育児・しつけ一覧

スポンサーリンク

【2歳差育児】壮絶!本格的な2歳イヤイヤ期×生後6ヶ月の最強コンビと過ごす毎日

2歳差育児シリーズ(勝手にシリーズ化しています笑)、ここからが本当に大変な、下の子生後6ヶ月以降の話です。 下の子出産の時は上の子のイヤイヤ期が始まっておらず、「なんだ!2歳差育児余裕じゃん!」って思っていたのですが、そんなこと思っていたのですが半年前の私をブッ飛ばしたい(笑)と思った、2歳差育児、半年〜1年後。

2歳差育児ってどうなの?3歳と1歳を育児中のわたしが本音を語ってみます

2歳差育児って大変なの?楽なの?今、3歳と1歳の姉妹を育てているライターが2歳差育児の生活などをつつみ隠さず語っていきたいと思います。きょうだいの年齢差に悩んでいる人や、これから2歳差育児が待っているという方に少しでもリアルな2歳差育児が伝わればと思っています。

スポンサーリンク