ミニマリスト

ミニマリストの春服は5着でOK!きれいめワードローブをご紹介

投稿日:2016年5月12日 更新日:

服をバッサリ処分した元アパレル店員のクロコ(@Syufuwriter)です!

少ない服のワードローブの中から、春は5着で過ごしています。

服はいつも、地味になりすぎず、少し小綺麗さもある大人っぽいコーディネートを意識しています。

そして私は

  • 背が低い
  • 下半身が太い

というコンプレックスがあるので、いかにそれらを少ない服でカバーできるか?というのが常に課題です。

今回もそんなコンプレックスを克服するための春服コーデを考えてみました!

スポンサーリンク

春に着回す服はコレ!

シャツ2枚、トップス1枚、ボトム2本です。

春服5着

【実例】トップス3着+ボトムス2着の少ない服で着回しコーデ術~冬Ver.

↑こちらの記事でも冬のコーディネートでご紹介したのですが、ANAPの5分丈のひらひらカットソーも、ピリング(毛玉)を取りながらまだまだ着用中です。AZULの黒シャツも着ています!

今回買い足したのは、AZULの白シャツ。
春服 白シャツ トップス
※右下娘の手(笑)

白シャツって1枚持っていると便利です!

しかし、そのままで着ると地味になってしまって意外と危険アイテム。

肌がくすみがちだと、白シャツを着るともっと顔色がどんよりしてくるので、気を付けた方がいいですんですよ( ;∀;)

実際、私がそうなので、それを回避するために柄物のストールをつけることによって、印象が大分変わってきます。

ストールは首に巻くのはもちろん、ちょっと肌寒いときに羽織ることも出来ますし、カバンに巻いてもかわいいですし、とにかくあるだけで華やか!

服がマンネリしてきたな・・・でも服の数を増やしたくないな・・・

こんな時に便利ですよ!!

スポンサーリンク

春にいらないもの

完全に私の主観になってしまうのですが、カーディガンが私の中で不要アイテムです。

前は好きでたくさん持っていたのですが、カーディガンってインナーを気にしないといけないし、そもそも暑い!

トップスの厚さも気にしないといけなくて、余計に服を持ちすぎてしまう元凶アイテムです・・・。

それに気づいた私は去年にカーディガン類を断捨離しました。

関連ノーブランド子供服をリサイクルネットで宅配買取!査定や振込の速さなどまとめ

ボトムは動きやすさ重視!&アースカラーで。

春服 カーキ ボトム
カーキのボトムはZARAです。くるぶし丈。

春服 ベージュ ボトム
ベージュのボトムはMOUSSYで、7分丈。

まだまだ子供たちを追い掛け回す日々が続いているので、パンツが絶対条件!

シャツはモノトーンなので、ボトムはアースカラーです。

本当は春らしくボーイズデニムかカラーパンツがいいな~と思ったのですが、とりあえずこれが家にあるので、おとなしく履くことにしました。

服がシンプルすぎると老けて見える。小物は派手柄がおすすめ。

服をうまく着まわすコツは、アイテムをシンプルにすること。

今回はトップスがモノトーンだったので、ボトムをアースカラーにして、さらにストールを派手柄にすることで、シンプルだけど地味すぎないコーディネートにしました。

ボトムは、くるぶし丈と7分丈で2種類ですが、どちらも筒が太めなので、カジュアル感で統一。

シャツに合わせるとカジュアルテイストのものも、こなれて見えます・・・!!

つまりは、できる女系のコーディネート!

ぜひ参考にしてくださいね。

その他の少ない服コーデはこちらもどうぞ↓

ミニマリストの夏コーデはきれいめ×カジュアル♪計6着を着回し

ミニマリストの夏コーデはきれいめ×カジュアル♪計6着の服を着回し

久しぶりのミニマリストなコーディネートの記事です! 私はあまり服を買わないので、この手の記事はこのブログではわりと好評なのですが、なにせ服が少ないから1シーズンに一回しか書けないのです。 今回は夏服と ...

続きを見る

【実例】トップス3着+ボトムス2着の少ない服で着回しコーデ術~冬Ver.

少ない服着回しコーデ
【実例】トップス3着+ボトムス2着の少ない服で着回しコーデ術~冬Ver.

今年の冬はなんとトップス3着+ボトムス2着で冬を過ごしました! ミニマリストを目指してから、独身時代に買った服を中心にほとんど服を手放してしまったのですが、まさかこんなに少ない枚数で過ごせるとは思いま ...

続きを見る

2017夏は素材にこだわったオフショル&定番シンプルTシャツでミニマリスト♡

2017夏は素材にこだわったオフショル&定番シンプルTシャツでミニマリスト♡

久しぶりの服の話でも♡ 服を極力持たない生活を実践している私ですが、この夏はさらに素材にこだわって、服選びを楽しもうかと思っています。 なぜ素材にこだわるのかというと… 着心地がいいから! それだけで ...

続きを見る

少ない服で2016秋冬のミニマリストな着回しアイテム&コーディネート!

少ない服で2016秋冬のミニマリストな着回しアイテム&コーディネート!

久しぶりのコーディネート特集です! 今回はアウトレットで服を調達してきました! 主にCiaopanicというところで買いました。個人的にはnano universeとか大好きです。   もう ...

続きを見る

子供服(女の子)はこちら

夏の子供服は女の子ならワンピースが簡単で便利でミニマル!

きょうだいがいる家庭の子供服の持ち方。我が家の姉妹は基本は10着ずつ+予備で着回し


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

人気記事

Pick Up

年収500万円5人家族の家計簿は? 1

クロコです! こんにちは!我が家は年収500万円世帯です!(唐突w) 子供3人目となると、なにかと話題に上がるのが年収や家計の話。 「最低でも年収700万円は欲しいよね…」 「年収400万円は無謀だよ ...

子育て中のお小遣い稼ぎ 2

お金の不安っていつまでたっても尽きないものですよね。 外で働くのは厳しいけど、簡単に内職できればいいな!って思ったこと、主婦なら誰でもあるのではないのでしょうか? もしくは、スマホで出来る副業って聞い ...

3

クロコです! なんとこのブログもついに3年目に突入しました! 2016年1月にはじめて丸2年経過… 元来、飽き性の私がこんなに続けているのはミラクルです。笑 自分のセンスだけでやっているので、ブログや ...

4

昨日書いた記事で、ついにこのブログの執筆本数が300本になりました! 2016年1月末頃にブログを開設して、運営期間はちょうど1年半。 ということで、今回はざっと1年半を振り返ってみて、1か月ごとの執 ...

-ミニマリスト
-, , , , ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得る! , 2018 All Rights Reserved.