ブログ運営やアフィリエイト

ポイントサイトは稼げないと思っているならブログにアドセンスを貼って稼ごう!

投稿日:

webライターなんて言葉が知らないときに、たまーにポイントサイトを利用していました。
あなたも聞いたことありませんか?お財布.comとか。

あれは私が高校生のとき、つまり10年前からあるんですが、お財布.comには高校生の頃の私にとってはいいお小遣いになっていました。
ネットで紹介するだけでガンガンみんな登録してくれて、紹介人数が3ケタ超えたましたからね!笑

もうめんどくさくてやっていませんが・・・・。

今思うのは、こうして独自ドメインとってブログにアドセンスを貼って稼いだ方がよっっっっっっぽど効率がいいことに気づきました!

ポイントサイトの儲けはどこからか知っていますか?

af7fd8996d4be20189c541e55fa7813a_s
ところで、ポイントサイトってどこから儲けを出しているんだろう?って考えたことありませんか?
みんなに還元しているだけだと大赤字になってしまいますよね!
そのポイントサイトの収入減、それはアフィリエイトなのです。

アフィリエイトは、ネットで紹介した商品・サービスが自分のリンクを通じて売れたら報酬が入るというものですね。
つまり、ポイントサイトは、アフィリエイト収入を得て運営しているんですー。

ポイントサイトの落とし穴

2e99efbdc4fbee1f1c1ca3d4c2e72cc0_s
ポイントサイトには「〇〇を購入したら▼▼ポイント」とか、「クレジットカードを契約すると◆◆ポイント」などありますよね?
これとまったく同じ条件のものが、実はアフィリエイトを扱うASP会社にもあるのです。

で、もらえるポイントおよび報酬は同じかというと、明らかにポイントサイトのほうが低いはずです。

これってどういうことかわかりますか?
つまりポイントサイトを利用するよりも、自分でアフィリエイトを扱うASP会社に登録して、自己アフィリをしたほうが断然おトクというわけなのです!

自己アフィリとは?

アフィリエイトというのは、特定の商品やサービスを自分のブログやサイトを通じて申し込み・登録がされると、条件に応じて報酬がもらえるというものになります。
これは基本的に、自身の購入・登録はできないことになっています。

しかし、中には自分で購入して報酬をもらうことが出来るものもあります。
それを自己アフィリと呼びます。



具体例を出すと、このブログは独自ドメインを取って、レンタルサーバーを使用して作っていますが、どちらもお金を払っています。
※独自ドメイン・・・年1,800円、レンタルサーバー・・・月500円(初期費用3000円くらい)

そしてこれらは自己アフィリを使用して、独自ドメインは105円の報酬、レンタルサーバーは500円の報酬になりました!

で、実はこれ、ポイントサイトを経由して購入・登録するのと、なんら変わりないシステムなんです。
何かに登録したり。購入して報酬を得る・・・・
でもポイントサイトの方が報酬は低め。
だったら、自分で直接ASP会社に登録して、自己アフィリをしたほうがはるかにお得ですよね?

アドセンス貼ってブログを稼ぐって??

53d6cfae0180c5d91ce80257a393369d_s
さっきの具体例で、独自ドメインを取って、レンタルサーバーを使用してブログを作っていると書きました。
ここでタイトルの本題ですが、『アドセンスをブログに貼って稼いだ方がいい』という話ですね。

ポイントサイトは、登録するもの&購入するものがなければ稼げないということになってきます。
毎日毎日ログインして、微々たるポイントを稼ぐだけ。
そしてその時のポイントサイトの滞在時間って結構長かったりしませんか?
だったらその時間をブログを書く時間に充てたほうが、格段に稼げますよ!!!

アドセンスはアクセスが多いほど稼げる!

もし今無料ブログを持っていて、アドセンスを貼っていないという人は、これを機に独自ドメインをとってアドセンスで稼ぐことを検討した方が絶対いいです。

ポイントサイト稼げない!!!!と思っている人も、アフィリエイトに登録して、独自ドメイン代とレンタルサーバー代を自己アフィリして、毎日ブログを書いてアドセンス収入を狙った方が、絶対いいハズ・・・・!!

ブログの記事は消さない限りはずっと残っています。
記事がある限り、そこに貼られているアドセンスで稼ぎ続けてくれるんですよ??

そう考えると、毎回毎回、みずからポイントを獲得しにいく、ポイントサイトは効率が悪いと思いませんか?

ポイントサイトを巡回する時間をブログ執筆に充てて稼ごう!

私がポイントサイトをやらない理由のひとつとして、“何も残らないから”というのがあります。
ブログの場合は自分が削除しない限り永遠とネット上に残り続けますし、そうした記事が勝手に稼いでくれちゃいます。

私もこのブログの解説当初は毎日毎日ブログを書き続けて、最初の月は500円、翌月は1000円、現在5ヶ月目でようやく1万円に達成することが出来ました。
ブログを書かない日もいくらかの収入は入ってきています。すばらしいことです。

ポイントサイトが稼げない・・と幻滅気味のあなたも、是非ブログを作ってアドセンスで稼いでみませんか?

A8.netは現在ブログを持っていない人でも登録できて、自己アフィリも使用できますので、是非どうぞ!



ちなみにこのブログは

これらを使用してWordpressで運営しています!
エックスサーバーを使用している方も多いですが、初期費用も高いですし、さくらサーバーで問題なく使えてますので、さくらサーバーもいいですよ♪


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

人気記事

Pick Up

年収500万円5人家族の家計簿は? 1

クロコです! こんにちは!我が家は年収500万円世帯です!(唐突w) 子供3人目となると、なにかと話題に上がるのが年収や家計の話。 「最低でも年収700万円は欲しいよね…」 「年収400万円は無謀だよ ...

子育て中のお小遣い稼ぎ 2

お金の不安っていつまでたっても尽きないものですよね。 外で働くのは厳しいけど、簡単に内職できればいいな!って思ったこと、主婦なら誰でもあるのではないのでしょうか? もしくは、スマホで出来る副業って聞い ...

3

クロコです! なんとこのブログもついに3年目に突入しました! 2016年1月にはじめて丸2年経過… 元来、飽き性の私がこんなに続けているのはミラクルです。笑 自分のセンスだけでやっているので、ブログや ...

4

昨日書いた記事で、ついにこのブログの執筆本数が300本になりました! 2016年1月末頃にブログを開設して、運営期間はちょうど1年半。 ということで、今回はざっと1年半を振り返ってみて、1か月ごとの執 ...

-ブログ運営やアフィリエイト
-, , , ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2018 All Rights Reserved.