子育て中の主婦が在宅で手取り早く稼ぐには、初期費用ゼロで始められるWebライターが一番

子育て中の主婦の在宅ワークと言えば、ポイントサイトや、せどり、フリマアプリ、細い作業系の内職などなど、ネットで探すとたくさん出てきますよね!

「少しでも在宅ワークで収入を得たい」と考えていた私が思うに、初期費用もかからず手っ取り早く稼げるのはWebライターしかないなと思うのです。

ポイントサイトは登録するとメールがめんどくさいし、毎日ログインしないといけないし、すごくだるい作業ばっかり(´・ω・)

せどりもいちいち調べるのが面倒くさいし、在庫数抱えないといけない。初期費用もかかりますよね。

アフィリエイトは成果が出るまでに時間がかかってしまうし、細い作業系の内職は、小さい子供がいると絶対大変!

フリマアプリも、もう減らすものないからできない!(笑)

ってことで、継続して収入を得られるWebライターが一番だと思うのです。

Webライターのいいところ


Webライターのいいところは、在宅ワークでは稀に少ない「自分の個性が活かせるところ」だと思っています。

もちろん、クライアントの要望などをある程度取り入れていかなければなりませんので案件によっては差が出てしまうかもしれません。
ただ、割と自由に執筆できる案件は非常に多いです!

そして、何よりも自分のスキルアップにつながるということ!
Webライターをやる前は、アパレルをやっていてほとんど資格なんぞないまま結婚して主婦になりました。

いざ子供が生まれてみると、なんだかすごく虚しくなってしまったんですよね。「あれ?わたし、このまま子育てで人生終わるの?働きに行きたいけど、わたしになにかできることってあるの??」って。

でもWebライターならまず「書く」という技術が身につきます。
これがすごいスキルだと思っています(`・ω・´)
文章1つで人の心をどうにだって動かせるわけです。すごいスキルだと思いますよ!
それに、今まで全然使ったことのなかったパソコン。使うのはせいぜいネット閲覧だけだったんですが、Webライターを始めてから自分なりに
使いこなせるようになりました。

なんというか、子供を産んでから半分ひきこもりのようなわたしだったのですが、その時とは考えられないくらい、Webライターを始めたから「成長してるなわたし!!」って思えるようになって、なんだか毎日が輝き出した気さえするのです♡(ちょっと大げさですがw)

ポイントサイトの場合は、単調作業ですよね。
何かを購入・登録・クリックしなければポイントがもらえない、すごく地味な作業です(´・ω・)
ポイントサイトを否定しているわけじゃないんですけど、それってやはり自分のためにはならないんですよ。

いくつか登録してやったことがありますけど、換金までの道のりが長すぎる(´・ω・)

せどりは初期費用がかかりますよね。それを考えると手出ししにくいのが現状…。

頑張れば即日に報酬を得ることが出来る


私が利用してるクラウドソーシングの老舗とも言われるシュフティは、換金最低額の840円をクリアすれば即日換金が可能なのです!

こんなに早く収益が得られる在宅ワークってなかなかないと思います。
しかも、自分で文章を書くだけ!(もちろんある程度Webの文章というものを理解しなければなりませんが、クライアントが指示を出しているので、それに従えばOK)

それにこうしたクラウドソーシングで見つけるWebライターの案件はクライアントに大企業も多くいて、やはり安心な部分もあります。


http://syufuwriter.com/2016/02/18/lancers-syufti-project/
http://syufuwriter.com/2016/04/13/crowd-works-review/

パソコン1台でできる手軽さ


そして何と言っても、これだけで作業が完了。
余計にものを増やしたくない私にとって、これ一台で作業が完了するのはとても助かります。

image
今はiPad Proにロジクール K380BK(ブラック) マルチデバイス Bluetooth キーボード を使用して、Webライターしていますよ。

基本的にはパソコンを使って作業をするのがWebライターのお仕事ですが、実はタブレットでも出来るんです! 実際にわたしは、去年発売された...

人と人との関わりもできる。それが嫌なら避けることもできる


私は割と家以外の外の世界とつながっていたい人なので、プロジェクト案件でクライアントとやりとりが出来るのは実はすごく楽しいんです。
元仕事人間のわたしにとって、これは結構重要ポイントかもしれません(`・ω・´)

でも中には、あまり人とと関わりたくないという方もいますよね。
そういった方は、タスク案件なら面倒なやりとりもないのでオススメです。

パソコンを持っていなくても始められる

Webライターはパソコンが必須と思われがちですが、実はスマホだけでも出来ます。
クラウドソーシング上の投稿フォームに直接書き込むタスク式の案件ならスマホでもOK
キーボードがあるとタイピングが出来て、サクサク進められます!
上で紹介したロジクール K380BK(ブラック) マルチデバイス Bluetooth キーボード はスマホももちろん使えますよ。

iPad Proならパソコンを持っていない人にもオススメ!

パソコンを持っていない人で、「今すぐ買えないからwebライターが出来ない…」という人は、携帯会社で契約するタブレットなら、分割で購入できますよ!
私は、買った時あまりお金なかったので、分割に甘えちゃいました(笑)

携帯会社なら、電波も安定していますし、Wi-fiの場所を問わず使えるので、ノマドにも最適!
※しかし、Officeソフトが有料なのがネックです…
http://syufuwriter.com/2016/01/31/ipad-pro-writer-1month/

まずは気軽に始めてみよう!

今クラウドソーシングの市場もかなり盛り上がっていて、案件の募集もかなり多くあります。
とくに文章というのは個性が出るので、十人十色の個性が欲しいと思うのがクライアントの思うところでしょう。
なので、これから先も求人は途絶えることなく続くと思います。

少しのお小遣い稼ぎから、お子さんが大きくなって手が離れたら、ガッツリ正社員並みに
自分のライフスタイルに合わせてその都度調節しながら、在宅ワークをしていきましょうね。


Webライターなら登録無料のランサーズ!

スポンサーリンク