ミニマリスト

家具や服のような形あるものより、旅行など思い出を大事にする

投稿日:2016年7月22日 更新日:

持たない暮らしを意識し始めてから、私の中で完全に変わったこと。

それは、タイトル通り、形あるものよりも、形なきものにお金をかけるようになったということ。

ちょっと前の私は、洋服や家具が大好きで、カタログを眺めてが衝動的に物欲が出来てしまい、とくに何も考えず衝動買いしてしまうこともたくさんありました。

でも、形あるものっていつかは壊れてしまうんですよ。

服にしろ、家具にしろ。

いい家具だって、その時は一生モノって思って買っても、環境が変わったり、災害でダメになる可能性だって十分あるんです。

それって一生モノじゃないですよね?

じゃあ、無形のものに“お金をかける”というのもまたちょっと違うのですが、いずれなくなるものを買うなら、不変のものにお金をかけたい。

image

旅行がいい例だと思います。

おみやげにお金をかけるよりも、ちょっとランクの高いホテルの部屋に泊まった方が、満足度も高いですよね。
※もちろん、無理してワンランク上にするのは本末転倒だと思うのですが・・・。

なぜそういう話をするのかというと、今度旅行が決まったからです。

その予算を考えていたもので・・・。

旅行は夏の時期にはいかないようにしています。

旦那は夏は忙しいので。

秋、平日を狙って行くつもりです。

平日の方が料金も格段に安いですし、平日にのんびり旅行ができるのも、子どもが小さい今のうちですからね!

実は、毎回旅行はノープラン

私と旦那は、だいたい旅行に行くときはほぼノープランです。

行き先と宿泊先だけ決めて、おおまかな観光スポットも調べるんですけど、結構行き当たりばったりな行動も多い。

それに、急な悪天候とかで、当初予定していたプランがだめになったりする場合もあるわけで・・・。

しっかり計画していた時に限って、突然の中止に臨機応変に対応できなくなってしまうことありますよね。

そんな時には【日帰り温泉・遊び体験予約】旅の発見がとても便利です。

急な「明日行きたい!」に答えてくれるので、旅行時、スマホに入れておくと便利!

主に、日帰り温泉や体験プランが充実していて、会員登録すれば予約もそのまま出来てしまうのもありがたいです。

旅のお供に、ブックマークしておいて損はないですよ♪

おみやげ購入に精を出し無駄遣いするより、貴重な体験・非日常的なことをするということに目を向けて、自分や家族の経験値を上げていきたいですね。

【日帰り温泉・遊び体験予約】旅の発見


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

人気記事

Pick Up

年収500万円5人家族の家計簿は? 1

クロコです! こんにちは!我が家は年収500万円世帯です!(唐突w) 子供3人目となると、なにかと話題に上がるのが年収や家計の話。 「最低でも年収700万円は欲しいよね…」 「年収400万円は無謀だよ ...

子育て中のお小遣い稼ぎ 2

お金の不安っていつまでたっても尽きないものですよね。 外で働くのは厳しいけど、簡単に内職できればいいな!って思ったこと、主婦なら誰でもあるのではないのでしょうか? もしくは、スマホで出来る副業って聞い ...

3

クロコです! なんとこのブログもついに3年目に突入しました! 2016年1月にはじめて丸2年経過… 元来、飽き性の私がこんなに続けているのはミラクルです。笑 自分のセンスだけでやっているので、ブログや ...

4

昨日書いた記事で、ついにこのブログの執筆本数が300本になりました! 2016年1月末頃にブログを開設して、運営期間はちょうど1年半。 ということで、今回はざっと1年半を振り返ってみて、1か月ごとの執 ...

-ミニマリスト
-,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2018 All Rights Reserved.