お金に働いてもらって資産を増やすためにFXを再開します!

在宅ワークを始めるまでは家計的にもカツカツだった我が家。
せっかく頑張って貯めたお金も使わざるを得ない状況にもなりました。

カツカツだった我が家の家計は、私が在宅ワークをすることによって多少の潤いが出てくるように。

家で出来る仕事が見つかって本当によかったです!

ある程度ゆとりが出てきたところで、昔やっていたFXを再開しようと思っています。

FXってご存知の方もいらっしゃると思います。
外国為替証拠金取引のことです。

実は昔あった貯金も、FXで運用したものなんです。

簡単に増やしたって言っていますけど、FXなんで、もちろんリスクは高い。
ハイリスクな上に、リターンが読めない。

FXはハイリスク・ハイリターン?

ただ、“証拠金取引”という名前の通り、証拠金(国によってさまざま)があればあるほどローリスクだと思います。
よく少額でも取引できるというけど、少額から初めてしまうとすぐロスカット(強制決済)になってしまう可能性もあるんです。

例えば、一瞬値が下がって、その後すぐ戻ったりってこともあるんですが(というか結構しょっちゅう)、
その時に少額取引をしていると、一瞬値が下がったタイミングで強制決済しなければなりません。
証拠金を多く入れていれば、下がるタイミングでも動じず、そのあときちんと元通りになってくれます。

ちょっと難しい話なんですが、早い話が、FXの取引口座に多くのお金を入れておいて、小さく取引をすればリスクも少ないよということ。

具体的な金額を言ってしまえば、10万円入れておいて、取引をするのは実際の5000円程度でいいんです。
これだと、大きく増えることはないけれど、大きく損することもありませんね。

余剰資金を入れておいて、使わないということももちろんできるので、それを使って運用する分は運用して、手を付けない分は、そのままで・・。
と言う風にFXを活用していきたいと思っています。

FX口座はどこで開設する?

FX口座ってたくさんあって、どこで開設したらいいか悩みますよね。

参考までに、私が以前使っていたのは1000通貨単位で取引できる【LION FX】です。
1000通貨取引が出来るところってあまり少なくてレア。

LION FXは初心者向き

FXやっていた当時(5年前くらい?)は、5000円入れて1000通貨取引とかやっていたものです。
しか1000通貨単位で取引できる【LION FX】はレバレッジの計算が自動だから、わずらわしい操作もなくて楽でした。
そういう操作の簡単なところが、私をFXにハマらせたんだろうな~。

そうそう、LION FXはおもしろいキャンペーンもやっていて、取引量に応じていろいろ食料くれるんです(笑)
覚えているものだと、ぎょうざやカルビ丼の具1kgとか・・・・。
実は家計に優しいFX会社です。

さっき久しぶりにアプリも開いたので、近いうち取引してみたいと思います。
つって、始めたら楽しくなっちゃって在宅ワークどころじゃなくなっちゃうのかな・・・w

高額キャッシュバック目的ならDMM FX

FX口座の有名なところだとローラがCMをやっているDMM FXとかがありますね。
こっちは新規口座開設+取引で20,000円キャッシュバックをやっているので、10万円以上入金する人にはおすすめ。
条件が10万円入金+スマホで500Lot取引だそうです。
あれ・・・?500Lotってどれくらいだっけ・・・・?

FX取引を始めたら、随時こちらで報告をしていきたいと思います。

新しいこと(まあ過去にもやっていたのですが)を始めるときってワクワクしますよね!
お金に働いてもらって、資産を作るぞ~(^○^)

スポンサーリンク