【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

mother&baby

ネット副業

8月の在宅ワークまとめ!収入額・執筆本数など

投稿日:

9月ですね!あっという間~!

8月は暑くてひきこもりがちだったけど、意外とおでかけもしたりして、うまくリフレッシュしつつの夏でした♡

海も行ってきましたよ~!

毎年葉山に行きます(^○^)最近はちょいちょい葉山も人が増えましたね~。

さて、8月の在宅収入はこんな感じです。

収入額 75,571円

  • ランサーズ 71,476円
  • A8  1,105円
  • アフィリエイトB 1,046円
  • F 1,944円

執筆本数 35本

稼働時間 平均2~3時間/1日

時給にしてみたら1200円程でした♪

このブログを開設して思うのが、ブログを書くのが早くなったってこと!

前は一本書くのに、5~6時間かかっていたんだけど、最近は1時間ちょいで書き上げられます♪(調べることがあればまだまだ時間はかかるけど…)

頭の中で記事内容のおおまかな枠組みを考えるのもうまくなってきた気がするんだ。やっぱwebライターやっているだけあって、執筆能力が高くなるのかも。
ですし、校正のお仕事もやっているので、人一倍文章は読んでいるから、いい点はもちろん、客観的に見た文章の良し悪しも学べているので、そういうのがすごく役に立っています(^○^)

あとは、在宅ワークも家事もそうなんですけど、常に効率化を目指しています。

とにかく1日24時間じゃ足らず、ブログもたくさん書きたいし、校正やライターの仕事、FXや投資の勉強もしたいし、WebマーケティングやSEOの勉強もしたいし、読書もしたいし、やることが多すぎる…!

前に比べて、今現在の方がスキルアップにとても意欲的だし、上で勉強って書いたけど、そうでなくて、もっと根本的なことも勉強したくて(*_*)

これから子供が学校行くようになって、「勉強しなさい!」「宿題やりなさい!」って言うようになると思うけど、親が口だけであれやれこれやれって言うんじゃなくて、子供と同じ目線でもう一度学び直したいって思いがあるのです。。

4歳児のおえかき
娘のおえかき♡

勉強の何が大事って、知識はもちろんだけど、半分は努力することだと思うし、やりたくないのはわからないから、理解できないからっていうのが大半だと思うから、一番身近な存在である親が教えてあげられるように、一緒に楽しんでやりたいな~っていうのが本望♪

 

そのためには、今のうちから日々の家事などをガンガン効率化させることを目標に!!!!

そういえば、先月にダイエット企画やるって言って、結局あまりダイエットらしいことしていないな~…!

常日頃、意識はしているのだけど、これといったことはしていないからな(笑)

あ、でも朝はコーヒー辞めて白湯を飲み始めました!

身体が癒されます♡

 


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-ネット副業
-, ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.