【生協おうちコープ】3月3週 9,383円 食材大公開!【予算1万円】

さて、昨日は水曜日でしたので生協が届きました。
ってことで1週間分の食材を更新します!

前回の記事はこちら♪
3月1週目 →9,606円
3月2週目 →8,637円

スポンサーリンク

3月3週 9,383円

image

【野菜】599円
なす・小ネギ・しめじ

【果物】999円
いちご・キウイ・バナナ

【乳製品など】1,217円円
卵・牛乳2本・納豆・プリン・パルメザンチーズ

【肉・魚】2,117円
胸肉・合挽き肉・さば・白身魚ソテー
シャウエッセン

【冷凍食品】1,077円
イカ唐揚げ・はんぺんチーズフライ・海老ドリア

【その他】
トマト缶・鮭フレーク・チーズ包みピザ・米5kg

以上です〜!

野菜が少ない!笑
葉物が一切なくて焦ってしまった!
じゃがいもやたまねぎはまだまだ残っているから問題はないのですが・・・
あとはまぁきゅうりもあるし、別にいいかぁ〜・・・笑
あと600円くらいは使えるし、キャベツかレタスか買い足すことになっても問題はなさそう!

今回冷凍食品多めなので、時短調理は問題なさそうです!
時短時短、っていうけど、一番いいのはレシピを徹底的に覚えて効率よく調理するのが一番の近道であって、節約にもなりますよね。
だから今度からただただダラダラレシピを見ながら料理を作るのではなくて、学生の時勉強したのと同じように、予習・復習ってしていこうかなとかね。

なにごともそうですけど、予習→実践→復習このローテーションは物事を覚えるのには一番の近道だと思います。

生協は量が多い!

以前オイシックスを頼んでいて、その時は「この量じゃ夫婦2人でもすくないよw」と思っていたのですが、生協のおうちコープはとても多いです。
グリーンボックスだとニンジンが一気に3本とか来て困ることがあります・・・1週間でそんなに食べない。
お肉やお魚は、基本冷凍されているので問題ないのですが、野菜はちょっとなあ・・・やっぱり1週間で使い切りたいんだよな。

でも逆に言ってしまえば、やはり生協は子供のいる家族向けなのかな。
配送料が小学生未満のお子さんがいる世帯は無料になったのもとても嬉しい!



会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加