【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

コラム

稼げない人と貧乏人の共通点6つ!会社勤めさんも在宅勤務さんも、稼ぎたかったらまずここから変わろう!

更新日:

世の中には稼げる情報がたくさん溢れているのに、1円たりとも稼げない人が居ます。
稼げない=貧乏人
ということはなんとなく想像できると思うのですが、実は【稼げない】と【貧乏】は本質的には一緒です。
今回はその共通点を探っていきましょう!

稼げない人の特徴1.時間の使い方が下手

稼げない人と貧乏人は、時間を無駄にしています。
時間の管理が出来ないというのが正しい言い方かも知れません。
特に、娯楽が多い人は注意です。

例えば、ダラダラやってしまいがちなスマホのゲーム、1日何分くらいやっていますか?
そのゲームやっている時間で、アルバイト・パートをしたら、一か月どれくらい稼げますか?
「お金欲しいなー」と言っている人に限って、余っている時間を使って稼ごうとしないんです。
無駄な時間、必要のないことに時間を使っているくらいなら、稼ぐために必要なスキルを身につけたり、学んだりすることが出来るハズなのです。

稼げない人の特徴2.努力が出来ない

稼げない人は努力が足りません。この場合、本人に自覚がないことも多いと思います。
本人は努力しているつもりでも、傍から見たらそういう風に見えないかもしれませんね。

稼げる人というのは、おそらく限界がないと思っているでしょう。
限界がないから、とことん突き詰めて努力するので、凡人には理解できないような努力をしています。
作業量も圧倒的に多いです。

稼げない人の特徴3.即効性を求めてしまう

例えば、「わずか1時間の作業で1ヵ月で30万円!」とかそういうのが大好きな人は要注意です。
こういった内容のものは、詐欺じゃなかったとしたら、稼げるようになるまでに並々ならぬ作業量が必要だったりします。

言ってしまえば、特徴2で紹介した「努力が出来ない」とさほど変わらないのですが、現在の超稼いでいる起業家たちだって、最初は何もないところから始めています
そして、始めてすぐに大成功したわけではなく、大成功の道にはいろんな挫折経験だって味わっている人も少なくありません。
というかむしろ、多くの人挫折裏切り、果ては貧乏を経験しています。

稼げない人の特徴4.人脈がない

私は薄っぺらい友情は好きではありませんので、プライベートの友達は誰しもそう多くはいらないのではないかと思っています。
しかし、ビジネスにおける人脈はかなり重要視した方がいいと思います。
ここでいう、ビジネス人脈は、会社の同期ではありませんよ。むしろ、会社の同期とつながるのは社内だけで結構だと思っています。
会社の人間とプライベートまで仲良くしてしまうと、仕事と区別がつかなくなって大変です。

あなたが今会社員であれば、社外の人脈をたくさん持つべきです。
社内の人間とだけつながるのは、視野を狭めてしまう恐れがあります
たくさんの貴重な意見や情報が欲しいのであれば、積極的に社外の人脈を作るべきでしょう。

フリーランスであれば、会社に属さないもの同士が繋がることで得られる情報もたくさんあります。
専業主婦だってそう。一人で家庭に籠っていると、どんどん視野が狭くなりますよね。
私も、次女出産後に某掲示板を見まくって、いろいろへこんでいました(笑)ネットしか仕入れる情報がないというのは、感情もネガティブなものになりがちです。

ちなみに人脈を広げるにはスポーツが一番!
グループだと疲れちゃうので、私は春からランニングをゆるく始めています♪
在宅仕事をしていると、なかなか動く機会が減ってしまうので、健康管理にも一役買っています!

稼げない人の特徴5.小銭を軽視している

在宅仕事を例に挙げてしまえば、最初のうちに数をこなせない人はなかなか稼ぐことは出来ないでしょう。
私はwebライターをしていますが、最初の頃は全然執筆が出来ず、多くて300文字の案件しかできませんでした。
1000文字なんてとんでもない。
最初に受注したプロジェクトは1200文字の体験談を何日も何日もかけて書いていました。

でもね、こうした積み重ねで、今では2000文字は余裕で書けてしまいます。

300文字のタスクはおよそ50円くらい。ランサーズであれば手数料20%取られるので、40円の収入です。
1000円到達までに300文字を25本書かなければならない。
こう見ると簡単に見えますが、これが10000円になると・・・?250本ですね。結構しんどいです。

しかし、そう考えるよりも、とにかくがむしゃらに300文字を書いたら、次は600文字。その次は1000文字。という風にステップアップしていけば
あっという間に収入は上がっていきます。少ない文字数よりも、多い文字数の方が単価は高めの傾向にああるので、ステップアップには持って来いなのが在宅ライターのいいところでもあります。

こうした、微々たる金額の案件を「安いから」という理由でやらないでいると、自分も成長できません。
それに、もしかしたら300文字の案件のクライアントから思わぬお声がかかるかもしれませんよ?それって稼ぐチャンスだと思いませんか?

何事も初期の段階では、金額の損得勘定を無視してなんでもやってみるべきです!

稼げない人の特徴6.何事も“遅い”人

全てにおいて遅れをとってしまうような人は、稼ぐ能力も低めです。
物事を延ばし延ばしにしてしまう心当たりのいる人はいませんか?
ちょっと物事の処理速度を速めればすぐ終わるものを、ダラダラやっているばっかりに、なかなか先に進めないのはとても損しています。

特徴1「時間の使い方が下手」でもありましたように、時間を大事にするには、まずは素早い行動を身に着けること。
家事でもそうですけど、洗濯物や洗い物、めちゃめちゃ気合を入れてやれば、あっという間に終わります。

でもね、誰にも急かされないし、急かす必要ないし、家事なんてまったりやっていたいもん!
なんて考えの人!一回限界まで全力で家事やってみるといいですよ!
・・・・私も頑張ります!(汗)

お金持ちの真似よりも、まずは貧乏の特徴を抜け出すことから始めよう!

いかがでしたか?
お金持ちの共通点を見て真似するよりも、まずは反省点として、貧乏人の特徴にあてはまらないようにしていくこと重要かと思います!
身近なところからコツコツと。
これって何事においても重要ですよ。

勉強もまずは基礎から。
スポーツも体力作りから。
就職してもまずは研修期間。

何事も小さな、地味なところから始めていきますよね?

それが非常に大事なんです。

この記事を読んだあなたは、きっと、稼げない人の特徴の怖さが身に染みたと思うので(笑)、

まずは、無駄な時間を作らない!
そして自分の限界以上の努力をする!
稼げるまで気長に待つ!あきらめないこと!

これらをしっかり身に着けていけばもう大丈夫ですよ!
挫折しそうになったら、またこの記事を読みに来てくださいね♪


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-コラム
-, , , , ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.