私が絶対フリマアプリをやらない理由

使い古した服、買ったけどあまり着ない服。
あなたならどうしますか?

断捨離ブームで、手放す方法はたくさんあります。
今フリマアプリもめちゃめちゃ流行っていますよね。フリマアプリで月20万も売り上げる人もいるので驚きです。

でも私はフリマアプリやオークションはやりません。
ちょっと前まではメルカリをやっていたんですけど、もうやっていません。

その理由がこちら。

  • 出品がめんどくさい(画像撮ったり)
  • 発送がめんどくさい
  • 売るときの文章を打ち込むのがめんどくさい(元販売員のため非常にこだわる傾向があります)
  • 手数料取られるのが気に食わない

ズボラね(笑)

えっと、めんどくさいというよりも、「服を売る」と言う行為が私の中では「仕事」なんですよ。
仕事って気が抜けませんよね?
だからひとつ出品するのにものすーーーーーーーーーごく時間をかけて写メ撮ったり、出品するものがより魅力的に見えるように売り文句も相当なものを考えてしまうのです。いや、考えないと気が済まないのです。

で、それを素早く効率よくやれるならいいんですけど、それはちょっと無理。

売るだけならまだしも、発送しに行ったり(集荷に来てもらう手もあるけど)、手数料取られたり、何かしらマイナスが生まれるじゃないですか。

それなのに、いちいち画像撮ったり文章を打ち込まないといけない。

私の変なこだわりをなくすにしても、いろんなこと考えて神経使うのが嫌なんですよ。
(とくにお客さんとのやりとりとかね!)
トラブルも嫌だし。

じゃあどうするのって言ったらやっぱり私は宅配買取の【リサイクルネット】でOKです。

最初に梱包キットの手配だけすれば、後送られてきた段ボールにつめて集荷に来てもらうだけ。
3日ぐらいですべての取引も完了するので本当に楽ちんです。

フリマアプリに出品する時間、どれくらいかけていますか?

意外と何時間もかかっているのではないでしょうか?

その時間を節約して、もっと違う時間に当てて生産性を増やしてみてはいかがでしょう?

詰めて送るだけの【リサイクルネット】を利用してから、在宅ワークに割ける時間も多くなり、ストレスフリーで断捨離が出来ています♪

フリマアプリはめんどくさい・・・・!

そんなあなたはぜひ試してみてくださいね♪

リサイクルネットで宅配買取してもらったときのレビューはこちら↓

スポンサーリンク