我が家は揃いも揃って、テレビ嫌いの集まりでしたw

テレビは一応持っているんですが、NHKや民放は全く見ていません。
もちろん、BSとか衛星放送も見ていないですよ!

むしろ配線がごちゃごちゃしていてイヤだったので、テレビの線?なんていうんですか、これ。

ご覧の通り、抜いちゃいました(°▽°)

我が家がテレビをつけない理由

それは、夫婦揃ってテレビ番組がキライだからです(°▽°)

とくに私は超キライです!

なぜかというと、とってもくだらないから(°▽°)
というかテレビから聞こえる一方的な話し声がキライなんです…(・ω・`)

バラエティ→つまんね。
お笑い→笑えね。
ニュース→ネットで見れるからあえてテレビで見ない。
音楽番組→出ている人たちがキライ。
ドラマ→作り話がキライ。

…そう、私って究極につまんない女なんですwwww

マジで合理的というよりも、すっごくつまらない女なんです。

旦那もほぼほぼ同じ理由なんですが、唯一映画はDVD借りて見ることがあります。
ですが、私は映画もダメ(・ω・`)

なぜなら、長いし、作り話は好きじゃないし、これが海外モノになると顔と名前がごっちゃになってよくわからなくなってしまうから。

子供が好きなのでディズニー映画をよく見るのですが、ディズニーはまだ見れるんです。

でも途中で子供が話しかけてきたりして、話が理解できなくなってしまうので、最低5回はみないとストーリーを把握できないのですが(笑)

子供たちも全然テレビを見ないし、見ようともしない

おととし、長女が3歳、次女が1歳のときは唯一Eテレを見ていました。

今は全然見ないですねー。
代わりにYoutube見ていますよー。

テレビにYoutubeアプリが入っているので、ネット接続して見ています。
だから完全に映像系を見ない、ってわけではないのです。

我が家でよくみるチャンネルは、タカラトミー、ディズニー公式など。
長女はヒカキン&セイキンも好きなようです。

YTkidsアプリなら子供でも安心!

Youtubeは子供が好きだけど、検索画面に見せたくないものまで出てきてしまってイヤだー!
という親御さんには、『YTkids』がおすすめですよー!

これが、YTkidsです!

ジャンルが【アニメ・ドラマ、まなぶ、おんがく、はっけん】で構成されています。
あと、おすすめ。

検索機能もオン/オフ切り替えができるので、誤作動の心配もカバーできちゃうんですよ。

おもちゃの動画を楽しく見ていたはずが、なんか途中からどんどん逸れてきて、わけのわからない動画になっていたりとか。

わけもわからずタップしすぎて、いかがわしい動画に飛ばされてしまったりとか。

そんなことも、YTKidsなら起こり得ないので、安心して子供に見せられます!

テレビがなくても余裕で生きていかれる!

もし子供が小学校に上がって「友達が見ているテレビ見たいなー」って言ってきたら、まあつけてもいいかなーとは考えています。

子供は意外とテレビから学ぶことも多いですしね(°▽°)
でも私的にはテレビはくだらないので、今後も必要ないです♡

スポンサーリンク