【ひとりごと】6月執筆本数まとめ【自分ブログ+ランサーズ案件】

こんばんわ。

今度から、スマホで投稿するときは【ひとりごと】カテゴリーでもろもろ書いていきたいと思います。

今回もゴロゴロしながらスマホで投稿してみます。(新鮮!!)

適当ゆるーくな感じで、
すっごい駄文を書く予定です。

もっと素の私寄りで書くつもりなので
どうぞよろしく〜

ちなみに内容はきっと在宅系。

ミニマリストなつぶやきもあるかも。

で、今日の駄文。

そういえば私、今まで1ヶ月の収入額は計算してたけど、執筆本数って数えてなかったんです。

ってことで数えてみたんですよ。

36本。

このブログが12本。

アフィリブログが19本。

ランサーズが5本。

6月の収入額はこちら↓

そう考えると少ないんだよな〜。

収入の大半は、ランサーズ受注の校正のお仕事です。
ろくにライティングしてない気が…。

請け負いだといろんな制約があったりで、神経使いながら書くので、校正の方が楽っちゃ楽なんです。

とはいえ、書くのが好き&調べるのが好きなので、本音はもっと書きたいし、書けば自分ブログのほうでアフィリエイト収入も上がりそうなんですけどね〜。

でもまだまだ収入減⤵︎がこわいので、校正にしがみついておきます( ̄^ ̄)ゞ

というか36本か…

1記事2000文字程度を大体4〜5時間で仕上げてます。
むしろそのうち画像を探すのか1番時間かかっているかも(笑)

本音は毎日1記事アフィリブログ更新なんだけど、コアな内容だから相当調べないと読み物的につまらんのだ(´Д` )

しかも、女性向けに書いているのに思いの外男性の訪問が多く戸惑うばかり(笑)

でもそこは柔軟に対応していくしかないかも。

ちなみに、今月の執筆本数目標は50本!

頑張ればいけるっしょ( ̄^ ̄)ゞ

週末は朝カフェいくか〜。

そうそう、ランサーズはもうほぼ自分から案件を探すことなく、クライアントからの案件招待待ち。

タスクもたまにはやろうとは思うんだけど、なにせ検索時間が勿体無くて…(´Д` )(´Д` )(´Д` )

それに、タスクはランサーズよりクラウドワークスのがいいのよ。手数料とられないし。

シノビライティングは、案件が豊富な時とそうでないときの差が激しすぎて、覗く時期がいつも悪いわたし(笑)

わたしはタイミング貧乏なので、あんまりタスクには向いてない。

かといってプロジェクトのやりとりもやっぱり煩わしいって思っちゃう部分はあるから(たぶん慣れのせい)、
自分から売り込みにいかなくても仕事がやってくる今の状況は本当にありがたいです。

さて。一杯飲んだら1記事仕上げるか〜


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク