今月から個人事業主になります!!【決意】

今日は税務署に行ってきました♡

いつかの記事にも書いたのですが、今月から個人事業主になります~!!!

本当は税務署で書類記入してサクッと提出したかったのですが、お子達が一緒にいて次女が若干グズグズ気味だったので、書類だけ持って帰ってきて出直しです…(泣)

今年の収入はまだまだしょぼいものですが、今月はトータルで9万円近く入るし、これからもおそらく収入は伸びますので、開業することに。

それになんといっても、開業して個人事業主になれば、子供を保育園に入れて仕事ができる!!!

やっぱり仕事するなら保育園よね…

今年に入ってから真剣に在宅ワークというものをやっていて思ったのが、やっぱり子どもを見ながらの仕事は結構ツライ!

次女が生まれる前に、長女を保育園に預けて働いたこともありますが、そっちの方がまだよかった。在宅ワークって精神的に詰まるというか…。一人で仕事しているし、言うこと聞かない困ったチャンが四六時中一緒にいるし。

ただのお小遣い稼ぎで数万円程度稼ぐとかなら、個人事業主になんかならなくてもいいのです。

在宅ワーク

でも自分でやっていることが、見込みあるなって思うんです。あ、きっともっと真剣にやれば稼げるぞと。これ仕事にしたら、もっといけるなと。

ライターもそうですし、アフィリエイトもそうなんですけど、スキマ時間でやる程度のもので抑えておきたくなくて、もっとガッツりやりたいって言うのが本望なんです。

稼げる見込みもあるので、それならば、もはややらないともったいない。

自分がどこまで真剣になれるか、成果を出せるか、この仕事をふわっとしたものじゃなくて、もっと明確な目標を持ってやりたいなと思ってしまったのですね。

とにかく中途半端は嫌いですし、伸びしろが見いだせるのであれば、真剣に取り組むべきだと思うし、結果を出してみたいという野望。

まあ保育園に関しては、長女はもう4歳なのでともかく、次女はおそらく待機な気がするので、そうしたら一時保育でしのぐかね。

アパレルの時に思った「雇用が性に合わない」

mac

アパレルの時、雇用されていた身だったのですが、その時思ったことは、私は「上からの視線」というものに過剰にプレッシャーを感じてしまうということ。

上の目があると、最高のパフォーマンスができないことが多かったんです。

店頭に立っているとき、社長やマネージャーが来ている日に限って売れない。上の目を気にしてしまって柔軟な仕事が出来ないダメダメちゃんだったんです。

そんな私でも店長になれたし、自分が思っている以上に上の人達は、想像以上に私のことを評価して下さっていたのでしょうけど。

ただその評価をもらったところで、さらにいいパフォーマンスが出来るかといったら、きっとそうではないんですよね。

こういう性格なので、きっと自分が自由に出来る個人事業主という選択はすごく性に合っているのだと思うのです。

旦那はというと…

すごくありがたいことに、旦那は応援してくれています。

し、あわよくば自分も仕事辞めて私と仕事したいみたいに言ってますがw

私はどっちかというと、旦那と一緒に同じ仕事をするよりも、旦那は旦那で別で独立してもらって、違う会社で切磋琢磨し合うのがすきだな~と。

だって、妻の下で働いている旦那なんて嫌だしw

とにかく目標を高く!

まあそんなわけなので、これからは個人事業主という自覚を持って、ばりばりばりばり頑張りたいと思います!(・ω・)

ちなみにやるからには2年後には法人成り目指します!!!

今まで以上に勉強勉強勉強!!

そしてあと3ヶ月で本を50冊読むのは絶対達成するぞ!

頑張る

ふぁいと、わたし!!!!

スポンサーリンク