ミニマリスト

物欲の強いわたしがミニマリストになるためにまずやったこととは?

投稿日:2016年1月25日 更新日:

必要最低限の物で暮らすミニマリストがすごく魅力的に映ることがあります。

結婚前にアパレル店員として働いていた私は、たくさんのものに囲まれて生活してきました。

たくさんの服、靴、アクセサリーなど…。

それでもまだ何かが足りない。あれもこれもそれも、足りない、足りない。

そう思いながら毎日、何かが不満を抱えながら生きてきました。

しかしここにきて、持たない事の美学に目覚めて「ミニマリスト」を目指そうと思ったのです。

物欲を断ち切ることはとても大変でした。

そんなわたしが「物を減らすためにまずやったこと」をまとめました。

スポンサーリンク

使えるものも思い切って手放す勇気

結婚して、今の家に住むようになってからは、極力物を置かないようにしようと思いながら過ごしていました。

しかし、旦那も私も元はかなりの物持ちさんなんです(笑)。

なので、「物を持たない」という基準が、一般とちょっとズレていたのです。

そこで第2子妊娠を機に、専業主婦になった私は、家中の物を徹底的に整理しました。

旦那の物以外の、私の私物、子供の服、日用雑貨などなど

「まだ使える」だけで判断すると一向に物は減らなかったので、
「まだ使えるけど、なくても平気」を基準に家中を整理。

ゴミとして捨てるわけにもいかないので、宅配買取などを利用して服は手放しました。

手放しにくいものは買取で現金化

宅配買取もいまいろんなジャンルのものを売ることができるんです!

「こんなものも宅配買取OKなの?!」と見つけた時は大興奮しました(笑)

大量の洋服は、リサイクルネットの宅配買取で… 子供を抱えて大量の服を売りに行くのは大変なので、私はいつも宅配買取をしています。

ノーブランドでもOKなのが非常にありがたい!

関連【宅配買取】リサイクルネットの買取体験レビューはこちら

 

まとめ

「ミニマリスト」になるためには、まずは問答無用で物を減らすのが第一条件だと思います。

まだ使えるものも、現時点で使っていなければ思い切って手放してみる勇気が必要です。

ないなら、ないなりに工夫して暮らす。

使えるものでも思い切って手放すことで、残ったものの管理が楽になり、クローゼットがシンプル化します♪

家中のものを半分以上減らせれば、手放すことが楽しくなってきますよ!

一度捨てると、止まらなくなります(笑)


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

人気記事

Pick Up

年収500万円5人家族の家計簿は? 1

クロコです! こんにちは!我が家は年収500万円世帯です!(唐突w) 子供3人目となると、なにかと話題に上がるのが年収や家計の話。 「最低でも年収700万円は欲しいよね…」 「年収400万円は無謀だよ ...

子育て中のお小遣い稼ぎ 2

お金の不安っていつまでたっても尽きないものですよね。 外で働くのは厳しいけど、簡単に内職できればいいな!って思ったこと、主婦なら誰でもあるのではないのでしょうか? もしくは、スマホで出来る副業って聞い ...

3

クロコです! なんとこのブログもついに3年目に突入しました! 2016年1月にはじめて丸2年経過… 元来、飽き性の私がこんなに続けているのはミラクルです。笑 自分のセンスだけでやっているので、ブログや ...

4

昨日書いた記事で、ついにこのブログの執筆本数が300本になりました! 2016年1月末頃にブログを開設して、運営期間はちょうど1年半。 ということで、今回はざっと1年半を振り返ってみて、1か月ごとの執 ...

-ミニマリスト
-, ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2018 All Rights Reserved.