【書評】「夫をお金持ちにする64の習慣」で妻意識を高める♡こんないい奥様になりたい!

図書館でずっと予約していた本!ようやく順番が回って来たので、借りて読みました♡

題して・・・
「夫をお金持ちにする64の習慣」!!

表紙バラ色で、もう女子オーラ全開!!!って感じですね!!!!

じつはこういった女子感満載の本って、手に取るのも恥ずかしいというか、なんだかソワソワしちゃうんですよね(汗)
だから図書館に取りに行った時も、ちょっと恥ずかしかったのですが…♡

でも内容はとっても良かったので、書評しますね!

スポンサーリンク

「かわいい奥様!」こんな奥様になれたら良いな!


「夫をお金持ちに〜」ということですが、夫に「ああしてもらう」「こうしてもらう」という、夫を動かす小手先のテクニック集というよりも、妻のわたし達がどのように毎日を過ごすかというヒント集のようなものです。

まさに「かわいい奥様♡」という表現がピッタリの内容!

化粧品など何か買うときは、夫に報告♡
夫が脱ぎ散らかしても、グチグチ言わない♡
夫のことは名前で呼ぶ♡
月に一度、夫とデートをする♡
ジャージ、穴あきジーパンはやめて、キラキラファッションに♡
気持ちはいつでも20代♡

う〜ーーーーーん、かわいいいいいいいいいいいい♡♡♡

うん、わたしが男だったら確実に惚れ込んじゃうタイプです♡笑
女のわたし目線から見ても、こんな奥様かわいいですよね!

でもなかなか実践できるゆとりがないのではないかなーというのが素直な感想です。
とくに脱ぎ散らかすとか、わたしにとっては耐えがたいことなのでグチグチ言っちゃうかも…w

ゆとりのある「かわいい奥様」を目指すために、自分自身をまず甘やかす!


この本で提唱しているのは、

自分自身を大事にする→愛されオーラが出て、旦那様が愛してくれるようになる→もっと頑張ろうって旦那様が思えるようになる→旦那様の収入がUPする→以下ループ…

こんな流れです。

ですので、先ほども述べた通り、「わたし達、妻がどのように日々を楽しく過ごすか」がポイントになってきます。

私たちに気持ちのゆとりがあれば、実際旦那の脱ぎ散らかしなんて気にならなくなるレベルにくるかと思います。

これはわたしの体験談でもあるのですが、現に専業主婦時代は旦那の脱ぎ散らかしやゴミ放置なんてなんも気にしませんでした。
ですが、この仕事を始めてから常に時間と戦うようになって、散らかす旦那が疎ましくなるときもありますw

自分自身を甘やかすには、適度に家事に手を抜いたり、毎日きちんとした格好をしてメイクもしたり…自分自身を大切にすることから始めようということを言っています。

本の内容を実践できる人は限られるかも…

ただ、気になるのが、これはみんながみんな実践できる内容ではないかなということです。

まず小さい子供がいる人はちょっとキツイかもしれません。
毎日簡単でもメイクをしようとのことですが、実際メイクするのは簡単でも、落とすのが億劫だったりしますよねー。

あとわたし的にはこの本で謳っている愛されファッションがどうも苦手です( ; ; )
ショートパンツは30代になるとかなり合う人が限られてくると思います。
それなら流行りの穴あきジーパンの方が良い気もします。(本では穴あきジーパンはダメとのことでした…)

ファッションについても書かれていますが、ここらへんは主観的な意見が多いかと思うので、参考程度に。

また、月一のデートって難しいですよね。
わたしは出来ないなあ…。
子供が小さいうちは預け場所の確保が必要ですし、大きくなるまではお預けの人も多いんじゃないかな…。
とはいえ、夫婦デートは確かに日々に潤いを与えてくれるので、個人的には超オススメなのですが♡

車で行く!夫婦デートin湘南♡bills七里ヶ浜〜箱根彫刻の森美術館〜海老名SA
先日、子供達を預けて夫婦でデートをしてきました! 実に5年ぶりなのです♡ 上の子がもうすぐ5歳。 旦那に預けて友達とランチや、...

旦那さんによっては効果のない人もいるかも?

この本は、作者の芦澤多美さんの経験談をもとに書いてあるのですが、まず多美さんの旦那さまがすごいいい人っぽいんですよね!

これが、モラハラ傾向の強い旦那さんだったら、もしかするとうまくいかないのでは…?とも思いました( ; ; )
夫を「家庭」という名の会社の社長に見立てて接して!甘やかしてあげて!そうすれば成長するから!という訴えなのですが、これは旦那さんが奥様のことを感謝して尊敬しているから成り立つのであって、モラハラ傾向の強い旦那さんだと、一筋縄ではいかなそうです…。

夫をたくさんリスペクトしよう♡


とはいえ、夫婦毎日一緒にいるようになると、お互いの感謝の気持ちって忘れちゃいがちですよね。
夫婦ないしは家庭をレベルアップさせたいのであれば、旦那よりもまずは妻である自分が変わること!!これって本当に大事なんだと思います。

そういう気持ちって、どんどん伝染していくので、家庭内で相乗効果がたくさん出てくるんですよね。

妻がいい気分で毎日過ごしていれば、子供も旦那さんも気持ちよく過ごせる、そして旦那さんはより仕事が頑張れて、収入が上がる&どんどん運気が上向きになる、こういうことなんだと思います♡

「夫をお金持ちにする64の習慣」、これ読むだけで自分の気持ちもハッピーになりますし、「夫のことを大事にしてあげよう!」という気分にもさせてくれます♡

まず自分自身から変化して、夫と二人三脚で家庭をレベルアップさせたいかたはぜひ読んでみてくださいね♡

※この本、すこぶる購入希望なのですが、表紙とタイトルが旦那に見られるのが恥ずかしくてわたしはためらっています(笑)


楽天ブックス→夫をお金持ちにする64の習慣

会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加