長女の5歳の誕生日はテニスラケット!プレゼントは実用性重視で無駄のない買い物♪

こんにちは!スポ根な管理人クロコです!

小さい時から運動は好きで、部活もやっていたのですが、卒業後はめっきり運動不足に。
10代のときの筋肉はもはや脂肪に変わってしまっています( ; ; )

みなさんは、運動していますか??

アラサーになって実感するのが、もはや食事制限だけでは体型維持はできないということ。

今年のわたしの目標は、マイナス5kg!(20歳の時の体重)
http://syufuwriter.com/2017/01/03/2017-newyear/

でもなかなか運動をする機会がないので、家族を巻き込んでスポーツをしようと企んでいます♡

そこで、以前から旦那と「テニスしたいね」って話していたので、長女の誕生日にテニスラケットを買ってあげようと♡

ここまでだとなんか親のエゴっぽいのですが、前にスポーツ用品店に行った時にテニスラケットを握らせたらすごく嬉しそうだったんですよね〜。

それに、Wiiのマリオテニスを頻繁にプレイしているんですよ(笑)

だからなんとなく大まかなルールも把握していますし、家族でテニスできたら楽しそう!♪

ということで、娘の5歳の誕生日プレゼントはテニスラケットにしようと、今いろいろ見て回っています。

まだまだ調査中ですが、3000円程度で購入できるっていうのも、テニス導入に最適かも!

次女が欲しがりそうなので、こういうスポンジボールも一応買っておこうかなあ…。

誕生日プレゼントは実用的なもので考える

おもちゃも散々買いましたけど、もはやこえだちゃんとかリカちゃん人形とか全然遊んでいませんw

唯一、息が長いのがレゴデュプロ。

レゴはやっぱりおすすめ!

謎につなげるだけでも満足ですし、お店作ってキャラクターのレゴを使って姉妹でゴッコ遊びもしていますし、創作の幅が広いのが楽しいようです。

おもちゃは基本的にはシリーズ物を買い揃えていく感じがいいです!
レゴならレゴ!って感じで、誕生日が来るたびに新しいものを買い足して行ったり…。
レゴはとくに1シリーズだけ持っているよりも、数種類あった方が作れるものの規模も大きくなるので、想像力をうまく養えるような気がします♡

おもちゃって、あまり雑多に手を出してしまうと、飽きっぽくなってしまうかもな〜〜というのがわたしの意見です。

おもちゃだけではなくて、大人にも言えることなのですが、「これ!」って決めたものをコツコツ買い足して行ったり、ダメになったら買い換えていくのが一番いいんじゃないでしょうか。

いろいろ手を出しすぎてしまうと、お金の無駄遣いにつながってしまったり…。

うまく親が誘導して、誕生日プレゼントは末長く遊べるものを選んであげたいですね(^ω^)

おじいちゃんにもらったアクアビーズは結構気に入っています♪
アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナーを5歳の誕生日プレゼントに!大人もハマる♪

スポンサーリンク