10月の在宅収入まとめ!作業時間は減らして勉強時間を増やしました♡

というかもう11月だったんですね!

時間が経つのがかなり早いので、日にちがよくわからなくなってきています…。

今回も10月分の在宅収入額をまとめました。

9月は5万円の臨時収入があったのですが、今月はそれがないので少なめです。

参考記事:9月の在宅ワークまとめ!執筆本数は減ったけど収入額はUP!頭打ちになっている収入を超えるということ

収入額:96,882円

  • ランサーズ 75,360円
  • googleAdSense 11,335円
  • アフィリエイト 10,187円

執筆本数:43本

このようになりました♡

姉妹たちを週1で一時保育に預け始めたので、作業時間が取れる…と思いきや、今月は保育園の申請書類を書いたり、その他いろいろ子供が保育園に行っている間にやってしまいたいことがたくさんあって、あまり作業していないというオチ(笑)

一時保育は、通常の月極保育と違って、市からの補助はでないので割高です。月20,000円近くかかってきますからね。

mac2

さて、執筆本数は40本と多めでした。

とにかくアフィリエイト収入が1万円を超えたのはかなり嬉しい~!続けて来て本当に良かった!

まだまだ1万円なんてしょぼしょぼですが、去年まで自分でWordPressをいじってブログを書くことに関して何もわからなかったので、もうだいぶ成長したなと!!

去年の今頃はランサーズで2,000円がいいとこでしたからね!笑

スポンサーリンク

読書経過♡

年末までに50冊を読み終える作戦!

10月末までは21冊を読み終えました~。

自己啓発系やライティングの本ももちろん読んでいるのですが、最近は教育についても真剣に本腰入れていまして…。

教育本はかなり読んでいます。

img_5174

在宅仕事と、育児って両立が難しいんですよね。

それに、こういう本を読むと、やはり教育には親の真剣さが必要と言うことを思い知らされます。

子供を見ながら家で仕事…というのは、絶対どこかで子供を放置してしまうんですよね。

放置しているその時間、もっと子供のためになること…例えば絵本の読み聞かせとか、長女にはひらがな教えたり、興味を持っている時計の読み方を教えてあげたり…もう少し子供を構ってあげなければなと反省。

piano-775509_1280

子供って好奇心旺盛ですよね。いろんなことを知りたいのに、お母さんはいつもパソコンに向かって仕事仕事仕事……。

いくらお金は稼げると言っても、これじゃダメですよね。

それに、どんなに貯金したり資産運用で株など投資をしたりしても、教育のリターンにはかなわないそうですよ。

米国では、5歳までの子どもの良質な保育に費やされた費用はすべて、投資に対して16パーセントもの利益を生んでいる。

子供の脳は5歳までに準備しなさいージル・スタム

だからできるだけ子供の可能性の芽を伸ばすために、仕事もほどほどに、さらに真剣に教育のことを考えていきたいです。

お金は本当に必要…!

子供の教育に真剣になるっていっても、そのためには少なくともお金は必要になってきます。

東大生の親の平均世帯年収は1,000万円だそうです。

そりゃもちろん、習い事や塾にもお金がかかりますし、いろんな経験をさせるためのお出かけ、旅行などもお金が必要です。学歴は必要ないとも言いますが、なんだかんだやはり高学歴とそうでない人だと、高学歴の方が印象は良かったりしますからね。

little-girl-reading-912380_1280

お金をかければ子供が天才になるかといったら、必ずしもそうではないと思いますが、質のいい教育を受けることが出来れば、立派な人間になるとは思っています。

子供のやりたいこと、お金のせいで諦めてもらうことほど酷なことってないと思うので、なるべく困らないように、教育費には困らないほどのお金を用意していきたいです。

そうなると、在宅仕事も頑張らねばなりませんねw

在宅仕事と子供との時間をうまくバランスとっていけたらいいな~と思います。

とにかく親子で日々勉強♡

また教育の話になってしまいましたね(><)子どもの教育もいいのですが、私自身も収入を増やすためにいろいろ学ばなければならないことが多いです。

親になっても、学ぶことって大切ですね。

とくに、個人事業主になったからには本気で取り組んでいきたいので、収入を伸ばしていくために日々勉強していきたいと思います!

notebook-336634_1280

会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加