スポンサーリンク

生協おうちコープが届きました!5日間5,493円分の食材をどうぞご覧ください【7,000円の週】

水曜日は生協のおうちコープの日でした! 「今日はプリンが届くよ〜!」(おうちコープで定期便登録しています)というと、子供達は朝からソワソワ(笑) 今回の注文は5,493円でした! いつも1週間7,000円と10,000円の週で予算を分けていて、今週は7,000円の週です。 5日分というのは、まだ少し食材が残っているのと、7,000円まで猶予があるので、その猶予の1,000円分、どこかでお肉でも買いたいと思います。

2歳差育児ってどうなの?3歳と1歳を育児中のわたしが本音を語ってみます

2歳差育児って大変なの?楽なの?今、3歳と1歳の姉妹を育てているライターが2歳差育児の生活などをつつみ隠さず語っていきたいと思います。きょうだいの年齢差に悩んでいる人や、これから2歳差育児が待っているという方に少しでもリアルな2歳差育児が伝わればと思っています。

4人家族の1ヶ月の食費を1万円節約できるノウハウを詰め込んでみました

よく節約系のメディアや雑誌を読んでいても、目ん玉飛び出るくらいびっくりする金額で食費をやりくりされている家計があります。 中には4人家族で月30,000円を切るというツワモノも・・・。子供の年齢も大きく関わってくるのですが、本当に月30,000円って可能なのでしょうか?しかし30,000円とまではいかなくても、今よりも10,000円は食費の節約ができかもしれません!

Webライターで画像選びを効率的に作業する方法!わたしが使っているフリー素材サイトもご紹介!

クラウドソーシングで見かけるのが【画像選定が必須】の案件。 とくにキュレーションメディア(まとめサイト)のライター募集に特に多いんですよね。そりゃ画像がある方が、メディアとしては大盛り上がりでしょうけど、ライターにとっては苦労の種ですよね。そこで、今回はこの【画像選定必須の案件】に関することについて触れていきたいと思います。

『物を捨てる』で家計がラクに!無駄なもの削るにはまず身の回りの空間から始めよう

私にはまだミニマリストには程遠いのですが、年末に大量のモノを手放して家の空間が広がってからは、心にゆとりが出来たなと感じることが多くなりました。 家が物で溢れかえっていた時には、どことなく心が落ち着かない感じで常にザワザワしていた気がします(笑) 何かに急かされるような、そんな感じ。 しかし。思い切ってインテリア類も全部取っ払って、無機質な空間を作り出したらすごく心地が良くって。 依頼はモノを溜め込まない体質になりました。

貯金をあと50万円増やしたければ専業主婦は今すぐ脱SNSするべき!

最近若者のSNS離れが加速しているそうですが、主婦の皆さんはどうですか?なかなか同級生たちに会えないので、SNSで簡単に近況が知れるのはとっても便利ですよね。しかしそんな便利なSNSに囚われていて我を失っていませんか?思い切ってSNSをやめるといいことづくし。貯金が年間50万円増やせるのもあながち間違いではありません!

iPad Proが優秀!Webライターもこれ1台で執筆&画像編集も!

在宅ワークでWebライターをするのにパソコンを使う?いいえ!これからはタブレットが非常に便利です!そこで今回はiPad Proについて主婦ライター目線でレビューしていきます。webライターで使うのに最適!主婦ノマドにも十分使えちゃうのです。iPad Proで快適にライター生活始めませんか?

スポンサーリンク