セルフカット派に移行で美容院代年間5万円を浮かす作戦!

10代の頃から髪にいろいろ施すことが大好きだった私。
天然パーマがコンプレックスだったので、中学~高校は3ヶ月に1回の縮毛矯正。
アパレル時代はエクステにブリーチにメッシュに・・・・。
と毎月忙しかったのです。
エクステつけていた時は、カットとカラーとエクステで3~4万円は毎月かかっていました(笑)。今考えるとすごい・・・。

最近でもカットとカラーとトリートメントに1万円はかかっていたのですが、ここ最近はセルフカット派です。

セルフカットなら、旦那に切ってもらいながらiPad開いて仕事もできますからね♪

それに髪はまとめてしまうので、多少失敗しても全然気になりません。

あ、でも美容師さんから見たら最悪なんだろうなあ・・・。

美容院代を浮かす代わりにホームケアはしっかりと!

私は髪質が、クセ毛・剛毛・天然パーマの三重苦です。
髪がまとまるようにトリートメントは欠かせません。
湯シャンなんてしてしまった日には、髪がまとまらなさすぎて大変なことになってしまうので、絶対やりません。
そういうワケで、髪の毛には予算を惜しみません。

最近はミルボンを愛用中♪

今使っている、洗い流さないトリートメントはこれ↓
image

ミルボン ディーセス レミュー クリームです。
ミルボンシリーズは、ザ・美容院!って感じのニオイが好き!

一応、お試しでトリートメントも使用中。

image

ミルボン ディーセス ノイドゥーエ ヴェロアリュクス トリートメントはミニサイズのお試しトリートメント♪

まとまり良くて調子いいので、これが使い終わったら、現品を購入予定です。

セルフカット派でも、ホームケアはしっかり♡

もちろん、美容院に行けば髪もきれいになって満足するのですが、今の私にはホームケアをしっかりすれば十分満足です。
年間5万円の美容院よりも、シャンプーやトリートメントなどのホームケアを市販のものよりちょっといいものにしたほうが低コスト♡
消耗品ですが、日々のケアで質もだいぶ変わってくるので、セルフカットをしても、ケアに気を抜かないようしましょう♪

◆ミルボンなどのサロン専売品が最大40%OFF♪
土日祝日も発送してくれるので届くも早いです♪

スポンサーリンク