【ナルミ】シルキーホワイトペアブランチセットを購入♡エレガントかわいい!

1年かけて食器を買い換えよう計画!

普段使うものは質のいいもので揃えるようにして、生活を豊かにしようという作戦です♡
前回記事にもまとめたように、良い食器って、皿洗いもストレスフリーですし、使っているときの気分とか、やっぱり全然違うんですよ。

突然ですが、こちらは我が家の食器棚。 (※厳密に言うと、ニトリのバーカウンターを食器棚代わりに。) 我が家の食器はほとんどが...

なので、食器類をじっくり1年かけて買い換えていこうというワケなのです。

今月はさっそく、ナルミのシルキーホワイトシリーズを購入しました〜!

IMG_0671

ちょうどね、我が家で買い換えたい!と思っていたサイズのお皿がセットになっていて・・・♡

セット内容は・・・

ディナープレート 27cm×2
シリアルボウル 16cm×2
スープマグ ×2

これ、全部単品で揃えると16,200円。

でもこのペアブランチセットはナルミの40周年記念ということで
10,800円というスペシャルプライスで購入できました〜!

素敵な箱に入っていました♪

IMG_0666

ナルミ直営の楽天店で購入♪

ナルミには楽天に食器のナルミ<直営>楽天市場支店を構えているんですね〜

楽天はちょうどたくさんポイントがたまっていたので、ちょうど消費できました♪
やはり直営で購入するのって安心ですよね。

でもやっぱり通販って実物を見れないのがネック・・・。

服もそうですけど、お皿も品質にかなり差が出てきますし、ナルミでもボーンチャイナのものと一般磁器のものがあって、やはり手にとってみた感じの違いが多少なりともあるものです。

安い食器一般磁器に比べてナルミは質のいいもので作っているのは明らかですが、私のこだわりとしては絶対ボーンチャイナ!
磁器と比べて強度もいいみたいですし、軽い!
また光に当たった時の透け感っていうんでしょうか、反射?とかもう、とにかくきれいなんです♡

通販で購入する前に百貨店まで出向いて、しっかり品質チェックもしてきました!

百貨店で手にとってみた感じですと、ちょっと重いかな・・・??と思ったのですが、家だと全然気になりません!

ちなみに百貨店にも、シルキーホワイトのペアブランチセットが置いてありました♡

楽天はこちら↓
【送料無料】ナルミ(NARUMI) シルキーホワイト ブランチセット ペア 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

ナルミ シルキーホワイトの感想♡

IMG_0673
シルキーホワイト、何よりもまず感動したのが洗い上がりの水切れの良さ!!!!

家にあるミカサのコーヒーカップが唯一ボーンチャイナなのですが、それしかないためあまり感じられなかったのですが、とにかく水切れの良さがいい!!!!!

100均とかニトリのとかって、しばらく自然乾燥していてもぜんぜん水気がべっちゃ〜〜ってついていて(´;Д;`)

ふきんで拭いてもうっすら水滴が残っていたりしてきれいに拭き取れなかったり。。。

だからいつまで経ってもキッチンに食器が置いてああるし、拭いてもふきんがすぐ濡れちゃって何枚も消費したりで皿洗いにすごく消耗してしまっていたんです〜〜・・・。

でも、これが普通なのかと思っていた!w

そんな私の中の常識が覆された、ナルミのボーンチャイナ!!!
やっぱ高価な食器は違いますね!!

見た目の素敵さはもちろんですが、食事が終わった後の片付けにまで感動させてくれて、ナルミのボーンチャイナ侮れない・・・!

いい食器を使うと気分も良くなる♡

IMG_0668

自分が毎日使うものはとことんいいものを選んだ方が、気分が全然違います。
また、それに合わせて自然と自分を高められるような気がします。

最近、食事を取るこたつテーブルの上にお花を飾るようになりました。
シルキーホワイトとの相乗効果も合って、空間がすごく素敵です♡

子供が小さい時はお花を飾ったり、割れやすい食器も厳しかったので、少しずつゆとりも持てるようになってきて嬉しいです!

ちょくちょく食器を買い換えていくよろこびも楽しみたいと思います。

ナルミ直営オンラインショップはこちら↓
e-NARUMI.com

ナルミ楽天市場はこちら↓
食器のナルミ<直営>楽天市場支店

◎輸入食器はル・ノーブル
輸入ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル



スポンサーリンク