ダイエット企画はじめます!!

以前記事にも書いたのですが、この仕事を初めてからかなり体重を増やしてしまった私・・・!

戒めの意味も込めて、このブログで公開ダイエットを始めたいと思います!

こうしてブログに書くことによって、諦めがちなダイエットをきちんと継続するというのが目的です!
もちろん変わらずいつも通りのブログも更新していくつもりです。

とりあえず私の今のサイズをさらしておきたいと思います。

身長150cm
体重 45kg
体脂肪率20%

ウエスト60cm
ヒップ 85cm
太もも 48cm
ふくらはぎ 33cm
足首   19cm

めちゃめちゃ下半身デブ・・・(泣)
本当に足が寸胴でお腹も出てきているしやばいやばい!

スポンサーリンク

太ってしまった原因は?

私が太ってしまった原因はたくさんあります。

  1. 在宅ワークで家にひきこもって運動不足になってしまった
  2. 消費カロリーがかなり少ないうえに1日3食きちんと食べている
  3. 家事・子育てによる姿勢崩壊から起きる身体のゆがみ
  4. 育児ストレスによる脂肪のためこみ

とにかく鉄板は、在宅ワークによる運動不足ではないでしょうか。

買い物も生協だより、この時期は暑いからさらに引きこもり。

そのくせ1日3食食べているんですよ。

本来なら1日2食で十分なのですが、子どもの前でダイエットのために1食削ることもしたくないですし、基本的に在宅育児ですので、子どもと一緒にごはんを食べたい。

そして姿勢崩壊は主婦の方なら経験あるのではないでしょうか?

mother&baby

肩こり腰痛、赤ちゃんのおむつ替えで背中をまるめたり、授乳の姿勢が崩れたり、

自分より低い位置にいる子どもの世話をするのに無理な体勢になってしまって、おばちゃん体型につながっていくんですよね(泣)

そして、何を隠そうストレスは脂肪をためこむという事実!

ストレス=暴飲暴食という図式もありますが、ストレスによって脳の信号が脂肪をためこむように発してしまうんです。

そのホルモンの名前・・・忘れてしまいました><

とにかく暴飲暴食していなくてもストレスを抱えているというだけで、脂肪をかかえこんでしまう危険なやつです。

どんなダイエットをするの?

というか生活習慣を改善したら次第に痩せていくと思うのですが、なかなか育児・家事からは離れられませんし。在宅ワークもしばらくは続けたいです。

となると、やはり運動やエクササイズしかないのですが、30代という年齢は、基礎代謝量(なにもしなくてもカロリーを減らすこと)がどんどん減ってきていますので、ただ食べない+激しい運動というのは健康的には痩せないんじゃないかと思うのです。

そこで、健康的に痩せるために、食べる+運動するのダブルパンチで行ってみたいと思います。

1.食べる

もちろん高カロリーのもの(揚げ物、お菓子、ジュース)などは御法度です。

というか普段全然これらのものを口にしないのですが・・・。

あとは大好きなお酒も頻度を減らします(現在週4で缶1本)。

基本的には野菜多めの炭水化物少な目、たんぱく質(大豆&鶏肉)普通に・・・って感じで食べていきたいと思います。

肉は脂身厳禁!野菜もバランスよく食べます。

2.運動

運動は時間を決めないときちんとやれないので、在宅ワークの時間を少し減らして、一日30分身体を動かす時間を作ります。

朝が都合がいいから、朝かな~。

誰にも邪魔されませんしね。

その運動内容はどうしよう。筋トレか、エクササイズか。

まあ、その時の気分でやりたいものをやるようにします(適当w)

3.ダイエット補助に・・・

ここを今真剣に考えています。

ダイエットサプリ的なものを使うかどうするか。

私の考えだと、こういったサプリ的なものを使ってしまうと、痩せてサプリを飲まなくなった時にガッツリとリバウンドしてしまうんじゃないかと心配で・・・!

痩せたら、もうそういうのに頼る必要なくなるじゃないですか。

できれば、サプリ系には一切頼らず痩せたいのですが、年齢的にも痩せにくいでしょうし、いいものがあれば使ってみようかなと思います。

(情報あればお願いします!!!!!切実)

ダイエット企画お楽しみに♪

こうしてブログに記録していくことによって、真剣にとりくめそうな気が今からしています。

すでに筋トレをしたい気分!

今現在45kgなので、目標は39kg!!!!!!

これは、アパレル時代に一番やせていた時の体重です。あの頃は輝いていたな・・・(笑)

とはいえ、今は2人も出産したカラダですし、昔と同じようになるとは到底思えないので、

39kgを目標にしつつ40kgでも構いません。

不定期に週2~3で更新していきますので、どうぞお楽しみに♪

45kg
ダイエット頑張るぞ★

会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加