【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

おうちコープ注文商品

おうちコープ 家事

4人家族おうちコープ購入品!食材以外もバラエティ富んだ品揃えが豊富♡【3月4週】

更新日:

4週目のおうちコープの1週間分の食材です!
先週は結局キャベツの買い足しはしなかったのですが、むしろ肉は余っていました!
トマト缶やパスタも余っているので、そういったものも利用して食材を使っていました。

さてそんな今回のおうちコープの注文を見てみましょう!

前回までの購入品はこちら
4人家族おうちコープ購入品!予算1万円の食材を大公開!【3月1週】
4人家族おうちコープ購入品!ネット注文よりカタログ注文が便利♪【3月2週】
4人家族おうちコープ購入品!ユーコープ店舗も利用できてグッと便利に♪【3月3週】

おうちコープ3月4週 9,724円

予算1万円なので、ギリギリ!笑

中身はこちら↓

image

【野菜】1,124円
小ネギ ・有機野菜セット(水菜・リーフレタス・小かぶ・菜の花・ミニサラダ大根)

【果物】700円
いちご 2パック

【乳製品など】1,464円
卵・牛乳2本・納豆・プリン・ミックスチーズ・木綿豆腐

【肉・魚】2,566円
ベーコン・ホタテ・モモ肉・牛サイコロ・さば・たらこ

【パン】392円
食パン8枚切・スイートデニッシュブレッド・

【その他】2,758円
米5kg・はちみつ梅・オリーブオイル

以上です〜!

先週米を頼んだばかりだったのに、また今週も頼んでしまいました。
予算内で考えたらギリギリで、たんぱく質類少ない(泣)
種類はいろいろあるのですが、タラコとか鯖はお弁当用なので、夕飯に使えるのはモモ肉やサイコロステーキしかない...
毎日モモ肉とか嫌だな〜
どうしようかな〜
困った〜〜。

おうちコープの「有機栽培野菜セット」がおいしい♡

今回はいつも頼んでいる「グリーンボックス」というお野菜の詰め合わせではなく、ちょっといいやつを頼みました。(上の画像の左上の野菜が、有機栽培野菜セットです。)

でも、当初予定されていたほうれん草&人参が欠品で
ミニサラダ大根とリーフレタスが届きました。見事に全部緑!w

人参切らしているから残念(泣)
割と頻繁に品目変更があるのですが、しょうがないや!って感じです。

一応このように↓

image

レシピも届くので、使ったことがない野菜でも安心♪

おうちコープには「タカキベーカリー」の商品だって売っている!

私がこれだけのために生協を続けられると言っても過言でない
それが、タカキベーカリーのデニッシュシリーズ♡
image

このシリーズは他にもキャラメルや鳴門金時とチーズとあるのですが、断然このプレーンがおすすめ!

解凍してからオーブンで焼いて、カリカリに焼き上げてもおいしいです♡
もちろん、解凍したものをそのまま食べても◎

冷凍だから保存用にしておきたいけど、我が家は即日完売です♡
ちょっと値段は高いけど、これがあるだけで3時のおやつが幸せのひとときになるのでやめられません!

これがなくなったら結構凹むな〜〜。

おうちコープにはおしゃれな雑貨もあるんです!

おうちコープには食材以外にも様々なパンフレットが届きますが、なかでも気になるのがこのDEAR HOME!

image

ちょっとおしゃれな感じの雑貨がたくさん載っているのです!
しかも見てくださいよ、表紙にノリタケの食器が載っているではありませんか!( ; ; )
カーニバルシリーズ、子供用に欲しいー♡

こんな感じのカタログが週替わりで入るので、DEAR HOMEが入っていた時はテンションがあがります!

おうちコープは意外となんでも揃っています♡

タカキベーカリーやノリタケの食器だけじゃなく本当にいろいろ売っています!
オムライス専門店ラケルの名物「リズパン」や、「ナポリタン」も売っているんですよー(`・ω・´)

季節モノも豊富で、クリスマスや年末年始には豪華な食材も注文できます♡

バラエティ豊かな品揃えの多さにはきっと驚くと思いますよー!
ぜひ無料資料請求して、カタログをチェックしてみてくださいね。

神奈川・静岡・山梨で45万世帯に利用されているおうちコープ無料資料請求はこちらから


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-おうちコープ, 家事
-, , ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.