夏風邪でダウンして改めて思う、Youtuber達のすごさ(とくにヒカキン)

夏風邪をひいていて、なんだか体調がけだるかったお盆休みでした!
今はなんとなく復活して、ブログやアフィリエイトなども再開しています(`・ω・´)

鼻&喉がやられいていたのですが、次第にくしゃみも酷くなり(泣)
実は今でもくしゃみは止まっていませんw

熱はないのですが、鼻&喉がやられるだけでかなりだるいんですよねー。

家事もそこそこに適度に手を抜いて過ごしていました。

そんな感じでこの期間、ダラダラ過ごしていた私ですが、改めてすごいと思うのが、日本一有名で人気なYoutuber「ヒカキン」
ライブドアニュースで、ヒカキンがホンマでっかTVに出ていたのを知って、番組のYoutubeを見に行ったのですが、まー彼本当にすごい。

インフルエンザやノロウイルスの時もそれをネタにして動画にアップするんですって…!

さすが数億稼げるだけの根性があるよね。

わたしなんて熱もないのに、ただ鼻や喉がだるいーーーーってだけで家事もそこそこにブログ書くのも手を止めていたし。

Youtuber達って、どんなことがあっても毎日毎日何かしたネタを見つけてそれを動画撮って編集しているわけで。

ブログにも通ずることだと思うけど、わたしはまだそんな根性はなくて、ネタ探しに困る時もある。

ネタが見つかっても、ブログをただの日記みたいにしたくないから、ネタを見つけてももっと掘り下げられないかとか、もっと詳しく書けないかとか、自分でかなりハードル上げてしまって、それが原因で手が止まっちゃうこともあるし…。

ブログを仕事にできたらいいし、やっぱり月10万とか、もっと欲を言えば結婚前の給料20万円くらい稼げるといいなと考えてはいるけど、そこに到達しても結局物足りなくてもっと上を目指したりして、キリがないんだろうなあ。

このヒカキン出演のホンマでっかTVの中でも、ヒカキンが「お金と幸せは別物」って言っているし、毎日動画をUPし続けることが強迫観念になっていて、なかなか休むことができないとも言われているよね。

Youtubeもブログも仕事にできてしまう時代だけど、下手すると逆に自由がなくなってしまうんだろうな。

とにかくヒカキンってすごい。
しかもあれだけ稼いでいるのに天狗感も一切ないし。

これからも無理せず、おもしろい動画を配信してもらいたいですね!

ヒカキン出演のホンマでっかTVを見逃した方は、Youtubeに上がっていたので貼っておきます(`・ω・´)
*1回目

*2回目

スポンサーリンク