元ギャルの化粧ポーチの中身を大公開!※非ミニマリストです要注意。

今回は私のメイクポーチを公開します!
ミニマリストを目指しているので、だいぶ減らしたのですが。
もともと濃いメイク出身だったこともあり、一般のミニマリストさんに比べ、まだまだメイク用品は多いです。
でもミニマリストとはいえ、大人の女性であれば化粧品は欠かせないものですよね!
本当ならば化粧ってめんどくさいので(笑)しなくてもいいならしたくないのですが…

しかし!もうアラサ―の女性が、友達と会うときにすっぴんだったらどうでしょう・・・?
自分は良くても、友達に対してかなり失礼になってしまいますよね。
なので、最低限メイクはするようにいつも心がけています。

ちなみに今回は手放した化粧品もありました。
いろいろご紹介します。

ギャル時代と比べて半分以下の量になったポーチの中身

メイクポーチはツムツム(笑)
ミニマリストらしからぬって感じですが
子供ウケ抜群です!

image
【中身】

  • チーク
  • アイシャドウ
  • アイブロウパウダー
  • ビューラー
  • リップ
  • コンシーラー
  • マスカラ
  • アイブロウブラシ
  • アイライナー
  • リップライナー
  • 薬用リップ
  • 日焼け止め

全然ミニマリストじゃない!って感じですが
これ以上はどうも減らせません・・・・

ちなみに以前は、上のアイテムに加えてこれらを持ち歩いていました。

  • リキッドファンデ
  • フェイスパウダー
  • つけまつげ上下
  • つけまつげのり
  • アイブロウマスカラ
  • カラコン
  • グロス
  • ホットビューラー
  • ハイライト用パウダー
  • ローライト用パウダー
  • 筆各種

多すぎる・・・!
しかもポーチというかバニティに入れて持ち歩いていました(笑)
そのほかにも、前髪止めるクリップとかも、もろもろ・・・。

化粧にかかる時間は40分(笑)
よくやってたな〜って感じですが、昔はこれが楽しかったんですよ~♪

ただ、この年になって、やっぱ昔のような濃い化粧って、どんどん似合わなくなるんですよね。

で、あれいらないな〜これもいらないな〜って減らした結果がこれです。
私の中でカラコンをやめられたことはとても大きい!

これだけ化粧品に頼らなくなったのも、自分の中でいろいろ改善できたものがあったからだと思います◎

関連記事:禁煙して得られた5つのメリット!煙草は出来ればお金をかけてでもやめた方がいい

タバコを辞めて、子供に合わせて食生活もシンプルなものにしたら、ファンデは必要ない肌になりました。
とはいえ、ツルツルのたまご肌になったわけではありません。
なんというかコンシーラーと日焼け止めで十分な肌になったというか…

それにしてもいつも男の人は楽でいいよな〜〜って思います。
化粧してないのが自然ですもんねー(笑)

メイクポーチの中身を少し断捨離しました!

今回はこちらの2つをさようならします。
image
一昨年くらいにノリで買ったんですけど、肌と系統に合わなくなったので。
リップとアイシャドウなんですが、どちらもすでに愛用があるので潔くさようならです。

シャネルの化粧品も憧れでたくさんもっていましたが、主婦になるとそんなに頻繁には買えなくなりますよね。

でも実は、もっと化粧品を減らせる!!

書いていて思ったのですが、私のメイクポーチの中身、もっともっと減らせそうなんです。

あなたも気づきましたか?私のメイクポーチの中身の無駄に!

それはコンシーラーと日焼け止め。

これって、実は一つにまとめることが出来るんですよね!

コンシーラーって欠点があって、きれいに塗らないと肌にムラが出来てしまうんですよね。
ムラを回避して、きれいに塗るには時間が必要。

子育て×在宅をしている私にとって、メイク時間は極力抑えたいんです・・・。
わたしのような人ではなくても、普通に子育て中のママさんや、毎日仕事に忙しい人であれば、簡単に終わるメイクがいいですよね。

主婦はとにかく忙しい!時間がない!

主婦はとにかく忙しい!時間がない!

メイク用品を減らす+忙しい毎日を送っているなら間違いなくBBクリーム!

それならもう間違いなくBBクリーム一択なんです!

というか私、この記事を書くまでBBクリームの存在を忘れていました・・・・!
非ミニマリスト時代に使っていたのですが、あんなに便利なもの、他にないです!

しかし、ただのBBクリームだと、なんだか顔が重たくなるんですよね・・・
それにベタベタ感もあって、なんだか付け心地が憂鬱になる(笑)

最近はラウディ「BB&CCクリーム」が気になっています!

BBクリームと、さらにCCクリームのメリットを掛け合わせた商品っていうのが、ミニマリストにぴったり感ありますよね♪だってこれなら、乳液や美容液といったスキンケア系だって、断捨離出来ちゃうんですから・・・♪

ラウディBB&CCクリーム、めちゃめちゃ気になります!!

まとめ

ミニマリストになりたい元ギャルの、メイクポーチの中身でした♪

つくづく女って物が多くなるよな〜と実感。
とくにわたしみたいな人は意識していないと本当にすぐ化粧品が増えてしまうんです(泣)

わたしの次の目標はコンシーラーと日焼け止めとリキッドアイライナーの断捨離!
そしてポーチも一回り小さいものに変えること!

コンシーラーと、日焼け止めを断捨離して、早くラウディBB&CCクリームにまとめたいです♡

⇒【追記】6/13ついに購入しました!
ミニマリストの最強ベースメイクは『ラウディBB&CCクリーム』がおすすめ!購入レビューしちゃいます!

30秒でベースメイク完了!無酸化発想のラウディ「BB&CCクリーム」

会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加