【子育て×在宅ワーク】Webライター,ブログ,アフィリエイトで2016年開業!5歳3歳姉妹の育児とミニマリスト。

元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪

ご飯めんどくさい…

ネット副業

副業をしたいけど「忙しくて時間がない!」そんなあなたへに送る解決のヒント

投稿日:

世の中には、探せば稼げる手段はたくさんあります!

自分に合っている手段を、どのようにして探し出すか?

そして、いかに時間をつくってその手段でお金を稼ぐか?

時間と手段、この2つが整えられて、初めて稼ぐことができます。

それも、自分で行動をしなければ、稼ぐことはできません。

 

副業の始め方や他人の実績を読みあさっていても、実際自分が行動しないかぎりは自分のフトコロには一銭も入ってきませんよね?

在宅でも育児中・介護中でも、どんなに不利な状況にあっても、やるべきことをやらなければ稼げるワケはないのです。

「忙しいから…」などと言い訳をしがちな人にぜひ読んでもらいたいです!♡

 

副業でお金を稼ぎたい!…けど時間がない。

よく言い訳に使われる「時間がない」。

今回のテーマは「稼ぐ」ということですが、それ以外にも普段の生活の中で「時間がない」という言葉は頻繁に使われているのではないでしょうか?

  • ゆっくりお風呂に入りたいけど時間がない
  • 風邪ひいたから病院に行きたいけど時間がない

こんな感じで、「時間がないから〇〇できない」という理由付けをして「やらない」という人はたくさんいると思います。

発狂

私もそうでした。何かにつけて「育児で忙しいからそんな時間作れるわけがない」という理由でやらないことが多かったです。

とくに旦那に対して言っていた気がしますw

「子供たちの世話が忙しくて洗濯物畳めなかったよ~!」とか。別に責められているワケではないんですけどね…。

言葉にすることで完全なる自己弁護をしていたのです。

 

時間を作らなければ、稼ぐことはできません!

ふつうに考えてみて、副業で何かしらお金を稼ぎたい!と思ったらまず誰でも時間を作ることから始めるかと思います。

例えば、てっとり早くお小遣いを手に入れる手段…

  • 不用品を売りに出す
  • お小遣いサイトに登録をする

どちらもなんてことない行動ですが、これをするためにわずかでも時間が必要になってきますよね?

だからまずは“時間を作る”という状況がなければ稼ぐことができません。

でも“時間が作れない”という場合にはどうすればいいのでしょうか?

ゆとりがない

時間が作れない…。と悩むのはもうおしまい!

あなたの「時間が作れない」というのは真っ赤なウソ!

今回の重要ポイントはここです!

「時間が作れない」というのは単なる言い訳にしかすぎません。

時間が作れないのではなく、率直に言えば「時間を作ろうとしない」のです。

作ろうと思えば時間はいくらでも作れます。ただあなたがそれをしようとしないだけなのです。

こんなこと言うと、小さい赤ちゃんを育児中のお母さんには怒られそうですね。

すごい手のかかる子の育児をしている状況でも、たった一つだけを意識すれば簡単に時間が作れるようになります。

mother&baby

育児をしながらの副業はほんとに大変です…。育児中は1日24時間じゃ足りないですよね。

生活の中での優先順位を変えてしまうこと

普段何気なく行っていること。

例えば食事、睡眠、入浴など…。

これらを犠牲にしてしまうにも一つの手段です。

つまり、当たり前のように行っていたことを一度やめてみる。そうして浮いた時間を副業の時間に変えます。

食事も睡眠も入浴も、基本的には生きていく上では欠かせないものとなるので、完全に回数を減らしてしまうのは良くないです。

でも少しの間だけ、食事も睡眠も入浴も時間を削って、稼ぐ時間に充てて見てはいかかでしょか?

