2017夏は素材にこだわったオフショル&定番シンプルTシャツでミニマリスト♡

久しぶりの服の話でも♡

服を極力持たない生活を実践している私ですが、この夏はさらに素材にこだわって、服選びを楽しもうかと思っています。

なぜ素材にこだわるのかというと…

着心地がいいから!

それだけではなく、
例えば素材のいいものは通気性も良かったり…
毎日洗濯してもヨレにくかったり…

あとは、最近よく背中ニキビが出現するので、肌に直接当たる服の素材も見直して、快適にしよう!というわけなのです(`・ω・´)

そこで注目しているのが、脱・化学繊維の服!

  • 綿100%
  • オーガニックコットン
  • シルク

ここら辺でせめて行こうかと思っています!

欲しいものその1.綿100%の黒Tシャツ(平日用)

私の場合はとりあえず黒を持っておけば間違い無いと思っているので、一番無難な黒のシンプルなTシャツが欲しいです。

そして、形はVネックが外せない!

これらを全部叶えてくれるのが、無印良品の「オーガニックコットンVネック半袖Tシャツ」。

サイズも小柄の私に嬉しいXSサイズからの展開♡
(XS〜XL※ネット限定サイズXXLあり)

平日は基本的に保育園の送迎と家との往復だけなので、これを2〜3枚持っておくだけでOKだと思っています。
完全に「保育園送迎用の制服」ですね。笑

同じような価格帯だと、「H&Mのコットン100%Tシャツ」というものがあります。
ただ、こっちは丸首なのがなぁ…。

欲しいものその2.オフショルダーのトップス(休日用)

休みの日、ちょっと家族でおでかけ♪という時に、今年の夏着たいのが、オフショルダーのトップス♡

オフショルダーといったら『ANAP』が豊富です♡
ANAPコットンレーストップス
コットンレーストップス|ANAPオンラインストア
さわやかなサックスブルー♡
他に黄色と白も♡

ちょっと、袖周りが大きいのが気になるかな…という感じ。
でも綿100%で、条件クリア!
ANAP裾レースオフショルダートップス
裾レースオフショルダートップス|ANAPオンラインストア
こちらも綿100%。
袖が長めですが、通気性が良さそう!

こういうデザインは流行り廃りがないので、長く使えるのもポイントです。

ANAPは子供服や小物類、水着などの夏アイテムも充実しています♡
インポートものも要チェック!(`・ω・´)
ANAPオンラインショップ



ANAPは楽天のポイントも消費できるので、お得に買い物ができるのもうれしいです(`・ω・´)

欲しいものその3.パット付きキャミソール(インナー要員)

オフショルをたくさん着たいので、できればブラ紐見せたくない!
透明のブラ紐すら嫌なんです(`・ω・´)

そして、ブラもキャミもどっちも着るのは面倒…!

まあ紐に関して言ってしまえば、妥協してキャミの紐はありかなあ…ってことで、パット付きキャミソール(できれば紐とりはずしできるやつ!)が候補。

本当ならベアトップが欲しいのですが、綿100%のものってなかなか見当たらない…。

キャミなら、ユニクロに綿100%がありました。
スーピマコットンブラチューブトップ|ユニクロオンラインストア
綿95%、ポリエステル5%。
(サイズS〜XL)

ちなみにGUだと、紐が取り外せるパット付きキャミソールは、ポリエステルになってしまうんですねー。
ブラフィールチューブトップ|GU

でもこのキャミ、抗菌防臭さらに吸水速乾らしく、主婦にはうれしいですね♡

ボトムはこだわりなし!

基本的にはデニム一筋なので、今の時期はスキニーやボーイズを履き倒します。

去年履いていたボトムは、今年ももちろん履きます♡
http://syufuwriter.com/2016/07/15/minimalist-summer-code/

まとめ

今年の夏に着る予定の服をまとめました!

あ、シルク素材の服について触れるの忘れていましたが、シルクはパジャマや肌着で探そうかと思っています!
デザインは私好みではないですが、パジャマ工房のシルク100%が気になります♡

みなさんも、ぜひこの夏は素材にこだわって肌に優しい服選びを実践して見てくださいね!
着心地から快適になりましょう♡

スポンサーリンク