【妊娠9週】3人目妊娠中にやる気のなさや、無気力感とどう戦うか

こんにちは!クロコです(`・ω・´)

最近、あんまり更新しないどころか妊娠ネタが多くてすみません。

ネット副業のことについてたくさん書きたいのですが、実は今作業の手を止めてしまっています_| ̄|○
なぜなら今、相当やる気がなくて、無気力感&脱力感がすごいからです。

もともと性格的に、イケイケオラオラ体育会系の私なので、仕事に対してやる気がないとかまったくありえないんですが、
この3連休なんてほとんど家にいてゴロゴロだらだらしちゃったし(´;ω;`)

家事もなんとかシーツまで洗濯できたけど、ご飯はほぼまともなの作っていなくて適当に冷凍のチャーハンやパンをトーストしたものを食べていたり…。

簡単・便利食材はおうちコープで購入しています。

ダメダメ母ちゃんでした_| ̄|○

子供達も、ずっとDVD流していてまともに相手してあげられなくてちょっと反省…。

ちなみに今「SING」にハマっています♡

知っている超有名な洋楽が流れたり、ウッチャン、山寺宏一、長澤まさみ、田中真弓といった豪華声優陣、そして見所はMISIAの迫力ある歌声!

わたしは完全に25人の豚さんママ、ロジータのファンです♡

まだ見ていない方はぜひ!

…話が変わっちゃいましたが、こんな感じでとにかくやる気が起きず、ひたすら家でダラダラゴロゴロしています。

妊娠中はそういうものだと割り切る!

長女、次女の時はこの時期に仕事行ってたので、仕事の毎日を過ごす中で自分のヤル気のなさにたぶん気づいていなかったんだと思います。

今回は家にいるので、やる気のなさが自分の中で余計にハッキリしていて、奮い立たすことが不可能な状態。

でも私の場合はせっかく在宅なんで、ダラダラできるときは思い切ってなにもしないのもあり!って感じで、思う存分ダラダラすることにします。

家事をしないことに罪悪感を抱えることもあるのですが、家事やらなくても病気になるわけじゃないし、誰にも文句を言われないのであればこんな時こそ主婦はダラダラすべきだとも思います。

妊娠中って思うように動けなくて、
イライラしたり、
落ち込んだり、
メンタル面で上げ下げ激しくて自分の気持ちについていくのもやっとだったりしますよね。

だからなるべく、自分が「こうしたい!」(この場合だとダラダラしたい!やる気がでない!)って思ったら、無理して動くのではなく、思いっきりダラダラする!と決めて何もしないのが一番かなー。

男の人とか親世代にはなかなかわかってもらえないことも多いという人もいると思うのですが
いちいち外の声を気にしていたら気が滅入ってしまいますよね(´;ω;`)

同じく妊婦の方は、適度に気分転換もしつつ、やる気が出ないときはそういうモンだと割り切って、思う存分ゴロゴロダラダラしちゃいましょう(*^^*)♡

スポンサーリンク