アフィリエイトフレンズ経由でクローズドASP申請のその後・・・

前回の記事をご覧いただくとわかるのですが、アフィリエイトフレンズ経由で、クローズドASPである、レントラックスアフィタウンの2社が提携出来るとのことだったので、登録をしてみました!

前回記事→これは興奮やばい!高報酬の近道!クローズドASPに登録できるかもしれない?その近道を発見!

その結果・・・・
レントラックスもアフィタウンも、無事に提携完了になりましたー!!
わーーーーーい!!

レントラックスはいきなりIDとパスワードが記載されたメールが送られてきて、一瞬何がなんだかわかりませんでした!笑
むしろこんな弱小アフィリエイターが審査に通るとは思っていなかったので、拍子抜けというかなんというか・・・。

“提携”がどういう意味なんだろうか・・・。案件をのぞいたり、利用は出来るけど、超好条件のクローズド案件は見れないよってことなのか・・・

アフィタウンは、「これからサイトの審査に入ります」って連絡が来てから翌日に、「登録完了」のメールが届きました。

そういうわけで、無事に2つとも提携完了しました!わーい!!
アフィリエイトフレンズは有料会員もありますが、今回私は無料会員に登録して、クローズドASPに提携申し込みしましたよ!

レントラックスの案件はどうなの?

クローズドASPということで詳しくは書けませんが、案件検索してビックリ!
もうほとんど万単位での報酬でした!
5万円とか当たり前のようにあったので、いかにアフィリエイト業界が潤っているかがわかりますね!

レントラックスは転職系や医療系に強いなーという印象です。
一般ASPよりはるかに報酬は高いですし、滅多にお目にかかれない案件も多い。

しかし、その分マイナーな案件も多かったです。

案件バリエーションや、商品の売りやすさから言うと、A8やアフィリエイトBみたいな一般ASPの方がアフィリエイトしやすそうです。ってこれは私が初心者だからそう思うのかもしれない。
だって、知名度の低い案件って売りにくくないですか・・・?

ランサーズで転職の体験談のライティングがあふれている理由がなんとなくわかった気もしました。

アフィタウンの案件はどうなの?

レントラックスと比べると、アフィタウンの方が案件数は少な目です。
GMOグループということで、バラエティに富んだ案件があるのかなーって思ったのですが、ちょっと期待外れでした。

とはいえ、さすがクローズドASPなだけあって、一般よりやはり報酬が高い!
早速私も一件申請してみました。
一般ASPよりもバナーのデザインが良くて一目ぼれです(笑)

まとめ

クローズドASPの登録によって、私のアフィリエイト収入が潤うことを願うばかりです(笑)
ちなみにいま現在は、金融関連と美容ブログの作成をしています。アフィリエイトの王道ですね!

GWまではwebライターの仕事が多く入っていてパンク寸前なので、アフィリエイト系の執筆やこちらのブログの更新がなかなか出来なくなると思うのですが、アフィリエイトに関しては、収入が入り次第、随時こちらで報告していきたいと思います!

初心者さんはアフィリエイトフレンズに登録して、セミナー動画で勉強してみるのもいいですよ!
アフィリエイトフレンズ

スポンサーリンク