旅行代金の先払いのすすめ♡クレジットカード後払いよりもさらに楽しめる秘密とは?

10月末には数日間お休みを取って、家族旅行に行ってきま~す!

普通に国内ですし、1泊なんですけど、家族4人での旅行は初めてだから本当に楽しみ!!

旅行代金は、ぜーーーーんぶ!!前払いです♡

その方がより一層楽しめる気がするので!おすすめ!

今回は、旅行を前払いにすることがなぜおすすめか?まとめてみますね!

前払いにすることで、現地でお金の心配をしない!

hotel-389256_1280

旅行に行くときはもちろん、予算を決めると思います。

宿泊代はいくら・・・・食費はいくら・・・って感じで。

それで、旅行にかかる費用の中で、先払いに出来るものがあれば全部先に払ってしまいます!!

先払いに出来るものは・・・・

  • 宿泊費用
  • 交通費
  • 買い物代(お土産など)
  • 飲食代

で、私は一切クレジットカードを使いません!

使うのは、ほぼ全部Visaデビットカード♪

クレジットカードを使わないのはなぜ?

えっとですね、クレジットカードは旅行の後に支払ですよね?

それがどうしても嫌なのです。

クレジットカードだからって油断して金額を気にしないで遊んで…そのツケが旅行の余韻が消えただいぶ後にくる…。これほどむなしい物ってないんですよ~。

昔20歳くらいの時に、クレジットカード使いまくった過去があるんですけど、やっぱりクレジットカードを使うと、その時は満たされるんですけど、支払いが近づいてくるとヒヤヒヤしてしまうんですよね~。

それが結婚後、旅行の代金を全部前払いにしたら、いつもより全然楽しめた気がしたんです。

先にお金を払うことで、より一層旅行への気持ちが高まるんですね~。

girl-548946_1280

今も随分楽しみで仕方なくて、暇を作っては現地のこと調べまくっています。最近はKindle Unlimitedで現地雑誌も読み漁っていますよ♪

そして、あらかじめ決めた予算は全部Visaデビットカードの中に入れておけばOK!

当日はその範囲で過ごせばいいだけです♪

しかもVisa加盟店で使えるので、かなり幅広く使えるんですよ~!

とにかく当日たくさん楽しめるのは、先払い&現地決済です!断言!

先払いで計画的に旅行を楽しむ!

ちなみに普段は物欲もそこまで多くない私ですが、好奇心は旺盛♡

子供も徐々に大きくなってきたので、いろんなところに旅して、親子ともどもたくさんの刺激を受けていきたいです。

海外も行きたいな~♪

みなさんも、旅行代金を先払いして、旅を楽しんでくださいね!

楽しい食事

老後の2人旅も楽しそう!!!

スポンサーリンク