3歳の娘にはじめてのNIKEダイナモフリー購入レビュー

さて、今日は朝からデパートへ行って、娘の靴を新調しに行ってきました。
NIKEのダイナモフリーです。

image

この靴を買うにあたって、旦那はあまりいい顔はしなかったんですよね~。
「服に合わないし、俺の好みじゃない」って。

確かにおしゃれさんな格好させてはいます。
H&MとかGAPやオシュコシュ系の海外っぽい服を着せているので、ダイナモフリーはちょっと合わないのもわかっています。

でも服に合わなくても、靴はきちんと機能性を重視して選んであげたいんですよね〜。
服はサイズがあってなくてもなんとかなるけど、靴はそうはいきませんよね?
成長過程にあるこの時期、デザイン性なんてぶっちゃけどうでもいいんです!!
モデルやるわけじゃないんだし。

私の考えとしては、まだそこまでおしゃれに目覚める必要もないと思うんですよ。
まだ3歳だし、子供らしい格好をしてもらいたいんです。
それこそキャラものを着ていても大歓迎ですよ?プリキュアとかアンパンマンとか。だってそれで子供が喜ぶわけですし。

ちなみに本人は、このダイナモのきれいなピンク色が気に入ったらしく、この写真を撮られる時の娘のポージング(笑)

image
くねくね♡笑

いつもこんなおきゃんなポーズとりませんから!
余程気に入ったのでしょうね〜♪

それに、ダイナモフリーはすごく軽いようで、いつも以上に走り出しが軽快!

image
うしろの紐を引っ張りながら自分で履くこともできました♪

次女を抱っこ紐にくくりつけている時って、長女の靴の着脱は大変だから、
自分で脱ぎ履きできるのはすごく助かる!!!
自分で出来ることによって自信もつきますしね。
あーー早く買っておけばよかったか???

image

ちなみにメイド イン インドネシアなんですね〜♪
バーコードの2つ上に記載されています。

サイズ測定♪

image

ちなみに靴のサイズ測定もしてきました!
シーズンごとに測った方がいいそうです!
甲高とかO脚とか足の特徴もわかるんですね〜。私も測って貰えば良かったかな(笑)

ダイナモフリーは作りが大きめのようで、14cmでもつま先が余裕で余っていましたけど
上のサイズ測定にも書いてあるように、長女は甲高の気配があるので、
確かに甲の部分はぴったりかな〜〜って感じでした。

なので、15cmを購入しましたよ。

いつまで履けるかな?笑

ちなみに一足購入したので、つま先が剥げてしまったブーツと
くたくたのやっすいスニーカーはポイしようと思います!

※ダイナモフリーは、通販での購入には注意してください!偽物も結構ありますよ!
可愛いこどものためにも偽物を購入してしまわないようにしましょうね!

会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク