【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

コラム

昨日に引き続き超雑記。在宅ワーク始めたら外に働きにいくのがバカみたいに思ってしまっている話

投稿日:

きょうからゴールデンウィーク!!
うちの旦那も、今日からお休みです!!!

基本的にわたしは旦那のいる日は作業をしないようにしています。
ライターやアフィリエイトをすることで収入が得られるので、それに関してはすごく応援してくれているのですが・・・
自分が家いるときは、構ってもらいたいそうです。

おまいは、子供か!!!!!!!!!笑

ある意味子供より手がかかります。

うちはわりと夫婦円満なので、こうやって夫婦の時間をきちんと持つことはすごくいいことなのだと思います。

 

私がやっている在宅ワークは、仕事量を自分で調節できますし、休みも自由に決められるのがメリットです。
あまり作業量を絞りすぎると、収入が減ってしまうのですが・・・。

 

私と同じ作業量で、私よりたくさん稼いでいる人ってわんさかいるわけで、そういう人たちをこっそり観察していると、働くのが本当におバカに思えてきます。

 

私、昔からやりたい仕事ってなかったんですよー。
だから大学も行かなかったし、適当にアパレル販売員をしてたわけですが・・・。

 

で、やっと今になって、自分は何か職を持ちたいというよりも、お金を稼ぎたいだけなんだって気づいたんです。
そして、ただ稼ぐだけなら、わざわざ子供を保育園にあずけてまで働きにいく必要ってないんですよ。

 

会社に働きに行くのって、毎朝電車に揺られて、たまに人身事故があって・・・
暇でも会社に拘束されているし、残業や休日出勤が当たり前の時もあるでしょう。
そして、都心なら大きな地震でもくれば交通機能はマヒして帰宅難民になってしまう。
台風や大雨でも出勤しなければならない環境だったり・・・。

 

独身の頃なら全然余裕ですよ。
3.11の時も帰宅難民になったし、自然災害で何度か都内で足止め食らったこともあったな。

 

しかし、今子供が出来て、例えば仕事行っているときに大地震が来てしまったら・・・
我が子の安否も心配ですし、そんな時そばにいてあげられない自分を激しく責めちゃいそうじゃないですか?
そんなときに「仕事なんかしなければよかった」って後悔しそうなんです。

 

確かに税金などが上がりまくって、共働きじゃないとやっていけない時代にはなってきているんですけど、それ以上に贅沢が当たり前な世の中になっていることに気づいている人が少ないのではないでしょうか?

 

ちょっと前に話題になった「保育園落ちた」のブログを読んで、とても考えさせられるのですが、何も働くことが活躍の場ではないって思うんですよね。

 

こうして在宅ワークをしているのだって、何か誰かの役に立てているわけで。
そこに収益が発生すれば立派に誰かの役に立ってる=活躍できているってことになりますよね。

 

子育てなんてとくにそうじゃないですか?
まっとうな人間に育てて、将来日本の、誰かの役に立てる人間に育てられれば十分に活躍できていませんかね?

 

でもあれなのかな、昔から夢があって、やっとその職業に就けたという人なら育児と両立したいって思いますよね。
そういう人の気持ちはすごくわかるのですが・・・
うーん難しいな。

 

本当はうちの家計的には、子供達を保育園に預けて働きにでもいったほうがいいんですけどね。
でも小さいうちはいいかなって。

 

ミニマリストになって、無駄な人間関係も減らしてシンプルにしたら家計にも絶対ゆとりが出てきますから。
とくに無駄な人間関係を整理すれば、見栄を張る必要もなくなるので、だいぶゆとり出ちゃいますよ。

 

それで在宅ワークやれば問題なし!!!
在宅ワークはすぐには稼げなので、早めにやるのが吉!!

 

月3万円なら割とさらっと稼げますよ。

 

在宅ワーク情報まとめているのでよかったらどうぞ↓↓
【2016年度版】育児をしながらスマホ副業で安全に稼ぐ方法8つ!


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-コラム
-

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.