【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

ネット副業

6月の総収入額とアフィリエイトの発生状況!2016年1月から始めた私の進捗状況は?

更新日:

月末ですねー!!
今日ランサーズの振込があったんで、前にもブログ書いたのですが「今年の目標【月6万円】も目前・・・!ランサーズ・A8収入額まとめ」ここでまとめてみたいと思います。

今月の収入額♡

ランサーズ  52,672円
A8      3,490円

合計  56,162円

惜しくも60,000円には届きませんでした(泣)
ランサーズは月30,000円固定の継続案件を頂いていて、来月は+報酬が入るのでもう少し多めです。

で、今月はなんとアフィリエイトがちょいちょい発生しています。(上の収入額には含まれませんが)

しかもクローズド案件。
つっても4,000円なんですけどねw

A8は未確定が多くてどうなるかわかりません。明日確定するのかな?
発生自体は5,000円ほどなんですけど、今までもキャンセルがあったりだからあんまり期待しないで待っておこう。

開設~現在まで(6ヵ月間)の発生額

アドセンスの月別発生額

今月は月5,000円超えてます。
今月でブログ開設半年なんですけど、アドセンスの月別の発生額はこんな感じです↓

1月 610円
2月1,105円
3月2,456円
4月4,195円
5月4,910円 ←ここで初振り込みあり♡
6月5,500円

って感じで、すこーしづつ右肩上がりに推移しています。

アフィリエイトの月別発生額

アフィリエイトはと言うと・・・・
(※振込じゃなくてその月の発生ベースで)

1月   0円
2月   0円
3月 2215円
4月 3520円
5月 4932円

こっちも見た目は右肩上がりなのですが、数百円単位のセルフバックも含まれています。
でも発生はほとんど1,000円単位でした♪嬉しい~♡

やっぱり発生すると記事質あげようっていうモチベーションもすごく高まる!
クローズドが確定した日も1日4記事書いちゃったよ。

半年間やってきた作業内容

image
webライターも並行して、一応こうしたアドセンスや物販アフィリエイトみたいなのを初めて半年、収入は右肩上がりで発生しております。
自分の備忘録も兼ねて、今までの作業状況なども振り返ってみたいと思います。

このブログ(在宅・ミニマリスト等雑記ブログ)

◆収入源

  • 主にアドセンス
  • 時々アフィリエイト登場

◆作業してきたこと

  1. 1~4月くらいまではほぼ毎日1記事アップ、大体1,500字~2,000字
  2. 5月は2日に一回書くか書かないか
  3. 6月(今月)は10記事程度

ブログ開設直後はブログ村のランキングに登録してアクセスアップを狙っていたのですが、検索が多くなってきたなと感じ始めた5月前くらいにランキングバナーを外しました。
一応まだPVランキングのみ参加しています。なんとなく・・・・(笑)
でもほぼブログ村から来る人はいません。
たまにミニマリストの記事をUPすると、ミニマリストのランキングからの流入がドカッと来ます。

ランキングを外した理由の一つがクリック率の改善。
やたらにいろんなものを貼って、読者様をあっちにこっちに誘導したくなかったからです。
目的は一つに絞って。
ん~なんというか、ショッピングモールみたいになってはダメだと思うんです。
狙うなら、個人のひっそりとした商店みたいな感じで。(我ながらこの例えはうまいと思った♡笑)
あっちらこっちらにお客様を逃がしてしまうルートを作らない!というポリシーで。

とかなんとか言っていますが、ランキングを外したところでクリックが劇的に増えたとかそういうのは一切なかったです(笑)

もう一つの物販ブログ

  1. 完全にジャンル固定(そのなかでもかなり細かく絞っている)
  2. 開設2ヶ月で30記事
  3. 字数1000字~多いときは3000字
  4. 検索流入は1日5~10くらい
  5. ここ2週間ほどは毎日記事UP

開設当初は毎日更新していたものの、途中でスランプ(早っ!)・・・・
2週間前くらいから、時期的に関連商材も出てきたので、更新数が増えています。ほぼ毎日。

アフィリエイトの発生は一件のみ。
私も使用していておすすめしたいものだから、もう少し売りたいな~(・З・)
とはいえ、ゴリゴリ「売るぞ!」の雰囲気が嫌いなので、まだまだ控えめに・・・・。
まあ、あと3ヶ月くらいでぼちぼち発生すればいいな~って感じです。

アドセンスはつけないつもりでしたが、ジャンル特化型の方がいい感じってどこかで見たので、試しにつけてみました。
つっても、1日10人じゃなにも変わらないのですがねw

どちらのブログも過去記事はたまーにいじるくらいで、あんまり改造していないので、今後はそういうのにも着手していきたいと思います。

まだ半年だし、アフィリエイトはまだまだ可能性を秘めているなってにらんでいます・・・♡

とにかく、今後は物販に力を入れる!!!
いろいろ試行錯誤でやって、目指せ月10万円(^○^)
9月の誕生日には個人事業主になるぜー!


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-ネット副業
-, , ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.