ご飯めんどくさい…

ミニマリスト

私が絶対フリマアプリをやらない理由は「めんどくさい」から。断捨離は他の方法でもできます。

投稿日:2016年7月21日 更新日:

starPCのみ投稿記事上

使い古した服、買ったけどあまり着ない服。
あなたならどうしますか?

断捨離ブームで、手放す方法はたくさんあります。
今フリマアプリもめちゃめちゃ流行っていますよね。フリマアプリで月20万も売り上げる人もいるので驚きです。

でも私はフリマアプリやオークションはやりません。
ちょっと前まではメルカリをやっていたんですけど、もうやっていません。

その理由がこれ。

スポンサーリンク

  • 出品がめんどくさい(画像撮ったり)
  • 発送がめんどくさい
  • 売るときの文章を打ち込むのがめんどくさい(元販売員のため非常にこだわりたいんです)
  • 手数料が取られるのが嫌

ズボラね(笑)

えっと、めんどくさいというよりも、「服を売る」と言う行為が私の中では「仕事」の感覚なんですよ。

なので気を抜けないというか。

だからひとつ出品するのにものすーーーーーーーーーごく時間をかけて写真を撮ったり、出品するものがより魅力的に見えるように売り文句も相当なものを考えてしまうのです。

いや、考えないと気が済まないのです。

で、それを素早く効率よくやれるならいいんですけど、それはちょっと無理。

売るだけならまだしも、発送しに行ったり(集荷に来てもらう手もあるけど)、手数料取られたり、何かしらマイナスが生まれるじゃないですか。

それなのに、いちいち画像撮ったり文章を打ち込まないといけない。

私の変なこだわりをなくすにしても、いろんなこと考えて神経使うのが嫌なんですよ。
(とくにお客さんとのやりとりとかね!)

トラブルも嫌だし。

じゃあどうするのって言ったらやっぱり私は宅配買取の【リサイクルネット】

最初に梱包キットの手配だけすれば、後送られてきた段ボールにつめて集荷に来てもらうだけ。

3日ぐらいですべての取引も完了するので本当に楽ちんです。

ぶっちゃけ、フリマアプリをやる時間があったら仕事したほうがお金になるんだよなぁ・・。

あなたは、フリマアプリに出品する時間、どれくらいかけていますか?

意外と何時間もかかっているのではないでしょうか?

その時間を節約して、もっと違う時間に当てて生産性を増やしてみるのも一つの手ですよ。

詰めて送るだけの【リサイクルネット】を利用してから、在宅ワークに割ける時間も多くなり、ストレスフリーで断捨離が出来ています♪

フリマアプリはめんどくさい・・・・!

そんなあなたはぜひ試してみてくださいね♪

リサイクルネットで宅配買取してもらったときのレビューはこちら↓

ノーブランド子供服をリサイクルネットで宅配買取!査定や振込の速さなどまとめ
衣替え!今回の服の買取りは「ウルウル」にお願いすることにしました~!

手放したくないけど、部屋に置いておきたくないあなたはアプリのクローゼット!

断捨離出来ない人のためのお片付けアプリ「サマリーポケット」の特徴


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-ミニマリスト
-,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得る! , 2018 All Rights Reserved.