子連れに優しい横浜のラーメン店!金沢文庫「うめや」はアウトレットでお買い物した後にもぴったり♪

ラーメンってたまに無性に食べたくなるんですけど、小さい子供連れだとなかなか入りにくいですよね!
とくにカウンターだらけだと・・・尚更!!

でも、なかなかテーブル席のラーメン屋って見当たらない!!

そんなあなたに朗報♡
アウトレットでお買い物を楽しんで、ラーメンが食べたくなったら是非「うめや」に行きましょう!!!

最後の方には観光に便利な周辺情報もまとめておきます。

スポンサーリンク

「うめや」はどこにあるの?

京急金沢文庫駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
駅を降りたらツタヤの脇道を郵便局の方に向かうと見えてきます!
車の場合、駐車場は併設してないので、近くのコインパーキングに停めることになります。
裏手にあるタイムズの駐車券を持っていくと、200円分のサービスをしてもらえますよ♡

重厚な木の扉が目印!!

店内はどんな感じ?

私の性格上、店内であまり写メが撮れないので、画像なしで申し訳ないのですが・・・(店内でスマホをパシャパシャできないタイプです・・・)
店内は重厚な木の扉にぴったりな落ち着いた空間です。
よくあるラーメン屋の無機質な感じじゃなくて、なんとなく居酒屋のような、でも上品さも感じられるような・・・そんなお店です。

券売機で食券を購入して着席。

子連れに優しいポイントその1「テーブル席完備!」

なんと子連れには嬉しい、テーブル席が完備されています!!
ゆったり4人掛け♪1台のみの設置です。
祝日の昼14時頃に行ったのですが、その時はたまたま空いてました!
普通の食卓につけるお子様イスも2台あり、子供たちもそれぞれそれに座れました♪

一つはベルト付き、もう一つはベルトなしでした。
ベルト付きだと小さい子でも安心♪

子連れに優しいポイントその2「ぐずっても安心!絵本がある!」

テーブル席のうしろには、絵本が置いてあります!!!
アンパンマンやノンタン、キティちゃんに乗り物の絵本など。
子供のツボをついているチョイスが素敵です!!

1歳の娘がぐずったときに、ありがたく使わせてもらいました。

子連れに優しいポイントその3「もちろん取り皿もあります!」

もちろんお子様用のお取り皿もありました!
何も言わなくても持ってきてくれるささやかな心遣いが嬉しかったです。
コップも、子供用の取っ手付きのプラコップがウォーターサーバーの近くにありました。
確認できたのは一つのみ。

特製うめやそばと味玉ごはん、焼豚ごはんを注文♪

夫婦は特製うめやそば(940円)、長女が焼豚ごはん(250円)、次女は味玉ごはん(200円)を頼みました。
ごはんは子供が食べるにはちょっと多めでした、うちの子たちは2人で半分このほうがよかったかも・・・。

味玉ごはんは、マヨネーズを絡めた味玉がおいしい!!!
よくある和風の煮卵ではなく、子供が好きそうな感じ。
のりとの絶妙なバランスも最高!!!!

ぶたたま
※こちらは豚玉ごはん
引用:http://umeya2005.jimdo.com/

しかも、味玉ごはんは、駐車券サービスに含まれるそうです!
私、知らなくて適当な場所に停めてしまったよ~(しかもちょっと遠い)
車で行く場合は、ぜひ店舗裏のタイムズへ!!!

焼豚ごはんも、タレが濃く白いご飯によく合う!!
・・・だけど子供に食べさせるには味が濃いかも。
気にせず長女はバクバク食べていましたけどね(笑)
子供に食べさせるなら、味玉ごはんが良いでしょう。

特製うめやそば
※特製うめやそば
引用:http://umeya2005.jimdo.com/

特製うめやそばは、魚介豚骨スープ
以前どこかで食べた魚介豚骨があまりに臭くて全然食べれなくて、苦手意識を持っていたのですが、「うめや」はそれを見事に覆してくれました!
臭みは控えめに上品な濃厚スープ。魚介の「臭み」といよりも「うまみ」と呼ぶのにふさわしいスープです。

さらに、特製うめやそばにはトッピングが、味玉とのり1枚、焼豚は3枚も乗っています!
焼豚はさっぱりめの味で脂感がほとんどないのが嬉しいですね♡
しっかり燻製されてきたんだな~と思わせる味。

あ~思い出しただけでヨダレが・・・!!
ラーメンって一度食べると、立て続けに毎日でも食べたくなるほど中毒性ありますよね~。私だけでしょうか?

◆周辺情報◆

「うめや」の最寄りは京浜急行「金沢文庫」駅。
横浜市の南部に位置する横浜市金沢区、海沿いのエリアです。
周辺には何があるかと言いますと

  • 八景島シーパラダイス
  • 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店
  • コストコ
  • 海の公園
  • 野島公園
  • ↑この二つの公園は隣接しています。
    この時期は潮干狩り、バーベキューも出来ますよ♪

  • 金沢自然公園(動物園あり)
  • ビアレ横浜
  • ↑西松屋やユニクロ、タリーズコーヒーが入っている

こんな感じです♪子連れにとってはとても楽しいエリアですよ!!
ビアレ横浜はフードコートもありますし、三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店にもおしゃれなごはん屋さんが入っていますが、あえてちょっと足を伸ばして「うめや」でラーメンを堪能するのはいかがでしょうか?

うめやホームページはこちら♡→http://umeya2005.jimdo.com/

会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加