【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

購入品

夏の子供服は女の子ならワンピースが簡単で便利でミニマル!

投稿日:

我が家は姉妹なので、もっぱら洋服はワンピースです。
おませさんなので、ほとんどズボンというものを履いてくれません(笑)やっぱり女の子はスカートが好きなんですね~。

でもワンピースだと、一着で決まるから、ありがたい!

そんな今回は今季のうちの姉妹たちの洋服をご紹介。

長女の夏服は5パターン

長女はアイテム的には7着ですね。

ワンピース3着
Tシャツ2着
スカート1着
ショートパンツ1着

子供服
左がH&M 真ん中はGAP(アウトレット) 右がSHOPLIST
ちょっと見にくいのですが、黒のワンピースはフリンジです。

子供服
Tシャツ2枚はH&M 下のボトムがベルメゾン
H&Mのタグって、このようによく上にペロンてめくれませんか?笑

長女はもう4歳なので一緒に買い物に行って洋服を選ばせています。
自分で選んだ方が着てくれます。

旦那が結構黒っぽい服が多くて、つい子供にもそのようなものを選んでしまいがちですが、私が必死で止めています(笑)
長女の好みと旦那の好みがまったく合わない上に、旦那が結構なコダワリを持って子供服を選んでしまうのです・・・・。

私は子供には明るい色を着せたいんです♪

服って、そのテイストによって不思議とその人の気持ちまで変えてしまいませんか?
例えば極端な話、着物を着ていると背筋が自然と伸びたり、でもジャージだとゆる~くなってしまったり。
子供には明るく元気でいてもらいたいので、暗めの色はなるべくチョイスしないのが私のコダワリです。(強調♡)

あとやたらおしゃれな子供も苦手なので、あくまで普通で目立たない感じが◎です。

次女の夏服も5パターン

次女はワンピース5枚で過ごしています。

image
左2着がH&M、その隣がGAP(アウトレット)、右が西松屋(長女のおさがり)。

2歳ですがまだおむつは取れていないのでワンピースがかなり便利です!
下はレギンス履いたり、見えてもいいようなブルマ(っていま言わないか!汗)を履いています。

image
レギンスなども5着♪

最近は次女も服のコダワリが出てきたようで、寝るときもワンピースがいいといって聞きません(泣)
さらにはお姉ちゃんの服が気になるようで、しょっちゅう取り合いをしています。
次に服買うときはオソロも検討しなくてはなりませんね・・・。

子供服もそれぞれのコダワリを反映させてストレスフリーなワードロープを!

この年齢の子供でも服がなかなか決まらないってこと、ありませんか?
子供服も、少ない枚数でコンパクトにすれば、親も子供も管理しやすいし、選びやすい。

ちなみに今回ご紹介した服はどれも1000円前後で買えるものです!
※H&Mに至っては500~700円!

すぐにサイズアウトしてしまいますし、適当プチプラ子供服は最強です♡


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-購入品
-

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.