忙しい

ひとりごと

在宅ワークをはじめたら太ってしまった!…のは私だけじゃないはず。

投稿日:2016年7月14日 更新日:

在宅ワークを始めてからヒシヒシと感じていること。
それは……

……

……

……

体重が増えたこと!!!

私の中学の時が1番ピークだったんですが、高校の時バイトに明け暮れて痩せて、アパレルやってからさらに痩せて、そこそこスタイル維持をしていたのに…。

産後も長女のときはストンと痩せて、次女産んだあとも比較的すぐ体重は戻ったのに…
※まあすぐ戻った分、いろんな場所が垂れたけども。

でもね、本格的に在宅ワーク始めてから、体重が右肩上がり(T_T)

ピークで痩せてた時に比べて6kgも太ってしまってる(T_T)

次女妊娠前に比べても4kg太っている…

信じられない。

理由は運動不足。

↑これに尽きます。

アパレル時代は立ちぱなしで重たい在庫持ったりで結構ハードワークでした。

それに比べて今…。

ほとんどの時間を家で子供と過ごして、大半を座って過ごしている。

しかもちょっと腹筋しようと寝転がろうものなら、子供達がお腹の上に乗ってくる(T_T)

スクワットもそう。なぜか私が上下に動く瞬間から子供達が足にまとわりついてくる…。

在宅ワークをしなければ時間はいくらでもあまるから運動をしようと思えばできるんだけど、でもお金稼ぎたい(´Д` )

あーでもきちんと時間とって運動したい…。

春にランニングしたかったけど、それも実行できてない(T_T)

自分に甘い環境はやっぱダメだよな〜。

あとは子供の世話とか家事で、よくない姿勢になっているのも原因はあると思うんだ〜。

まぁなにしろ、在宅ワークをしていると運動量が8割減するから確実に太るわけですよね。

これはダイエットを本格的にするしかない!

で、決めました。

私ダイエットします!!!

いや、他にブログ立ち上げろよ、って感じなんですが。

私のように在宅ワークと育児で、体重を増やしてしまった!!という人も多いのではないかと思うので(いや、私だけかw)

同じ境遇の人の参考になるようなダイエット記事が書ければ…!と思ってます。

いや、他にブログ立ち上げるかな〜。

それかサブドメインかな〜。

このブログどんどん方向性ズレるな〜。

とりあえず現在の体重だけ晒しておきます。

image

というか足パンパンなことに今気づいたw
これやばいぞw

ちなみに身長は150cmです。

結論:在宅ワークをしてるとデブになる

運動量も落ちて、代謝も悪くなって、さらに家事育児で無理な姿勢が続いてさらに代謝が悪くなり…ってめちゃめちゃ悪循環。

これじゃ太るのも当たり前なわけですね。

在宅ワークをしていると太りやすくなる。

さぁ、ダイエットするぞー!


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

人気記事

Pick Up

年収500万円5人家族の家計簿は? 1

クロコです! こんにちは!我が家は年収500万円世帯です!(唐突w) 子供3人目となると、なにかと話題に上がるのが年収や家計の話。 「最低でも年収700万円は欲しいよね…」 「年収400万円は無謀だよ ...

子育て中のお小遣い稼ぎ 2

お金の不安っていつまでたっても尽きないものですよね。 外で働くのは厳しいけど、簡単に内職できればいいな!って思ったこと、主婦なら誰でもあるのではないのでしょうか? もしくは、スマホで出来る副業って聞い ...

3

クロコです! なんとこのブログもついに3年目に突入しました! 2016年1月にはじめて丸2年経過… 元来、飽き性の私がこんなに続けているのはミラクルです。笑 自分のセンスだけでやっているので、ブログや ...

4

昨日書いた記事で、ついにこのブログの執筆本数が300本になりました! 2016年1月末頃にブログを開設して、運営期間はちょうど1年半。 ということで、今回はざっと1年半を振り返ってみて、1か月ごとの執 ...

-ひとりごと

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2018 All Rights Reserved.