ブログ初心者のアドセンス初振り込みまでのPV数や更新頻度などまとめ

先日、アドセンスが初めての振り込みでした~!!

5月21日に送金で、実際の入金日は5/23でした。
土日の関係でしょうか?
ちなみに、日付変わった時点で入金はなく、お昼前に入金されました♪

image

今年の1月にブログを開設しておよそ4ヵ月・・・
最初の月は500円だったのですが、まさかこんな早く振込額の8000円に到達するとは思わず!

嬉しいです♪♪

ちなみにこの振込額確定の時点では100,000PVには到達していません
今月に入ってから100,000PVに到達しました。

次はいつ振込かな???(^○^)

まだまだ、毎月入金には届きませんが、毎月収入があると、ちょっと嬉しいですね♡

コンスタントに記事を書いて、みなさんのお役に立ちつつ、収入が得られるっていうこの感動がステキ!!

今は物販アフィリの制作に力を入れているので、なかなか更新が出来ないでいますが、もっともっと有力な情報を流していきたいです!!!!

家にいても、子育てをしていても、授乳中で毎日急がしてくても、少しでもいいから自分も収入が欲しい!
そう思っているママさんのお役に立てればな~と思うばかりです。

アドセンス初振り込みまでの道のり

image

ブログ開設から4ヵ月の初振り込みまで、私が意識してやっていたことを記しておきます。

  • 毎日1記事は必ず濃い記事をUPする
  • 文字数はおよそ2000文字前後
  • 検索が多くなってきたらランキングを外す
  • SEO意識する

1.毎日1記事は必ず濃い記事をUPする

毎日1記事を書くことによって、コンテンツが増え、検索に引っかかりやすくなるという仕組みですね。
実際このブログでも、いろんな検索ワードで訪ねて来てくれる人います。

一番多いのは「ミニマリスト」

最近はミニマリストネタよりも在宅ワーク系の記事が多いのですが、ミニマリストネタは未だ根強いです。

濃い記事というのもなかなか難しいのですが、「今日はああしてこうして~だった~」という主観の強い文章よりも論理的な文章が入っていると、内容も濃くなるかなと思います。

とくに、知らない人も積極的に見に来てくれるのが、ブログなり、Webコンテンツだったりします。

自分のこと、ブログのお題になっていることを、全く知らない人にも懇切丁寧に説明できるくらいの親切身溢れる記事が書けるようになると、濃い記事になってきますよ!

2.文字数はおよそ2000文字前後

1の流れで濃い記事を書くことを意識していたら、自然と2000文字前後になっていきます。
ちなみにこのブログで一番多い文字数は、「【2016年度版】育児をしながらスマホ副業で安全に稼ぐ方法8つ!」で、5000文字。

副業の紹介をしているので、項目ごとにたくさん書いています。
ただ、5000文字でも、文字だけの5000文字だと、読む人も退屈になってしまうので、文字数がかなり長くなる場合は、2つに分けて一つずつテーマを掘り下げていったほうがいいですね。

3.検索が多くなってきたらランキングを外す

最初はブログ村のランキングに参加していたのですが、今はPVランキングのみの参加です。
アドセンスはクリックして、広告を見てもらうのが目標です。

ランキングのバナーをクリックされても収入にはなりません。
せっかくアドセンスを貼っているのだから、そちらをクリックしてもらいたいですよね。

ブログ開設時は、絶望的に訪問客がいないので、アクセス数を増やすためにもランキングの登録は必須ですが、検索での流入が多くなってきたら思い切ってランキングは外してしまってもいいかもしれません!

4.SEO意識する

SEOとはご存知「検索エンジン最適化」です。
グーグルなどの検索エンジンの上位(つまり1ページ目)に、自分の記事が来るように、さまざまな対策を練ること。です。

私はまだSEOを語るほど大物ではありませんが・・・・!!!
関連キーワードをいくつ盛り込んだ方がいいとか、被リンクとか、検索されている数とか・・いろいろありますよね。

完璧!とまではいかなくても、それなりに意識をするとSEO対策も成果が出ると思います。

SEO対策で検索上位に行くようにれば、おのずとPV数が増え、アドセンス収入も見込めるということになります。

ちなみに私が一番効果があったと思うSEO対策は、毎日1記事は必ず濃い記事をUPするでしょうか・・。

毎日継続することは難しいので、1週間分の記事ネタを書きためておくといいと思います!

アドセンス初報酬のまとめ

image
1月にブログを初めて、4月までで振込額8000円に到達するまでの詳細をまとめました。

今現在更新ペースが落ちてしまっているので、しばらくは2~3ヶ月に1回の振込ペースでしょうか。
※それでも一応今月はゴールデンウィークで前半は調子が悪かったのですが、今のところ前月比は越えています!

来年の同じ時期にはもう少し収入額もあがればいいな~♪♪

すぐには結果が出ないのが、アドセンスやアフィリエイトだと思うので、あえて気長に♡長期スパンでじっくり育てていこうと思います!

そして、変わらず、濃い記事を書いていきます!

読んでいただき、ありがとうございました!(^○^)

スポンサーリンク