【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

頑張る

ネット副業

物販アフィリエイトブログ開設1ヵ月半で初売上★

更新日:

わーい!!

今日、A8ログインしたら未確定速報があるというので、何かな?と見たら、なんと物販アフィリブログの方からの売り上げでした~!
物販アフィリの方は、テーマが美容なんですが1日10前後しかアクセスないのに、よく売れたなーと感激。

報酬額ですが、1000円ありません。
しかも20記事掲載している中の1記事にしかバナーを貼っていないのだけど・・・。

でも、初めての売上。
とってもとっても嬉しい!!
購入して下さったかた、どうもありがとうございます!!!!!

アドセンスでつい先日初振り込みがありましたが、
ブログ初心者のアドセンス初振り込みまでのPV数や更新頻度などまとめ
物販の方が大きく稼げるかなーと思っているので、物販ブログでの初売上は私にとってはすごく大きいこと!!

自分の備忘録も兼ねて、状況を今回記しておきます。

開設から初売上までの状況

今後のためにも、初売上までにやったことをまとめておこう。

  • 開設1ヵ月半
  • およそ20記事
  • 文字数大体1500前後
  • 内容は非常に濃い
  • 説明・解説と、レビュー記事で半々くらい
  • アドセンスなし
  • もちろん独自ドメイン+WordPress

ざっとこんな感じ。

記事数ですが20と少な目です。(このブログは120くらいあります。)

大体更新が週2~3です。
開設当初のノッているときは週5程。
ペースダウンが早い・・・・笑

特化ブログを目指しているので、調査も多いです。
主に本から。ネットだと、情報の寄せ集めになってしまう部分があるので、本からの情報も積極的に取りいれます。

なんというか、調べ物をしていても、紙媒体の方が見やすい!
前後の情報もネットに比べて簡単に見れるし、まとめやすいんです。
でも本はかさばるからなるべく購入はしません。
図書館を利用しています。毎回常になにかしら予約でいっぱいになっている(笑)

あとは、Webライターで鍛え上げられた調査力を駆使!
ひとつ、美容のライターもやっているので、知識も多少あったということが幸いして、そこそこ濃い記事は書けていると思います。

ただ、まだ自分の中では制作途中ってだけあって、バナーもチラッとしかつけてない。
訴求力を高める画像も貼り方が雑・・・・。

まだまだやることはたくさんあります。

それに、未確定速報があがっただけで、確定ではないのでね・・・・・

あまり興奮しないようにしなければ。。。冷静に冷静に。

今、自分のブログ書いたり、ライターやったり、記事チェックという業務をやったり、なかなか毎日忙しいのですが、初売上達成のモチベーションをしばらく保っていきたいと思います!!(^○^)


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-ネット副業
-, ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.