【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

レガートラルゴ

購入品

働く女性や子育てママに大人気のレガートラルゴに、親子1泊分の荷物をまとめてみました!

更新日:

このブログでも今1番人気のレガートラルゴの記事♡
http://syufuwriter.com/2016/08/22/post-2099/

最近「レガートラルゴ 10ポケットリュック」でいらっしゃる方が非常に多く

「10ポケットってなんのこっちゃ…???」

って思っていたのですが、わたしが上の記事で紹介しているレガートラルゴの、最新作のようですね!

10ポケットも魅力だけど、わたしが使っている、旧バージョンの8ポケットも魅力的だよ!
ということで、今回は旧バージョンの魅力をお伝えしたいと思います!

レガートラルゴが購入できる場所!

現在、レガートラルゴの10ポケットが買えるのは、楽天ホッチポッチ自由が丘 WEB shopのみとなっています♡

こちらが最新作の10ポケットバーション↓

こうみると、旧バーションよりも少し大きめかな…?という感じですね。
写真を見るとマチが広がったような。

そうそう、わたしがすでに持っているレガートラルゴの旧バーション(8ポケット)も、同じくこのホッチポッチ自由が丘WEB shopのオリジナル商品なんです!

店頭で売られているレガートラルゴはポケットの少ないタイプで、純粋な正規品なのですが、今このオリジナルタイプの10ポケットバージョンが人気のようですね〜!
(※オリジナルといっても偽物ではないですよ!きちんとしたレガートラルゴの正規品です!)

レガートラルゴに一泊分の荷物を入れてみた!

レガートラルゴの実力を伝えるべく
今回は、母と子の一泊分の荷物を入れてみたいと思います〜!

入れてみるのは、こちら↓
レガートラルゴ 中身

  • iPadPro 12.9インチ(キーボードの下に隠れちゃいました)
  • ロジクールキーボード
  • 化粧ポーチ(花柄)
  • ViTAKT(オールインワン基礎化粧品)
  • 歯ブラシ(画像は1本のみですが2本入ります)
  • ハンドタオル(プーさん)
  • ポケットティッシュ
  • ハンドクリーム(Q10)
  • 長財布(クロコダイル)
  • 本1冊
  • 母子手帳2冊
  • オムツポーチ(tocca)
  • 母と子の着替え1セット

以上です!

外側ポケット

レガートラルゴ 外側ポケット
まずは外側ポケットです!
ここには、タオルとティッシュとハンドクリームを入れます。

子供がトイレに行った後、リュックを背負ったまま、子供が自分でファスナーを開けて取り出せて便利なこのポケット!♡

たまに石ころとか入れられます…笑

背面ポケット

レガートラルゴ 背面ポケット
背中に接触する部分のポケットは、やはり財布を入れたいですね!
いちいちリュックを持ち帰ることもなく、背面に手を入れてファスナーを開ければお財布が取り出せちゃいます。

抱っこで手がふさがっている時…
これでもうレジでのお会計で、うしろに人が並んでいるのにアタフタする必要はありません。

わたしはiPhoneとカギもここに入れちゃいます♪

右サイドポケット

レガートラルゴ 右サイドポケット
リュックを背負った時に、ちょうど右脇腹あたりにくるポケットです。
ここにSuicaなどが入っています♪

右手でジジジ〜っと開けて取り出せるのは便利!

人によっては、ここにスマホや鍵を入れてもいいかもしれませんね。

左サイドポケット

レガートラルゴ 左サイドポケット
左側のポケットは、ファスナータイプではありません。
今回は子供の400mlサイズのストロー付き水筒を入れてみました。
これも、子供が「喉乾いた!」ってなったときに、しゃがんであげれば子供が自分で取り出せて便利です♡

もちろん、500mlサイズのペットボトルも入ります!

本ポケット


さて、本体のファスナーを開けてみると…!

しっかりぎっしり詰まっていますね〜!
1番の上の巾着型オムツポーチが占領してしまっていますので、これをどかしましょう(`・ω・´)

レガートラルゴ 本ポケット
はい!
iPad、キーボード、メイクポーチ、基礎化粧品(ViTAKT)、親子の着替え1セットずつ、本1冊、母子手帳が全て入りました〜♡iPadに関しては12.9インチなのでA4サイズが余裕で入るということになります!

内側ポケット

レガートラルゴ 内側ポケット
最後は内側の2ポケットです!

すっかり忘れていました、充電器…!
iPadとiPhone両方使える充電器です。iPad用の充電器でiPhoneを充電すると早い早い!すぐ充電たまって良いです。

といってもわたしはあまり充電しません。面倒なのでw

レガートラルゴ一泊分の全体写真

レガートラルゴ 全体
荷物を入れて、全部閉じた画像がこちら。
パツパツ感は否めませんね…。たぶんオムツポーチのせいだと思います(笑)

わたし的には、10ポケットよりも一回り小さく見えるっぽい旧バーションのレガートラルゴのが好きです!
特にわたしは背が低いので、大きいリュックを背負ってしまうと、リュックが歩いているみたいになってしまうんですよー( ; ; )

だから、スマートに見えるのは絶対条件!

レガートラルゴ 着用

普段は荷物をあんまり入れないので、見た目コンパクトに見えますよね?♡
入れすぎなければ、スマート且つナイロン素材が高級感を出していて、シンプル大人リュックなのです。

レガートラルゴは旧バーションもおすすめ♡好みに合わせて選ぼう!

ホッチポッチ自由が丘WEB shopでは現在3種類のレガートラルゴを出しています。

どれも多機能で、子育てママには欠かせません♡
それに、レガートラルゴのリュックなら子供っぽさはゼロ!

レガートラルゴをお探しの際は、ぜひ楽天ホッチポッチ自由が丘WEB shopをのぞいてみてくださいね♪
がま口リュックのアネロも販売していますよ!
ホッチポッチ自由が丘 WEB shopはコチラ♪


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-購入品
-,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.