ミニマリスト=貧乏?

ミニマリスト

あなたはどうして「貧乏な」ミニマリスト主婦に見えるのか?

投稿日:2016年4月27日 更新日:

ミニマリストが流行りだしてから数年が経過しました。

しかし、まだまだ理解されないことも多いミニマリスト。

そもそも、ミニマリストというのは、それを知らない人から見たら「貧乏」か「倹約家」のどちらかにしか見られないんです。悲しい話ですが。

「倹約家」に見られるのは、できる主婦っぽくていいのですよね。

しかし、誰しも「貧乏」に見られていい気はしませんよね?

あなたのことを周りがどう思っているか、あなたは知らないかもしれませんが、「貧乏に思われている?」と思うようなことがあるのなら、なぜ貧乏そうに見えるのか?どう改善していくべきなのか。

最低限「貧乏」に見られないために改善していきたいポイントを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

1.ヨレた服を着ている

同じ服でも、きちんとした服を着ている方が、その人のイメージは明らかにいいものになります。

人は第一印象が8割です。その第一印象を簡単に変えることが出来るのは服です。
服のテイスト一つで印象はガラリと変わります。

高価な服を着ろという意味ではありません。安い服でも、しわや汚れのない服を着ましょう。

きちんとした服を着ているかどうかで、極端な話、高級ホテルの従業員とカプセルホテルの従業員くらい差が出ます。

2.髪が汚い、いたわっている様子がない

化粧で着飾るよりも、人は髪にもっと注目した方がいいと思います。

とくに女性は化粧があるので、スッピンがいくらおブスでも化粧でなんとかなってしまうのですが、髪質は隠しきれません。

ちなみに私は、「剛毛・天然パーマ・クセ毛」の3重苦です。

ヘアケアだけは非ミニマリストです。

私のように、美容師さんも認める、ヘアセットが一筋縄ではいかない美容師泣かせの人は、どうぞヘアケアは非ミニマリストになってください。

剛毛もなので、清潔感のある髪に見せるために、ヘアカラーだって欠かせません。

縮毛矯正はしないの?ってよく言われますが、あとから激しく傷むのでしません。

参考【購入品】クセ毛・剛毛・天然パーマの三重苦はヘアケアを最小限にすることは出来ない。

3.姿勢が悪い

貧乏=暗い

というのが世間の常識です。

貧乏でも明るい人はたくさんいますが、どんより暗い人って、どことなく不幸そう=お金なさそうというイメージが先行します。

その暗いイメージというのは、姿勢に一番現れます。

あなたの今の姿勢はどうですか?

猫背になっていたり、足がパカ~って開いていませんか?

すごく下品なので、今すぐやめましょう。

4.無表情

顔が無表情の人は、性格が悪そうです・・・・。

主婦だって、何かしらどこかしら社会とつながっています。専業主婦だって、近所とのお付き合いも多少あるでしょう。

無表情でいつも同じ服を着ている人の悲壮感って、大きいと思います。

「ミニマリスト」というカテゴリの質を一気に悪くします。

笑顔は健康にもいいので、ぜひ笑って!!!!

5.自信がない

自信がない人は、もれなくお金もなさそうに見えます。

「貧乏」とまではいきませんが、そこにミニマリストという要素が加わると、壊滅的に負のオーラが漂っていて 「近寄りたくない人」になってしまいます。

ミニマリストって、宗教的な部分もあるので、ミニマリストでいる自分になることで自信がついてくるでしょう。

そういうわけで自信に関しては大体のミニマリストはクリアしていると思いますが、一応危険ですよってことで。

6.ネガティブなお金の話ばかり

「お金がない~」が口癖になっている人は、もう速攻「貧乏認定」です。

そういうことばっかり口にしてると、いいお誘いもされなくなります。

くだらないお誘いには乗らなくていいんですよ。愚痴大会とか。こういうのは職場の飲み会でありがちですが…。

士気を高める、いい情報を惜しみなく共有しあう、そうしたお誘いならぜひぜひ行くべきでしょう。

しかし、ネガティブなことばかり言っているがために、実は自分のためになることの機会損失も多くなって、いいことまったくありませんので、ネガティブなお金の話は御法度です!

他人からの評価も少しは気にしてみる

自分さえ良ければ全然いいとは思いますが、ある程度人の目を気にして生きていた方がいいです。

とくに、主婦の場合は、自分がどう見られているかで、他人の配偶者や子供に対する見方まで変わってくるものです。

あまり躍起になってミニマリストになってもいいことありません。

ミニマリストって基本的には独身の人のが相性もいいです。

主婦はほどほどに、ミニマリストを楽しみましょうね♪♪

多いものは減らしましょう。

元アパレル店員が124着の服と70足の靴を手放して気づかされたこと。服ってこんなにいらなかった!

靴を70足から5足に減らして改めて本当に自分に合った適正足数を考えてみる

質のいいものを選ぶことも大事。

シンプルライフを楽しむために必要なのは、質のいいものを選ぶ生活。


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

人気記事

Pick Up

年収500万円5人家族の家計簿は? 1

クロコです! こんにちは!我が家は年収500万円世帯です!(唐突w) 子供3人目となると、なにかと話題に上がるのが年収や家計の話。 「最低でも年収700万円は欲しいよね…」 「年収400万円は無謀だよ ...

子育て中のお小遣い稼ぎ 2

お金の不安っていつまでたっても尽きないものですよね。 外で働くのは厳しいけど、簡単に内職できればいいな!って思ったこと、主婦なら誰でもあるのではないのでしょうか? もしくは、スマホで出来る副業って聞い ...

3

クロコです! なんとこのブログもついに3年目に突入しました! 2016年1月にはじめて丸2年経過… 元来、飽き性の私がこんなに続けているのはミラクルです。笑 自分のセンスだけでやっているので、ブログや ...

4

昨日書いた記事で、ついにこのブログの執筆本数が300本になりました! 2016年1月末頃にブログを開設して、運営期間はちょうど1年半。 ということで、今回はざっと1年半を振り返ってみて、1か月ごとの執 ...

-ミニマリスト
-,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得る! , 2018 All Rights Reserved.