iPhoneやスマホのカバーは不要!もはや装着すると余計に汚くなるというオチ…

iPhoneyやスマホのカバーを付けている人も多いかと思います!
私もスマホデビューの時はGalaxyを使っていたのですが、当時はカバーやケースの種類が少なくて不満でした。
しかも、カバーやケースが少ないという理由から、1年後にはさっさとiPhoneにしていました(笑)

けれども今はNOカバー派になりました~♡
むしろカバーを付けていな方が快適!

もしかしたらあなたもカバーはいらない!って思うかも?

iPhone/スマホにカバーは要らない理由

1.余計に汚れる

484c28265447f4540d0f83a82b43e7f3_m
カバーを付けなくなって思ったことは、iPhone全体の汚れが全く気にならなくなったということです!
なんのためのカバーだったの??と疑問に思ってしまいます…!

カバーをつけていてたまに外した時に、フチの部分にホコリがたまっていることありませんか?
今これを読みながらちょっとスマホをずらしてもらいたいのですが…。

それで、最悪の場合、スマホの奥にまでホコリが入り込んでしまって、スマホ本体の傷の原因にまでなってしまうんです(泣)
手持ちのスマホの強度にもよるのでしょうけど、カバーの隙間に入った塵などがカバーによって押されて、傷をつけている状態です。
カバーをつけて結局スマホが汚れるってすごい悪循環ですよね!いらない!!!!

2.お金がかかる

fc7f124800456a2539f026fd962f67b1_m
デザイン性の高いかわいいものをつけるとすると大体3,000円くらいかかっちゃいますよね!

でもそこまでお金をかけたくなかった私は1,000円位のシリコンのものを買ったのですが、すぐ飽きてしまってw
(↑典型的な安物買いの銭失い)
結局3,000円のを買ったのですが、それも数カ月使ったら飽きてしまって…。
100均のも使いました。これが一番長持ちしたかも!侮れない100均。
しかし、白だったのですがドス黒い汚れがついてしまって、結局すぐポイになりました。

本当カバーってお金かかる…。

3.結局飽きてしまう

6cdf33ebe1219a21dc5fb902d4c2038e_m
カバーつけると飽きるんですよね。
女子の場合は「かわいいから」って理由で買う人が多いと思いますが、それが飽きてしまう原因。
とくにデザイン性の高いものほど飽きてしまいがち。
服も同じことが言えますよ~。

飽きる派手なデザインのものは避けた方がいいかも。
ってか「カバーは不要」と思ってしまえばそんな悩みすらもなくなりますが。

4.iPhoneはそのままの方が触り心地が良い

c86b88939bc8bb3dc02c241e1f16c117_m
これはiPhoneに言えることですが、このさわり心地を楽しまないともったいない!!
シームレスなさわり心地が素敵じゃないですか?♡
逆に滑って落としそう!!!と言う意見もありそうですが、カバーを付けているからと言って安心して扱いが雑になるよりも、「カバーがない分丁寧に扱おう」という心構えがある方が良いのではないでしょうか?

まあ・・・私も落としますけどね。もう10回は落としているかも。
でも目立った傷はついていません~。

5.熱くなる…!

042511b80cbf96a791466de5ade1e9a2_m
本来であればやってはいけないことなのですが、やむを得ず充電しながらスマホを使っている人もいるのではないでしょうか?
熱がこもりまくってしまいますよね。

うちの旦那はXPERIAなのですが、しょっちゅう充電しながらスマホゲームをやっているもんだから信じられないくらい熱くなっています。
これって危険なんですよ!バッテリーに負荷がかかりますからね。寿命も縮んじゃうんです。

カバーをつけていると、その熱さに気づきにくい上に余計に熱がこもりまくってしまって危ないんですよね。

カバーをつけていない私のiPhone/iPadは…

iPadは来月で1年、iPhoneは3月に購入しているので、半年弱ですがこのように。
img_5279
iPadはカバーをつけていたのですが、そんなに使っていないのに3ヵ月くらいでボロボロになってしまいました(泣)
それ以来カバーはつけていません。
子供たちが教育アプリをやっていることもあるので、若干凹みなどもありますが、それでもきれいな方だと思います~。

img_0470

iPhoneはまだ半年弱ですが、一切カバーはつけていません。
定期的に拭いたりはしています~。汚れもそこまで気にならない!

また、ディスプレイには一応目に優しいブルーライトカットのフィルムをはっているのですが、こういうシール系も極力貼りたくないです。
iPhoneとシートの継ぎ目の部分にホコリがたまっちゃうんですよね。
でもブルーライトで目が疲れてしまうので、このシートは絶対譲れない…!

結論:カバーは不要。

今回は私がiPhone6Sを使っているということで、完全に私の主観でまとめてみましたが、昔のガラス背面のiPhoneに比べてだいぶ強くなったんじゃないかなと思います。
ちなみに私の昔使っていたiPhone4Sはガラスのためバキバキです(笑)
これでもカバーはつけていたんですけどね~・・・

で、カバーって結局つけているというだけで安心してしまって、扱いが雑になってしまうということもあるんですよね。
だから思い切って外してしまった方が、大事に扱うので汚れや傷もつきにくくなります。

カバーを付けている人はこれを機にどうぞ見直してみてくださいね!

スポンサーリンク