【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

ミニマリスト

TV周りの盲点だった収納!DVDとゲームをたった100円ですっきりまとめる術

更新日:

子供の雑誌の付録や、しまじろうで有名なこどもチャレンジのダイレクトメールに入っているDVDってなかなか捨てられなくないですか?
私自身あまりDVDは買わず、ほとんどレンタルで済ますのですが、気づくと増えているんですよね〜…
そうそう、ゲーム類なんかも簡単に処分できなくて、増えていく一方…

それに、小さい子供がいると家事の合間におとなしくDVDを見てくれるので、なかなか手放せない!

てことで今回はDVDやゲームをすっきり収納する裏技!

というか荒技!笑

DVDやゲームのケース・説明書などは思い切って処分してしまおう!

DVDやゲームなどのケースって、ソフトに対しやたら大きいなって思うことありませんか?
ソフト単体だけなら、すっきり収納できますよ!

image

このように、DVDやゲームのケースは全部処分してしまって、ソフトだけ専用のケースに入れれば、すっきり収納♪

場所もとりませんし、DVDラックなども必要ありません!

DVDに封入されているリーフレットって、実は全く必要ないですし、ケースも絶対必要!ってものでもないですよね。
ケースがあれば、ケースなしに比べて売るときに差がありますが、新作のものでもない限り売ってもたかが知れてるお値段です。
それにすぐ遊ばなくなって売ってしまうのは、物を大事に出来ていないと思いませんか?

大事にしたいDVDやゲームこそ、ケースを使用しないで、まとめてコンパクトに収納すると、管理も楽になります♪

ケースは100円で購入♪

image

我が家で今愛用しているピンクのメタリックなDVDケースは、ダイソーで100円です♪これだけで24枚収納できますよ!

これだけコンパクトに収納ができれば、テレビ台も収納サイズを考えて購入する必要もなくなってきます。
それだけで、テレビ周りがかなりすっきりしますよ!

image

我が家は、旦那が結婚前に買っているDVDやゲームが多く、なかなか実践できないのが悩みのタネですが(笑)

是非、みなさんも試してみてください!


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-ミニマリスト
-, ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.