少ない服で2016秋冬のミニマリストな着回しアイテム&コーディネート!

久しぶりのコーディネート特集です!

今回はアウトレットで服を調達してきました!

主にCiaopanicというところで買いました。個人的にはnano universeとか大好きです。

もう通販では全然購入していません。結局1シーズンしか持たないので…。

どうせ買うなら長持ちするものがいいですからね。

ということで、2016秋冬のミニマルコーデをまとめました!

スポンサーリンク

2016秋冬の着回しアイテムはこちら!

さて、まずは以前のアイテムのおさらい!

そして、買ったもののご紹介~。

以前のアイテムはこちら

去年のアイテムはこちら。

2015AW秋冬

image

カーキのダウン
黒の中綿ライダース
デニムシャツ
レーヨンの黒シャツ
ANAPの黒5分丈

ANAPの黒黒シャツは、春も着ていたのですが、もうそろそろおさらばします。

デニムシャツももういりません。5年前に買っているし、なんだか色形がもう嫌なのでさようなら…。

デニムも産後すぐの時に買っていてウエストが太いので、さようなら。

ということで、去年着ていたものは、アウター以外はさようならで。

image

春に愛用していた白シャツは、秋冬も活躍させたいと思っています!

新たに新調したもの

そして新しく買ったものがこちら。

img_5068

MA-1(中綿なし)
カーキのトップス
黒のペンシルスカート
グレーのペンシルスカート
チェックシャツ

ダウンもライダースも防寒!!!って感じのアウターで、暑がりの私でもこの時期に気軽に羽織れるものがなかったので、今回MA-1を購入しました!

デニムシャツの代わりに、チェックシャツ。

そしてボトムは新たに黒とグレーのペンシルを導入。

秋はチェックシャツが便利!

秋冬になって、店頭の服もダークカラーやアースカラーが見えてきます。

なので、どうしても手持ちの服が暗めになりがち。

似合う人はいいのですが、そうでないと服を買うのが大変ではないでしょうか?

そんな時におすすめなのがチェックシャツ。

img_5073

これはCiaopanicのアウトレットで2,000円。

チェックシャツは絶対通販で買わない方がいいです。

というのも柄×素材で見え方がかなり変わってくるんです。自分が「あ!かわいい!」って思った柄でも、いざ鏡で合わせてみると、なんかおかしかったりします。

自分の好みが必ずしも“似合う”とは限りません。チェックシャツはそれがよ~く表れてしまうのでご注意!

ボトムの形を合わせて数枚持っておくのはおすすめ!

今回ペンシルスカートを2枚買ったのですが…。

img_5071

意外とペンシルスカートが万能!

ちょっと公園行くのにも便利ですし、例えばこれから寒くなって、どうも着ぶくれしちゃうなって時にも、ペンシルスカートのような細身シルエットのものを投入するだけで、着やせ効果!!!!

コーデュロイ素材なら太ももの太さもカバーできますし、あったかい♡

ちなみにこれもCiaopanicですが、なんと500円(笑)

しかもウエストゴムでなんてよろしい履き心地♡

img_5072

私の中では今回ペンシルスカートのようなボトム丈は挑戦だったのですが、意外とイケるというのがわかったので、あえて2着買ってみました。

複数持っていた方が、買う時にもそれに合わせて服を選ぶことができるので、タンスの肥やしにならなくて済みます。

ハンパに1着だけ持っていても、存在がないので、合わせるトップスが選びにくい。

少ない服でガンガン着まわしたかったら、ボトムは形を合わせましょう!

img_5069 img_5070

↑これならもちろん逆でもいいですしね。

白シャツも両方使えるので、これで6日分のコーデが作れました♪

今の時期、室内ならはおりは使わず、スヌードなどを使ってもいいですね!

買い物は1着ずつ買うのではなく、シーズンでまとめ買い!

少ない服で着まわしをしたいのであれば、毎月毎月買うのではなく、出来れば1~2シーズンごとに、買い物の日を設定する方がいいとおもいます。

とくに服の趣味・思考が定まっていない人は、こまごまと買い物をしてしまうと、いろんなテイストのものを買ってしまいがちに。

その結果、服が合わせにくく、着ない服という無駄がでてしまうということがあるのです。

買い物の鉄則は…

  • シーズン毎にまとめて買う(服に統一性持たせるのが狙い)
  • ボトムの種類を合わせる

ちなみにどんな服が着たいのかがよくわからない…という人は、買い物に行く前の日に「調査デー」を設けて、1~2日ウィンドウショッピングをするのもいいですよ。

ネットで調べまくるよりも、リアルに実際手に取った方がイメージもしやすいですし、失敗もありません。

接客がイヤだという人は、アウトレットならそこまでがめつくないのでおすすめです!

参考になれば幸いです♡

会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加