【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

おうちコープ注文商品

おうちコープ 家事

4人家族おうちコープ購入品!ユーコープ店舗も利用できてグッと便利に♪【3月3週】

更新日:

さて、昨日は水曜日でしたのでおうちコープが届きました!
ってことでまずは1週間分の食材を更新します!

前回までの記事はこちら
4人家族おうちコープ購入品!予算1万円の食材を大公開!【3月1週】
4人家族おうちコープ購入品!ネット注文よりカタログ注文が便利♪【3月2週】

おうちコープ3月3週 9,383円!

image

【野菜】599円
なす・小ネギ・しめじ

【果物】999円
いちご・キウイ・バナナ

【乳製品など】1,217円円
卵・牛乳2本・納豆・プリン・パルメザンチーズ

【肉・魚】2,117円
胸肉・合挽き肉・さば・白身魚ソテー
シャウエッセン

【冷凍食品】1,077円
イカ唐揚げ・はんぺんチーズフライ・海老ドリア

【その他】
トマト缶・鮭フレーク・チーズ包みピザ・米5kg

以上です〜!

野菜が少ない!笑
葉物が一切なくて焦ってしまった!
じゃがいもやたまねぎはまだまだ残っているから問題はないのですが…

あとはまぁきゅうりもあるし、別にいいかぁ〜…笑
あと600円くらいは使えるし、キャベツかレタスか買い足すことになっても問題はなさそう!

今回冷凍食品多めなので、時短調理は問題なさそうです!

時短。。。一番いいのはレシピを徹底的に覚えて効率よく調理するのが一番の近道であって、節約にもなりますよね。
だから今度からだらだらとレシピを見ながら料理を作るのではなくて、学生の時勉強したのと同じように、料理に関しても予習・復習をしていこうかな思います(`・ω・´)

なにごともそうですけど、予習→実践→復習このローテーションは物事を覚えるのには繰り返しやることが一番ですよね!

おうちコープは基本的に量が多い!

以前オイシックスを頼んでいて、その時は「この量じゃ夫婦2人でもすくないよw」と思っていました。

逆に、生協のおうちコープは量が多めです。
とくに野菜!
我が家は少食なので、キャベツ1玉とか、半玉でも厳しいくらい( ; ; )

野菜の詰め合わせ「グリーンボックス」だとニンジンが一気に3本とか来て困ることがあります…
1週間でそんなに食べないんですよね〜。

お肉やお魚は、基本冷凍されているので問題ないのですが、野菜はちょっとなあ…
鮮度がいいので比較的長く持つのですが、やっぱり1週間で使い切りたいんだよなー。

ユーコープ店舗との併用もおすすめ!

おうちコープを利用すると、もれなくユーコープ店舗も利用できるようになります。

ユーコープ店舗、使ったことありますか?
生協の組合員しか使えないとのことでおうちコープ利用前は行ってみたいけど入れないというもどかしい気持ちでいっぱいでしたが(笑)
今ではガンガン使っています♪

ユーコープ店舗だとカタログに掲載されている食材が売っているのはもちろん、少量規格のものもあるので、カタログの野菜の量が多いなと感じたらユーコープ店舗で買っちゃいます。(もちろん他のスーパーでもOK!笑)

あと、たまにカタログに店舗用クーポン券がついているので、安く購入することもできます。

おうちコープは商品を1点からでも届けてくれるので、そんなに買うものないから今週はスーパーをメインに使おう!という時でも無理なく続けることができます。

小さいお子様のいる家庭は、もれなく配達サービス料が安くなります!おうちコープを利用して、毎日の買い物や食事作りをラクにしませんか?

神奈川・静岡・山梨おうちコープ無料資料請求はこちらから!


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-おうちコープ, 家事
-, , ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.