【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー

育児・しつけ

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナーを5歳の誕生日プレゼントに!大人もハマる♪

更新日:

長女が先月5歳になりました!
誕生日プレゼントは1〜2年前から見かけるたびに欲しがっていたアクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー!
アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー

これは、私の父からのプレゼント。

私たちパパママからは、以前ブログにも書いた通り、テニスラケットをあげました〜!
(2本渡して、「妹と遊ぼうね」ってことで)
プリンス テニスラケット

でもやっぱり子供的に嬉しいのは、アクアビーズですよね!

ちなみにこの「アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー」は、その名の通りアクアビーズでアクセサリーが作れちゃうセットなのです!

アクアビーズとは?

エポック社の社員がアメ玉を食べようとしたところ、アメ玉がいくつかくっついてしまっていて、その見た目がウサギの耳に見えたことから、「これでお絵描きができないか?」と思いついたのがアクアビーズ!

開発者のひらめきって、すごいですね…!

日本だけではなく、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国、台湾など全部で35の国と地域で多くの人たちに遊ばれています。

アクアビーズは水を吹きかけるだけでビーズがくっつくのですが、その秘密はポリビニルアルコール。切手の裏の糊にも使用されている成分です。

そして、アクアビーズはアートだけではなく今回紹介するアクセサリーをはじめ、ネイルも作れちゃうんですよー!
何かを作るのは苦手…というお母さんでも、子供といっしょに楽しめるのではないでしょうか。(私がそうなので。笑)

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナーの中身

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー
アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナーは、トレイやビーズもセットになっているので、これ1つ買うだけでさっそくビーズでお絵描きができちゃいます!

中に入っているものは…

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー

この他にも、パフェグラス、ボールチェーンが入っています。

専用スプレーで水を吹きかけていくのですが、これがちょっと使いづらかったので別売りの霧吹きを用意するといいです。
100均で売っている霧吹きでももちろんOK!

パレットはラメジェルを乗せて使います。
乾いたビーズの上にちょこちょこ載せると、ゴージャス感がUP♡

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナーで遊んでみた♪

さっそく長女もいくつか作って遊んでみたのですが、2人が保育園に行っている間に、こっそり私も作ってみました♡(笑)

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー

トレイの裏に、イラストシートを装着して、ビーズを載せていきます。
付属のアクアビーズペンでビーズを押し込むと、ビーズが中に入るので、置きたい場所に向かってボタンを押してビーズを置いていきます。

でも大人なら手で載せちゃっても全然OKですw

ちなみに間違えて置いちゃった時用のペン「アクアビーズリタッチペン」が、別売りで販売されています。

間違って置いちゃってズラそうとすると、他のビーズもズレちゃって「わー!!」って感じになってしまうので(表現が稚拙w)
リタッチペンがあると便利かも!
その方が子供の集中力も切れません。きっと。

あと、ビーズは外側から置かないで、内側から置いてくようにしましょう!
外側から置いてしまうと、万が一置き間違えたときに、修正がしにくいです(>_<) アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー
専用スプレーで水を吹きかけていきます。
水が溶けないと、隣同士くっつかないので、かなりたっぷりかけます!

でもやっぱりココはさっきも言ったように、霧吹きのが使いやすいです…。

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー
たっぷりと水を吹きかけたら、フタの飾りを利用して、トレイを立てかけて置きます。

ここにかける前に一度ティッシュの上で立てて水を切りましょう。

10分くらいで表面が乾いたら、ビーズピーラーというのを使って作品を剥がせます。

が、10分だと結局は裏面があまり乾いていないので、
ピーラーで剥がした後は裏返しにして、しばらく乾かすといいです。(1〜2時間くらい?)

できあがりはこちら↓
アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー

キラキラビーズを使った、カギとハイヒールです♡
普通のビーズよりもやっぱりキラキラに目がいってしまいます…w

ビーズがしっかり乾いてくっつくと、曲げてもなかなか折れません!
結構丈夫なんですねー!

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー

そしてこの感触が結構好きなわたし(笑)

姉妹で遊ぶのも♡

今回は長女の5歳の誕生日プレゼントということで、アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナーにしましたが、
年齢の近いきょうだいにもおまけで何か買ってあげたい…という場合には、別売りのトレイを買うのもアリですね♡

※アクアビーズで最近、耳に入って医療機関にかかったという事例がいくつか報告されているそうです。
水に溶ける原材料のため、耳に入ってしまうととても危険です!
小さい子に与える際は十分注意してください。
一応、アクアビーズの対象年齢は6歳〜となっています!

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナーまとめ

アクアビーズキラキラアクセサリーデザイナー
意外と大人もハマるアクアビーズキラキラアクセサリーでした♡
アクアビーズのホームページから、イラストシートをダウンロードしたり、違った形のトレイを買い足したりして、いろいろ発展させながら遊ぶのも楽しそうですね!

夏休みの課題で、なにかすごいのを作ってもいいかも…♡

想像力や集中力も養えるアクアビーズ、おすすめですよー(`・ω・´)

こんなのもありますよー!


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-育児・しつけ
-, , ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.