【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

ミニマリスト

計5着でミニマリスト的春服コーディネート♪飽きない着回しのコツは絶対小物!

投稿日:

もう暑いですよね~!
今頃このような記事をUPするのはちょっと気が引けてしまうのですが・・・・
春服を5着で着まわす、ミニマリスト的コーディネートの時間です♪

今年の春は、シャツが気分だったので、シャツをベースに着ていました!
一応、計5着はコチラ↓
image

以前「元アパレル店員が考える!【3+2の法則】定番コーデで少ない服を超着回し!」でも冬のコーディネートでご紹介したのですが、ANAPの5分丈のひらひらカットソーも、ピリング(毛玉)を取りながらまだまだ着用中です。AZULの黒シャツも着ています!

今回買い足したのは、AZULの白シャツ。
image
※右下娘の手(笑)

白シャツって1枚持っていると便利です!
しかし、そのままで着ると地味になってしまって意外と危険アイテム。
あとは、肌がくすみがちの人は、白シャツを着るともっと顔色がどんよりしてくるので、気を付けた方がいいです。
実際、私がそうなので、それを回避するために柄物のストールをつけることによって、印象が大分変わってきます。

ストールは首に巻くのはもちろん、ちょっと肌寒いときに羽織ることも出来ますし、カバンに巻いてもかわいいですし、とにかくあるだけで華やか!

服がマンネリしてきたな・・・でも服の数を増やしたくないな・・・

こんな時に便利ですよ!!

春にいらないもの

完全に私の主観になってしまうのですが、カーディガンが私の中で不要アイテムです。
前は好きでたくさん持っていたのですが、カーディガンってインナーを気にしないといけないし、そもそも暑い!
トップスの厚さも気にしないといけなくて、余計に服を持ちすぎてしまう元凶アイテムです・・・。

それに気づいた私は去年にカーディガン類を断捨離しました。
もちろん【リサイクルネット】です。
詰めて送るだけで本当に簡単に手放すことが出来て、しかも現金に換えられるので毎回毎回助かっています!!
関連記事:リサイクルネットでノーブランドの子供服の宅配買取!査定額や振込の速さなどまとめ
ミニマリスト的、増え続ける“子供の物”との仁義なき戦い②〜子供の服編〜

ボトムは動きやすさ重視!&アースカラーで

image
カーキのボトムはZARAです。くるぶし丈。

image
ベージュのボトムはMOUSSYで、7分丈。

まだまだ子供たちを追い掛け回す日々が続いているので、パンツが絶対条件!
シャツはモノトーンなので、ボトムはアースカラーです。
本当は春らしくボーイズデニムかカラーパンツがいいな~と思ったのですが、とりあえずこれが家にあるので、おとなしく履くことにしました。

服がシンプルすぎると老けて見える!小物は派手柄をおすすめします!

服をうまく着まわすコツは、アイテムをシンプルにすること。
今回はトップスがモノトーンだったので、ボトムをアースカラーにして、さらにストールを派手柄にすることで、シンプルだけど地味すぎないコーディネートにしました。

ボトムは、くるぶし丈と7分丈で2種類ですが、どちらも筒が太めなので、カジュアル感で統一。
シャツに合わせるとカジュアルテイストのものも、こなれて見えます・・・!!
つまりは、できる女系のコーディネート♡

よかったら参考にしてくださいね!!!


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-ミニマリスト
-, , , , ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.