アドセンス記事内広告

時短家事

夏は暑いのでガスを使わない質素な料理にシフトしています

投稿日:2016年8月1日 更新日:

starPCのみ投稿記事上

暑いですね~!
暑すぎてなかなか家から出られません。
子どもたちをいろんなところに遊びに連れていきたいのですが、我が家の次女2歳が、イヤイヤ期+かなりの抱っこ魔のため、出かけるのはなるべく控えています。
グズグズ+抱っこで、汗だくになってしまってなかなかハードです・・・!

さて、そんな暑い時期。
暑い時期だからこそ、食事は質素に簡単にしたいですよね!
電気代、ガス代を節約して、時短&食事も節約でいいことだらけです♪

スポンサーリンク

我が家の一日のガス不使用レシピ

では、とある一日のレシピを見てみましょう!
ガス不使用といいつつ、少----しだけ使うこともあるので、ご容赦ください!

朝:フルーツグラノーラ

シリアル大好き!
これに牛乳・もしくは豆乳をかけるだけ。
割高感がありますが、子どもたちがご飯を食べてくれず、残してもったいない思いをするよりは、フルグラでも食べてくれれば・・・!という苦肉の策です。
+バナナなど。果物も食べています。

また、お米を食べたいときは、ご飯にしそと天かすと白ごまを混ぜておにぎりにしています。
冷製スープを作るのもおすすめ。

◆ミキサーを使った冷製スープなどが簡単です!
冷製スープ一覧|みんなのきょうの料理

昼:冷製パスタ

トマトと、塩もみしたにんにくを入れて、オリーブオイルで和えるだけの簡単レシピ!
塩多めにすれば、脱水対策ですね。

私はチーズも好きなので、家計に余裕があれば、モッツアレラチーズも買って入れます。

このレシピは以前、知り合いの料理人に教えてもらいました。
ボールに入れて和えるだけで簡単なのがいいですね。

チンして食べられる生パスタを使えば、完全にガス不使用!

◆こちらも参考に♡
電子レンジ☆スパゲティの茹で方

夜:サーモン丼など

よくやるのが、刺身+丼もの。
4歳の長女が最近刺身デビューをしたのですが、2歳の次女はまだ食べさせていないので、湯通しして食べさせます。
また、ひき肉をレンジで熱を通して、ケチャップとウスターソースとはちみつのソースで絡めて、アボカドを混ぜた、適当などんぶりも登場しています。

とにかく暑いのでガスは使いたくありません。
暑がりなので、ガスコンロをフル稼働させると汗だくです・・・!

また、炊飯器だけは使って、リゾットや釜飯などの、混ぜご飯系もよくやっています。
ご飯に混ぜるだけなので簡単で便利です♪

味の素の節電レシピが参考になります!

私がよく参考にしているサイトがこちら。
みんなで節電しよう!電気もガスも使わない節電レシピ|AJINOMOTO Park

主菜・副菜・主食・デザートと目的別に検索もできるのでとっても便利!
種類は少ないですのが・・・今晩のおかずのヒントになるかも?

簡単レシピで時間もお金も節約!

暑い夏、料理をする気も失せてきますよね。
そんな時は無理をしないで手抜きレシピ!

他にもおすすめレシピがあったらぜひ教えてください~。

自宅でスキルをつけて稼ごう!

子育てしながら稼ぎたい。
在宅ワークをはじめてみたい。
フリーランスという働き方にあこがれている。

そんなあなたに、
育児の合間で勉強できるヒューマンアカデミーの
知識ゼロから稼げる! 在宅ワーク講座がおすすめ!

「在宅ワークをはじめたいけど、どうやって勉強したらいいかわからない」
という人のために、個別添削サポート完備。
在宅特有の孤独感に不安を感じることはありません。

最短2ヵ月で知識とスキルを身につけて、自由に使えるお金をサクッと稼いでみませんか?

\無料の資料請求はこちらから/


知識ゼロから稼げる! 在宅ワーク講座 


たまにはプロの手で家事をやってもらおう!
家事代行は富裕層が使うサービスだと思っていませんか?

そんなことはありません!

1日だけ来てもらいたい。
そんなニーズに最適の家事代行サービスが【CaSy】カジーです。

スポット利用は3時間前まで予約OK!
関東圏を中心に、関西、宮城、愛知までエリアが急増しています。

\2時間の家事代行例をチェック/
家事代行サービスを東京でお探しなら1時間2,190円のCaSy

-時短家事
-

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得る! , 2019 All Rights Reserved.