時間を削るということを習慣にはせず、あくまでも「稼げるようになるまでの時間を作る」という前提で、短期間だけ“稼ぐ時間”に充てるようにするのです。

自分の今の生活の中での生活順位を、期間限定で変えてみることで時間を作ります。

ネイルケア

私は自分磨きすらも後回しにしました。

美容院も1年以上行きませんでした。髪がぼさぼさで人にあうのも恥ずかしいですし、ちょうどイヤイヤ期の子供との外出が大変だった時期だったので、それにかまけて人に合うこともほとんどなかったですw

女として終わっていたと思います(笑)でもその時間があったからこそ、自宅で稼げるようになったのかもしれません。

もちろん、そこまでしなくても副業で稼げる人はたくさんいます。

ただ私の場合はここまでしないとダメでした。

 

時間を作ったらまずやること!

さて、時間を作ったら、がむしゃらに“稼ぐ”ことに取り組んでみましょう!

最初は情報収集でもOKです。「これなら自分にもできそう!」と思うものを見つけてみてくださいね。そしてそれに関してある程度、情報が集まってきたら、実践してきます。

もし副業が初めてなのであれば、

  • ポイントサイト
  • フリマアプリ
  • クラウドソーシング

ここら辺が良いのではないでしょうか?どれも初心者の方にははじめやすいと思います。

ここでポイントは、情報の集めすぎは良くないです。

とくに、ネガティブポイントは探し出さないこと。

どの職場にもいいところ・悪い所があるように、どの副業もメリット・デメリットがあります。

ネットの口コミ・評価には過激なことも書いてありますから、そういったものを見てしまうと行動が止まってしまい、「稼ごう!」という気持ちが押しつぶされてしまうものです。

デメリットは、自分で実際にやってみて見つけ出してください。で、いやならやめればいいです。デメリットだと感じるものがあっても、それでも稼ぐことに重きを置きたいから気にならない!というのであれば、そのまま猪突猛進しましょう。

このようにして、まずは副業で稼ぐ基礎を作ります。

そして、ある程度稼げるようになっって、効率のよいやり方を見つけられたら徐々にもとの生活に戻ってくださいね。

読書

これを言うとひかれそうですけど、私は、在宅ワークをやり始めた最初のうちはお風呂もシャワーだけでしたし、頻度も2~3日に1回でした(笑)

ゆっくり湯船に浸かったり、トリートメントをしている時間なんてなかったのですが、稼ぐようになって、ちょっといいトリートメントを使うようになったり、美容院にまた通い始めるようになったり。

徐々に元の生活に戻していきました。

この時大事なのが、生活レベルを上げてしまわないこと。

あくまでも、生活を取り戻す。そして少しずつ自分から失ったもの(私の場合は艶のある髪でしょうか笑)を取り戻していく。

そうそう、生活水準は取り戻すことも出来るので、副業で稼ぎたい!と思ったらまずは生活水準を下げることを意識してみてもいいかもしれません。

“稼ぐ”ということは常に犠牲の上に成り立っているということ

そしてもう一つ覚えて置いてもらいたいのが、ある程度の金額を稼ぎたいのであれば何かを犠牲にせざるを得ないということ。

本当にお小遣いレベルで良ければ片手間に出来ると思います。

でも人って一度稼ぎ出すと欲が出てしまうんですよ~。

そうなったときに、もっと稼ぎたい!!!!というのであれば何かを犠牲にする必要があります。

人によって犠牲にするものは違ってきますが、場合によっては人間関係や、お金が犠牲になることもあります。時間ももっと必要になってくるかもしれませんね。

そして、それらを“犠牲”ととらえるか、“娯楽”ととらえるかでもまた変わってきます!

ぜひ、毎日の生活習慣を変えてみて、副業に専念してみてくださいね!

在宅ワーク

 


会計知識がなくても使いやすい!開業している主婦ならfreee
【アフィリエイト開業】毎月の記帳方法を解説!※freeeの解説もアリ

-ネット副業
-, ,

Copyright© 元アパレル現ミニマリスト主婦が在宅ワークで収入を得るブログ♪ , 2017 All Rights Reserved.