【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

webライター

シュフティで在宅ワーク!稼げる?仕事内容は?ランサーズとの違いは?徹底的に紹介!

更新日:

私がいまランサーズと並行して利用しているクラウドソーシングが「シュフティ」です。
シュフティは2008年開始なので、クラウドソーシングの中でも割と老舗。そして名前の通り、主婦向けの案件が多いのがシュフティの特徴です。
そんなシュフティについて今回まとめてみました!在宅ワークをしたい人必見です。

シュフティって稼げる?

image
この記事を読んでいる方が一番知りたいのはここだと思います。
稼げるかどうか?

 

シュフティはランサーズと仕組みは同じで、プロジェクト・タスクといった案件があるので
初心者の方はタスクで集中して探していけば、そこそこ稼げると思います。

 

ただ注意したいのが、シュフティは、同じくライティングで有名なサグーワークスの案件もあります。
サグーワークスの案件の中には難易度が高いものがあって、タスクの承認率が低いことがあるので初心者の方は手を出さない法が無難です。

私も一度サグーワークスのタスク案件で「これなら私もできそう!」って思って執筆した500字程度の体験談の案件が見事に非承認でした。

 

しかしそれ以外の普通のタスク案件は、きちんと依頼の詳細通りに執筆していけば承認されないことはほとんどないと思うので、最初のうちは簡単そうなタスク案件でガツガツ稼いでいくのがいいと思います。

シュフティの仕事内容は?

簡単なものですと、

  • 妊娠・出産の体験談
  • レビュー記事執筆
  • キュレーションの記事執筆
  • Amazonの商品登録
  • 在宅コールセンター

などがあります。
私がよくやっているのはタスクの「地域情報の執筆」で、どういった住環境か?交通の便はいいか?などを書いたりしています。
これで大体の100円前後の報酬ですね。ただ複数の地域を書きましたので、1000円くらいにはなりました。
トータルで300字前後の執筆でしたので、簡単な割にはなかなかおいしい案件だったと思います。

座談会、空き家調査の「シュフティ外出」

image
最近できたサービスとして、「シュフティ外出」といった、外でのお仕事も受注できるようになりました。
空き家調査や座談会、覆面調査、買い物代行なんていったものがあります。

空き家調査は単価が平均300円/1件なので、対象地域にお住まいであれば是非やってみたいお仕事です。



シュフティでの受注のコツは?

やはり稼ぐのであれば、タスクよりもプロジェクト案件の受注が一番早いと思います。

 

しかしなかなか受注してもらえないのが現実・・・
受注のコツは他記事でまとめていますのでよかったら読んでみて下さい♪
【見積もり提案方法】ランサーズやシュフティのプロジェクト案件で受注確率を86%UPするコツ

シュフティのスキルテストで実力アピール!

シュフティには3種類のスキルテストがあります。

  • 在宅ワークナレッジ
  • 一般常識テスト
  • タイピングテスト

初めてこういったクラウドソーシングに登録する人は、まずはテストを受けながら答えをカンニングしてみるのも1つの手です。
というのもこのテストには答え合わせがないので、間違った答えが一体なんなのか?というのが一切わからないのです。

 
タイピングは実践のテストなので、本当の実力勝負になってしまうのですが、在宅ワークナレッジテストと、一般常識テストは最初のうちは答えを調べながら解くようにしてみましょう。

 

答えを知ることで学ぶこともたくさんあります。

 

ちなみに資格なし私のスキルテスト結果はこのような感じになっています。

 

 

image

平均70点以上でスキル高得点バッジがもらえるので、プロフィール上のアピールポイントの1つになります。

 

タイピングが出来ないよ!という人も、2週間でタイピングを習得するコツを別記事で書きましたので、是非参考にしてください♪
タイピングは2週間で習得可能!効率のいいタイピング練習のhow to

 

シュフティのタイピングテストは、「文章を打つ」というよりも「文字を打つ」という感じなので、常日頃文章を書きまくっている私にはちょっと手こずることもありました(笑)

シュフティまとめ

いかがでしたでしょうか?
私は基本ランサーズでシュフティはたまーにプロジェクトを探しに出没しますが、
主婦向けの案件が多いなと感じるのはシュフティですね。

 

Webライティングに限って言ってしまえば、ランサーズは専門的な分野もあれば初心者向けもあったりで幅が広い分、受注率も高い気がします。
コツコツやるならシュフティですね。300文字前後も多いので、数をこなせば稼げます。
アプリのテスターやアンケートモニターなどはシュフティの方が多く、受注率も高めなので、シュフティがおすすめ。

 

どのみち、仕事内容がかぶっていることはあまりないので、たくさん稼ぎたい!っていう方には
両方の登録をおすすめします♪

 

シュフティ&ランサーズなど、クラウドソーシングのサイト一覧&登録はこちらから
【完全無料】主婦はもちろん、副業にも!在宅webライター募集サイト厳選5をご紹介!


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-webライター
-, , , ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.