達ならSNSなんかなくても繋がっていますよね。
また、良質な人間関係をきづけているかどうかは、お金持ちになれるか貧乏になるかも変わってきます。
http://syufuwriter.com/2016/02/23/rich-and-poor-difference/

余計な情報が入らないので心にゆとりが出てくる

Facebookやtwitterって自分が望んでいなくても、余計な情報が目に見えてしまうことってありますよね。
それでなんだか嫌な思いをしたことある…って人多いのではないでしょうか?
それでも見てしまうのがSNSの中毒性のあるところですよね。

でも余計な情報が入らないということのメリットに、もっと目を向けてみてください。

多すぎる情報は自分をなくす原因にもなります。
見なければよかった、なんてこと、SNSにはたくさんありますよね。
思い切ってやめてしまうことで、精神的にも余裕ができるものです。

人間関係がクリアになれば交際費がすっきりする


本当に大切な人たちには、なるべく交際費は惜しみたくないですよね。
その方が気持ちのいいお金の使い方が出来て、心も豊かになれるもの。

交際費にかなり使っているという人は、一度、人間関係の見直しをしてみましょう。

とくに見栄っ張りさんは要注意!友達が多くて楽しいのはせいぜい20代前半まで。
それ以降は、本当に大切な、付き合っているだけで心が豊かになれる人たちのみとのおつきあいに限定しましょう。

さぁ!勇気を出して脱SNS!

「遠くの親戚よりも 近くの他人」
特に専業主婦はこの言葉がぴったり当てはまるのではないでしょうか。
疎遠気味な友達はSNS上でダラダラ付き合っているよりも、潔く整理した方が、自分のためでもあるのです。
家族関係も円滑になりますよ。

SNSを毎日ワケもなく見てしまう…という人は、勇気を出してさっそくアカウント解除してみてくださいね!

スポンサーリンク