2016年はかなり成長した年でした♡ありがとうございます!

今年はいろんな面で人生に刺激を与えられた1年でした!

  • ランサーズのライティング案件で稼ぐ
  • WordPressでブログを立ち上げて収入を得るようになる
  • 読書をするようになって、自分の価値観が変わる
  • 個人事業主になる

おもにこの3つでしょうか。

在宅ワーク

雇用されないで、自分の力で稼ぐということの楽しさが見出せた1年。

20代の頃の私は雇用という形で会社員になって、会社にぶら下がって、給料が上がらなければ文句、ボーナスの額が下がれば文句、商品が売れなければ会社のせい、売上が取れないのは会社せい、っていう感じで会社に属しているというだけであぐらをかいてなんでも会社のせいにしていました。

はたから見ると最低人間ですよね(笑)

それに私、ほんとうに教養もなく、人生常にイージーモードで、常に誰かに助けてもらっていたような気がします。

そして、運もいいので、ピンチはいつもするりと通り抜けていました。

もしかすると、在宅ワークを始めて自分で稼げるようになったのも、実は運が良かったからなのかもしれません。

家事育児にコミットできるようになった理由

それでも子育てをしながら在宅で月7〜8万円と稼げるようになったこと、これはかなりすごいのではないかと思うのです。

しかも今の作業時間は1日2〜3時間程度に落ちました。

最初の頃は、1日常にパソコンの電源がついている状況で、子供を抱っこしながら執筆、時には徹夜をしながら執筆、料理や掃除も適当でした。なんのために在宅ワークをやっているのか、こんなに家事・育児をおろそかにしていて、ダメじゃないのか。そう思うときは何十回もありました。

でも何かを犠牲にした時間があったからこそ、今は作業時間を落として子供としっかり遊んだり、凝った料理を作ったり、毎日床の雑巾掛けをできるんです。

雇用されていたら、今も週に4〜5日、1日4〜5時間は勤務してのルーティンワークだったと思います。

ただ、もちろん、少ない作業時間で私よりもたくさん稼いでいる人も多いと思います。

それを考えたら私なんてまだまだ相当レベルの低い人間なんですけどね。

それでもヤル気を奮い立たせ、ここまで稼げるようになったことについては、未だかつてないくらいに成長したな〜〜私!!!って感じです。

自分でブログを開設して、運営して、当たり前だけど、そんなすぐには会社員時代のようなお給料を手にすることはできません。
起業も投資も同じです。
最初は結果が出ないかもしれませんが、継続すれば成果が出るようになる。

「継続は力なり」

という言葉もあるくらいです。
ひたむきに頑張っていくことが成功の道を掴むのだと思います。

開業をして本気になれたこと、目指すこと

冒頭にも書いた通り、私は今年、個人事業主として開業しました。

開業した理由は、この仕事を真剣に取り組んで、単なる「お小遣い稼ぎ」にとどまらず、もっともっと飛躍させたいと思ったからです。

「家計が足りない」

「自由に使えるお金が欲しい」

こんな理由なら、開業なんてせず、適当にやっていればいいのですが、開業して目指すは社会貢献です。

もちろんそこには利益も上げていかないといけません。

事業を通して、「子供が産まれても働きたいけど、なかなか働けないから家計がピンチ」とかそういう主婦層をターゲットにどんどん情報提供ができればいいなと思っています。

よいお年を♡

ほんとうに今年1年ありがとうございました!
みなさんがブログを読んでくださっていたから、ここまでブログを書いてこれましたし、読者様のために有力な情報を独自の見解でもっとたくさん流していこうと思いました!

何かのご縁があって、このブログの存在を知った方、そんなあなたに訪れる素晴らしい1年の来訪を願って・・・♡

fb41e0ef-9b32-4cf1-8a97-33793c63f0bf-274-0000002e142e9353_tmp


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク