オーダーメイド「マイ枕」で睡眠の質を高めて在宅ワークを効率化させよう!

ここ最近は1日7時間くらいパソコンと向き合っているために、だんだんデスクワーク特有の身体の不調が出て来ました…!
なんだか頭が重いし、肩は凝るし、で朝起きてもなんだかスッキリしないのです(`・ω・´)

そんなお悩み、あなたはありませんか?

なんとかこれを改善したいなーと思っていろいろ調べていた時に、実はあることに気づいてしまったんです…。

もしかしたら、この肩こりは枕が原因なのではないか?!と…。

「枕を使って寝ると首にシワができる」というのをどこかで聞いてから、もうかれこれ5年くらい?枕を使って寝たことはなかったんです。
というか子供が生まれるまでは常に旦那の腕枕でした♡(惚気w)

でも腕枕って幸せですけど、身体のことを考えたらお互いにとってまったく良くないですよね…。

そこでいい枕を買ってみようと思うのですが、
ぶっちゃけ
自分に合う枕って一体どんなものかわからなくないですか??

スポンサーリンク

好みの素材や硬さで枕を選んでいるあなた…実はそれ、間違いですよ!


枕を使っていた時は、顔を埋めるだけで幸せな気持ちになるようなふわふわ柔らかの低反発系の枕を選んでいました。

人によっては
「そばがらの枕がいい!」
とか、
「高反発のフカフカの枕がいい!」
とかありますよね。

でも、枕ってそういった選び方をしてはいけないのです!!

なぜなら、本当に自分に合った枕を選ぶには、

  • 仰向けで寝た状態の首の高さ
  • 頭の圧力
  • 横向きで寝た状態の肩幅の高さ・重さ

こういったことをしっかり測定しなければならないのです!
頭の圧力なんて、自分ではわかりませんよね(笑)

自分に合わない枕を使うと、どうなるかご存知でしょうか?

自分に合わない枕を使うと、こんな症状が…!


1人ひとり、骨格や背丈が違うのであれば、枕もそれに合わせて選ばないといけません。
そこらへんで売っている枕が、必ずしも自分に合うとは限りません。

では、合わない枕を使い続けると、どのようなことが起きるのでしょうか?

高すぎる枕を使い続けると・・・

高い枕を使うと、寝ている時に首が折れる状態になります。
そうなると、首のシワの原因になります…。

いびき無呼吸も、高い枕が原因で引き起こされる症状でもあります。

低すぎる枕を使うと・・・

わたしは首のシワを気にして、もはや枕なしで寝ていたのですが、枕を使わないのはそれはそれで良くないのです。
枕を使わないで寝ると、首が浮いた状態になるため血行が悪くなり、顔のむくみにつながってしまいます。

血行が悪いと、他にも貧血不眠症などにも悩まされてきます。

横向きで寝ると・・・

授乳中のママさんは横向きで寝ている方も多くいるかと思います。
添い乳、楽ですしね♡
わたしも子供達が小さい時には毎晩添い乳で、横向き寝でした(`・ω・´)

横向き寝にもちょっと注意しなければなりません。
片方の肩が上になるので、肩の重さの負担が首にかかるので、首が凝り固まってしまう傾向にあります。

ひどいと頚椎圧迫の状態になるので、合わない枕で横向き寝をするのがいかに体に負担がかかるかわかりますね( ; ; )

既製品の枕よりも、オーダーメイドの枕!


そこで、本当に自分に合った枕を見つけるのに一番手っ取り早い方法が、オーダーメイドで枕を作ってもらうことなのです。

既製品の枕では、
「あ、これ寝心地いいじゃん♪」って思ったとしても、

本当に自分の身体に合っているかどうかは疑問です。

本当に身体のことを考えた枕を選ぶのであれば、自分自信の身体に合わせたオーダーメイド枕を選ぶのが一番理にかなっているのです!

でもオーダーメイド枕ってなんだか敷居が高いイメージもありますよね。
それでも大丈夫!「眠りの専門店マイ枕」をご紹介しますね!

「眠りの専門店マイ枕」とは?

「マイ枕」でどのようなオーダーメイド枕ができるのかまとめてみました。

自分にぴったり合った専用枕が出来る!

オーダーメイド枕の醍醐味といえばこれ!
既製品の枕では絶対再現できない、「自分の身体に合った専用枕」を作れることです◎

その方法は本格的!
全国各地にある「マイ枕」の店舗に行き、その場で睡眠時の身体の状態を測定します。
頭の重さや圧力、頭や肩の高さなどを測ったら、身体に合わせて枕の材質を組み合わせて、自分に合った枕を作って行きます。

しかも、枕の作成は1時間程度!
オーダーメイド枕専門店の強みでもありますね。

材質は4種類!お好みの色も選べます!

枕の材質は以下の4種類を組み合わせて作成していきます。
まずはやわらかさを出す粒綿。
抗菌・消臭効果のある備長炭ビーズ。
反発性を出す、エラストマーパイプ。
そして、通気性や匂いを軽減してくれる白砂ビーズです。

色は明るめカラーの8種類から選ぶことができます(`・ω・´)

一生涯メンテナンス無料!

なんと!「マイ枕」でオーダーメイド枕を作ると、一生涯メンテナンスが無料!

通常、まくらってながくても4〜5年程度しか持たないんですって。
だからその都度買い換えるとなると、意外と生きているうちに枕を買う金額ってかなりバカにならない気もしますよね。

でも「マイ枕」なら、オーダーメイドで枕を作ったら、その後は一切お金がかからずメンテナンスができてしまうのです◎
年齢を重ねるにつれて身体の変化もあるわけですが、それももちろん対処できるというのはかなり強みですよね(`・ω・´)

30代で買った枕を50代でも使えると思ったら大間違いですが、マイ枕ならメンテナンスで中の材質も変えつつ対応できるのはかなり素晴らしいですよね(しかも無料!!!!)

自宅で洗濯機で丸洗いOK!

「マイ枕」の嬉しいポイントは、自宅で気兼ねなく洗えるところ!

みなさん、枕って洗っていますか?
洗濯表示を見てみてください、洗えない枕ではないでしょうか?
枕って、意外と奥の方は汚れがたまりまくっているものなのです( ; ; )カバーを変えるだけでは清潔な枕とは言えないのです…。

「マイ枕」ならまるっと洗えるので、定期的に洗って、いつでも清潔のまま使えますよ♡

「マイ枕」の最大のデメリットが…

オーダーメイド枕、メンテナンスも無料で早く作れて、かなりいいことづくし!!

でも、実は「マイ枕」にはわたしもビックリした最大のデメリットがあるのです。

…それは店舗の場所

人によってはかなり行きづらいというのがデメリットかもしれません。

店舗のある場所はこちら↓

北海道・埼玉・神奈川・京都・山口・広島・福岡・佐賀・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄

なんと、東北地方にはなく、西側に店舗が偏っているのです( ; ; )

それもそのはず、この「マイ枕」は鹿児島発祥なんですよね…。

関東も、埼玉と神奈川だけと、まさかの都内の店舗がない!!!
これにはわたしも驚き(´;ω;`)

「マイ枕」の購入方法


実はこの「マイ枕」、まずは「お仕立て券」を購入してから、全国各地にある店舗で作成する形になります。
(有効期限は6ヶ月です)

*購入はこちら↓
全国の店舗で製作・調整・メンテナンス可能。オーダーメイド【マイまくら】


「マイ枕」のサイズは2種類!
レギュラーサイズは43×63cmで30,000円+税
ワイドサイズは43×70cm36,000円+税

さらに今なら、どちらを購入しても、サイズにぴったりの国産高級シルクカバーが無料でついてきます♡

プレゼントにも「マイ枕」が最適!

プレゼントに枕を送るって、オーダーメイドなら日にち調整したり大変そう…!と思いませんか?

でも「マイ枕」なら、「お仕立て券」の発行なのでプレゼントにぴったりなのです!

例えば遠くに離れて暮らす両親に送りたい場合。
「お仕立て券」と一緒に店舗のある場所への旅行もプレゼントなんて素敵ですよね♡

結婚式の2次会の景品や、会社の忘年会の景品、クリスマスプレゼント、もちろん自分へのご褒美にもいいですよね♪

「マイ枕」で快適な睡眠!そして快適なデスクワークを!

「マイ枕」、3万円で一生涯に使い倒せるなんて、値段はしますが、一生を通して考えるとかなりお安い買い物ですよね(`・ω・´)
また、プレゼントにも喜ばれるのもポイント高いです!
オーダーメイド枕のお仕立て券なんてもらったらわたし、喜んで小躍りしそうです♡(笑)

なんだかちょっと最近肩が凝るなーとか、ぐっすり眠れないなーという方はもちろん、
母の日や父の日に何をプレゼントしようか迷っている人にも!
ぜひ「マイ枕」、視野に入れてみてはいかがでしょうか?♡

全国の店舗で製作・調整・メンテナンス可能。オーダーメイド【マイまくら】



会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加